あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



久しぶりの自転車

こんにちは。
朝は寒いけど日中はなかなかのポカポカ陽気
なのでひっさしぶりに自転車で買い物行ってみました。

5月以来。。。おかげで往復たったの12kmくらいなのに腿がパンパンです

写真-2014-11-21-11-59-32

もう暑くないのでリュックで行きました。
でもやっぱり前カゴが欲しい・・・
折りたたみ自転車に付けられるフロントキャリアってないかな?
シートポストにつけるタイプのリアキャリアがあるけど
この際リアでもいいな。






ミニベロ・折りたたみ ブログランキングへ

↑↓ポチっとお願いします↑↓めっちゃ喜びます

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用
  1. 自転車
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


久しぶりの自転車、そしてまたカゴもどき

こんちは。

そろそろ九州北部も梅雨明けですかね?

今日は旦那さんが仕事で車を使ってるので車がない。

ということでひっさしぶりに自転車に乗ったよぉー。

往復30分程度だけどめっちゃ暑いし上り坂とかクラクラしちゃうよ

写真 2014-07-18 12 15 26.jpg

景色のいいとこ通らなかったのでスーパーの駐輪場で(笑)

そしてカゴもどきをまた変えてみましたよ。

白いただの袋のようなものは昨日急遽作ったものです。

家にあった使わない布で作ったの。

バッグと買い物したものとかが入ればいいかなぁと。

カゴがつけられないからね。

袋なら折りたたみ自転車でも問題ないかと。

うまく行けば好きな布でちゃんと作ろうかと。

まぁ今日の様子では改良のよちありまくりですけどä١

それでもワイヤーロックとか合羽とか入れておけて少しなら買い物したものも入れられて

肝心のバッグも入る。

これなら今までみたいにバッグ自体を改造しなくてもいいなと。

今日の改良点を考えながらちょっとカクカクした少しくらいしっかりしたタイプで作ってみようかよ。

クーラーバッグくらいのしっかり度だけど。

ちょっと面白いかなぁと思ってる。

まぁいつになるかわからんけどä١
















自転車 ブログランキングへ

↑↓ポチっとお願いします↑↓めっちゃ喜びます

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村



テーマ : 自転車    ジャンル : 車・バイク
  1. 自転車
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


エステ♪エステ♪

こんちは。

今日は久しぶりに新人さんのエステモデルしてきました

実際の人にするのはまだ2回目らしいんですがとっても気持ちよかったですぅɤɤϡ

ココ最近、乾燥や日焼けなどでお肌がイマイチだったので

終わったらうるうるですよ餭

パック剤も練習が必要だったのでパックまでしてもらえちゃいました~

帰り用のメイクなんてあっという間で済むほど化粧ノリもいい֥ϡ

スキンケアからメイクまでで10分かからず済んだので所長がびっくりしてましたää

今日は旦那が車で仕事に行ったので私は自転車でお店まで行きましたよ。

途中写真撮るの忘れましたちょっとショック

暑いので急いで漕ぐと倒れちゃうから(苦笑)ゆっくり行きましたよ。

帰りは下り坂多めなので楽でした。

首に巻くひんやりマフラーを使ったんですがそれでもちょっと暑かったです。

風が抜けて頭は暑くないと思ったんだけど髪の中に熱が篭るようで

帽子の中にも保冷剤入れたいな。


風が抜けて日除けにもなってオススメ餭

あと、サングラスほしい・・・

目がちょっと日焼けっていうか疲れたっていうか。


かっちょいいけどこういうシャッキーンってかんじじゃなくていいんだけど。

私は鼻が曲がってるようで左だけ鼻当ての跡がくっきりつくんですよね。

メガネ屋さんで買って調整してもらえばいいんだろうけど。


昔、とーちゃんに頼まれてこういうの買ったんだけどなぁ、3つセットとかで。
どこやったんだろぉ?このタイプなら鼻に跡付かないのにぃ。
このタイプのUV加工した透明でいいんだが・・・


ふちなしで軽量だからこういうのだと跡も付きにくいかなぁ?


本日の走行距離:18.9km








自転車 ブログランキングへ

↑↓ポチっとお願いします↑↓めっちゃ喜びます

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村



テーマ : 自転車    ジャンル : 車・バイク
  1. 自転車
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


自転車のお供

こんちは。

昨日は結局雨も降らずに薄日が差すくらいで過ごしやすかった福岡です。

旦那の趣味に付き合って(付きまとい?)何気に疲れた1日でした。

今日から3日間はまた平常です・・・世の中はこの3日も休みなとことかあんの??

うらやますぃーס

今日はいろいろで引きこもろうかと。

さて、自転車のお供。

実質、自転車に乗ってるのは1時間~1時間半くらいですが休憩したり

買い物したりして家を出てる時間となると4時間ほどだったりします。

そうなると喉も渇くし、小腹もすくし。

よくあるタオル地のポケットになったもの。
 

P1000869.jpg

これはたぶんオルビスでもらったものなんだけど。
ボタンホールで飲み口が出るようにしてゼリー飲料を持っていきます。


コレをまとめ買いして飲んでます。なかなかおいしいですよ

小腹対策としてはビスコを少しとソイジョイ1本持っていきます。

 

そしてどうしても手が汗ばむのでおしぼり。

使い捨てのウェットティッシュもいいけど1回のポタ(ポタリング)で

数回手を拭きたくなるときがあるので

写真-2014-04-03-16-50-35.jpg
100均で見つけたラミネート加工のポーチ。

裏面もつるつるなんですよ。

持ってるラミネート生地作ろうと思ったけど

裏面は布地だったのでカビるかなぁ?と悩んでたところ100均で見つけましたå

小さいハンカチタオルを濡らしてアルコール消毒を一吹きしてます。

臭くなるとイヤなので。



で、これらをバッグに入れても私の場合取り出しにくい

ので、こんなもの付けてます↓

P1000870.jpg
これまた100均のですけど

不織布のポーチ。

1のファスナーはクッション材を入れてハトメをつけて(ポケットとしては使えないけど)

紐を通せるようにしてハンドル内側にぶら下げてます。

2におしぼりやゼリードリンク。

3のネット状のところにiPhoneを入れてます。

これで信号待ちとかの短時間でも地図確認しやすい

ただ・・・まぁ・・・こんなかんじでバッグをつけてるから

ハンドルバーはいっぱいいっぱい

いろんなベルトやライトにベルに・・・とごちゃごちゃܤ

追加でバーをつけたいけど・・・うちの自転車にも付くのかな?

 


今日で4月も終わりです。

今月は出鼻をくじかれた上にだるだるしちゃったので全然自転車に乗ってなくて

今月の総走行距離は57.1km。

先月150km目指すぞーなんて言ったのにå

ぼちぼちがんばんばりまーすä١







自転車 ブログランキングへ

↑↓ポチっとお願いします↑↓めっちゃ喜びます

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村



テーマ : 自転車    ジャンル : 車・バイク
  1. 自転車
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


久しぶりの自転車

こんちは。

今日は暑いかと思いきや曇りで風があって走りやすかったよぉー

写真-2014-04-24-10-32-19.jpg

赤目が真っ赤か。

道路脇や中央分離帯のツツジもキレイでしたよ。

でもね、歩道にいっぱいコレ↓が落ちてたの。

写真-2014-04-24-10-18-38.jpg

5cm弱くらいの大きさ。

なんか知ってますか?

私はわかんないんだけど

落ちてるあたりの木をコレと同じじゃないようにも見えたんだけど・・・

でもたぶん同じなんだろぉけど

500mくらいあっちこっちに落ちてたなぁ。

なんなんじゃろ??

写真-2014-04-24-10-34-00.jpg

休憩したベンチの下にはクローバー(シロツメクサ)がいっぱい。

ところでよくイラストなんかでも見かけるハートの葉はカタバミらしいですよ。

タモリ倶楽部でやってたよ。

しかもそのときのゲストがももクロのかなこちゃんだったんだけど、

ももクロにもハートの四つ葉が入ってるでしょ?

だから「えぇー!?」ってなってたけど

デザインだからいいんじゃ?ってことで話はまとまったけど(笑)

クローバーは楕円な葉の形なんだって。

そういえば携帯につけてる生田神社のお守りもハートで四つ葉だ・・・(苦笑)





走行距離 9.5km

今月はゆるすぎたな・・・100kmもムリだー㤭Ф







自転車 ブログランキングへ

↑↓ポチっとお願いします↑↓めっちゃ喜びます

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村



テーマ : 自転車    ジャンル : 車・バイク
  1. 自転車
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
426位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -