あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



九州脱出!萩ツーリング その2

こんにちは。
萩ツーの続きです。

2日目です。

朝食バイキング頂き、9時に出発です。

快晴とまでは行きませんが晴れてます

さぁ、秋吉台リベンジです

DSC06296.jpg
青空薄めだけど晴れてますよ

DSC06314.jpg
平日だしライダーさんは少なめですが昨日より多い
ヤエーしまくった
ことごとくカメラ回してないときだったけど

関西方面の黄色クロスカブ主さんとお話した
写真撮らせてもらえばよかった・・・
帰りに新門司港近くでもお見かけしたのでフェリーで帰るんだと思う。
人見知ってる場合じゃないもっとお話すればよかった

DSC06318.jpg
平尾台、秋吉台・・・よし、次は四国カルストだ

この後めっちゃ元気にヤエーしてくれた人が居たんですが
それもカメラ回してなかった

角島は午前中のほうがキラキラしてキレイなんだけどお昼でもキラキラしててよかったです

DSC06321.jpg

ただ、この日は秋吉台を過ぎてからこっち、ずっと強風&突風。

案の定、橋の上では一瞬しかヤエーできないくらいフラフラぐらぐらでした。
復路では突風に煽られあわや欄干に激突でした

P_20170511_140255.jpg
道の駅ほうほくでランチ。

関門トンネル渋滞を気にしてましたが16時頃だったので
まったく渋滞してなかったです

家までの道のりも帰宅ラッシュと被るかと思ったけど
休日ほどひどくなくまぁまぁで20時、無事に帰宅できました

走行距離 270km。
さすがにスリーシーズンじゃぁ暑かった

往復500km超えは私には1泊2日コースですわ。
カブのシートとはいえお尻も痛かったです

これからもじわじわと距離を伸ばして行きたいです





バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. ツーリング(versys+クロスカブ)
  2. / comment:14
  3. [ edit ]


九州脱出!萩ツーリング その1

こんにちは。

先週、遅ればせのGWが突然やってきました

DSC06276.jpg

四国行きなどいろいろ考えてたんですが
予報は
と、ロンツーに向かないお天気・・・

ということで2日目3日目で1泊2日の萩ツーリングに行ってきました

まずは北九州まで3時間。

長年お世話になってきた「資(すけ)さんうどん」で朝食。

そこで見た天気予報は
Screenshot_20170510-095728.jpg
あれ?雨予報。。。

なんとかなるんじゃ?と向かってみることに

トンネル

VERSYS&クロスカブでは初の九州脱出でございます

ところがやっぱり天気予報って当たるんですよね

快適道路の豊関広域農道(グリーンロード)途中のPでレインウェアの上だけ着用です。

美祢のぽんぽこの里に着く頃にはなかなか降り出しちゃってレインウェアは上下着用です。

ぽんぽこの里で
P_20170510_124846.jpg
クロワッサンぽんぽこ(栗)がおいしかった。
他のも買えばよかった

P_20170510_124741_1.jpg
ヤエーステッカーもレジで言ってもらいました
貼るかは未定。。。

雨ですけどね・・・

秋吉台に行ってみましょう

DSC06279.jpg

真っ白ですよ・・・暗いですよ・・・

ライダーは居ませんよ。
っていうか車もほとんど居ませんでしたよ。

しかーし

「いないよね、いるわけないよね

と言ってた矢先に

ライダーが

めいいっぱいヤエーしあいましたよ

向こうのライダーさんも「雨なのに?」って思っただろうなぁ

雨だからカメラを仕舞っちゃってたのが残念すぎます



しかし、まぁ雨だしね。

早々に萩に向かいます。
ココから2時間くらいかかるし・・・

と、16時にお宿に着いたら青空が見えてきた・・・

ぷんぷんしても仕方ないので・・・ゆったり温泉に浸かって

P_20170510_180159.jpg

まったりお食事です

本日の走行距離 215km。
曇りのち雨
気温 20-14度。

長Tにスリーシーズンにレインウェアでちょうど良かったです。


明日は晴れ予報ですよ
29度予報だけど・・・








バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. ツーリング(versys+クロスカブ)
  2. / comment:18
  3. [ edit ]


ビジネスボックス取り付けたよ!塗装編

こんにちは。

さて、今回はビジネスボックスの塗装編です。

ビジネスボックスを頂いてから
あぁしよう、こうしようと妄想ばかりしてましたけど
まぁ、塗装する場所がないわけで・・・

1回で終わりならどうにかなるけど

1日がかりだし、塗料が飛ばない保証はないし、ニオイはひどいし・・・

ということで実家のお庭を拝借。

下地と脱脂剤は使ってません

DSC06235.jpg
フタはこれで磨きました。
本体は耐水ペーパー#600で磨きました。

DSC06236.jpg
こんなかんじに雑に磨いてます

洗ってキレイに拭き上げて養生テープと新聞でマスキング。

DSC06241.jpg
お安いモノタロウさんのスプレーを使いましたよ。

一発目に標準ノズルのままやっちゃってムラになったけど
慌てて塗装用ノズルに替えました。
キレイに広がる~

でもポタポタ落ちるので要注意

フタを2周して
乾燥待ち中に
本体を2周。

それを3回繰り返しました。
300mlのスプレー缶を3本使いました。

乾かしてる間に風が吹いて砂やらホコリが付着するんだよね

2時間ほど乾燥させて#2000の耐水ペーパーで磨いて洗って
クリアを吹き付けました。

DSC06242.jpg

3時間乾燥させて持ち帰って次の休みまでの5日間放置。

#2000の耐水ペーパーで磨いてコンパウンドで磨いて
ワックスまでかけてみました

あと、スタンド立てるとバイクが傾くのでフタが閉まりやすくなっちゃうから
フタをもう少し立てられるようにテープを伸ばしてみました。

P_20170430_093608.jpg

シートベルトみたいな頑丈がものが手にはいらないのでこのグログランリボンを4重にしてみました。
伸ばしたのはほんの3mmほどです。


耐久性は実験ですね

それをセットしてつつじを見に行きました。


その後、反射カッティングシートが届いたので転写シートを使ってばっちり

旦那様お疲れ様です

私がしてたら間違いなく歪んでるわ・・・

P_20170506_100051.jpg
どう?

20170506_100207.jpg
どう?


いかがでしょう

八馬力さん」本当にありがとうございました






にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

ぽちっとお願いします

テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. クロスカブ
  2. / comment:14
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
248位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -