あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



野母崎に水仙を見に行ってきた

こんにちは。

私は水仙の香りが大好きです
ただ今年は見に行けないなぁ・・・と
休みの日はすこぶる天気が悪い

何より私の運転で野母崎までカブで行くと片道4時間半はかかる・・・
日帰りがムツカシイ・・・

ということで曇り雨じゃないから
車で高速使って行ってきました~

DSC05898.jpg

DSC05904.jpg

DSC05903.jpg
こんなに一帯が水仙だらけなんですよ

DSC05883.jpg
こんなにも

DSC05885.jpg
と言いたいところですが実際はこんなかんじ・・・

DSC05879.jpg
こんなかんじで8割終わってます
かろうじて花がついてるのもほぼ枯れてます

IMG_1101.jpg
しかしこんな素敵な水仙も
一帯の香りもまずまずです。
満開だったら主人はむせてしまうかも・・・
でも来年は満開の1月初旬には来たいです

DSC05876.jpg

IMG_1078.jpg
軍艦島も見えますよー
曇りでイマイチですが・・・
ちょうどクルーズ船が入ってきてました。

次は軍艦島クルーズもしたい
もう少しあったかくなって日も長くなればカブで行くぞ
お泊りでもいいよね




  1. 日記
  2. / comment:26
  3. [ edit ]


新年!

明けてます

ぼちぼちなお天気のお正月でした

初日の出は見てませんが

今年はなかなか無理の利かない一年になりそうな予感・・・

それでも楽しいツーリングな一年にしたいと思います

写真-2016-12-27-20-15-11-(1)



今年もどーぞご贔屓に


バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします


テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. 日記
  2. / comment:18
  3. [ edit ]


今年も・・・

こんにちは。

とうとう今年も残すところあと1日

あっという間でしたね~

2016年は
熊本・大分、函館、鳥取と大きな地震があり
全国的にもあっちこっちで地震があり、落ち着かない1年だった気がします。

それでも
しまなみをレンタル原2で走り
阿蘇を日帰りし
車だけど満願できて

この1年マイカブで1500kmほどあっちこっちに行き

いい1年だったと思います。

来年も元気でバイク生活できたらいいなぁと思っています。

皆様、
今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします

写真-2016-11-04-15-19





バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします


テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. 日記
  2. / comment:12
  3. [ edit ]


巨大わらかがしの「シン・ゴジラ」見てきた

こんちは。

朝倉郡筑前町の「ど~んとかがし祭」の巨大わらかがしの「シン・ゴジラ」見に行きました

あ、車でね
DSC05652.jpg

DSC05654.jpg

DSC05667.jpg
田んぼの真ん中にどーんと

周りはあぜ道で、歩道になってるのでバイクと一緒にはムリです。

平日に行ったので車でも公園駐車場に停めることができました。
それでも少し待ったほど。
休日なら臨時Pが確実ですね。

DSC05669.jpg
牙もすごい

DSC05653.jpg

一部コスモス畑になってましたよ。

DSC05671.jpg
いつも連れて行き忘れるダンボー。

ちゃんと連れてったのに車に戻って撮ってないことに気がついた

駐車場近くから撮ったのでシン・ゴジラと距離がありすぎて・・・
アンド、カメラの調子もおかしいので
シン・ゴジラが紙細工みたいになっちゃって

でも見に行ってよかった
圧巻でしたよ


  1. 日記
  2. / comment:20
  3. [ edit ]


旅に出てました

どうも、こんにちは。

7/31-8/4まで旅に出てました。
どどーんと往復1919km

車でね、高速はあまり使わずに・・・アホでしょ?
車中泊2回、宿泊2回。

map1_201608081627139df.jpg

旅記録は旅記録用のHPがあるんですがね・・・
そっちにまとめる予定が一昨年の東京旅行から止まってるんですがね・・・
そのうちまとめます

快適で大好きな中国道と無料区間と山陰道を駆使して車中泊しながら琵琶湖を目指して
IMG_0737.jpg
メタセコイヤ並木~キレイだったぁ

長浜は暑かった・・・

お城見学の時間が合わなかったことと疲労もあって彦根でホテル泊。
DSC05156.jpg
花火大会だったので往復3kmほど歩いて見に行きました。
湖岸から上げるとこんな横広くいっぱい上がるんですね。
とってもキレイで見れてよかったです
合成じゃないですよ
手持ち撮影だったのでこの大きさが限界です

朝一から彦根城へ。まったりしすぎてひこにゃんの時間まで居ました。
DSC05173.jpg
ゆるーんと動いててかわいかった

DSC05202.jpg
近江八幡ではとびだしくんまでお侍(?)さん。

写真-2016-08-03-18-56-27
近江兄弟社メンターム資料館限定のレトロ缶のメンターム(300円)買っちゃった

この旅のメインは高野山です
写真-2016-08-03-9-00-31

無事に満願しました。
それは短いですが後日、お遍路編の最終としてupしますね。

高速代を節約した分で帰りはどどーんと三朝温泉に泊まって帰りましたよ

写真-2016-08-06-15-53-33

写真-2016-08-06-15-58-17

ほとんど雨にも当たらず、いい旅になりました


テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行
  1. 日記
  2. / comment:24
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
426位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -