あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



2017年カワサキニューモデルの展示会

こんにちは。

3/25・26に天神のライオン広場であった
「2017年カワサキニューモデルの展示会」に行ってきましたよ

P_20170325_141701.jpg
Ninja 1000
真ん中に展示してました。
かっこいいですね
主人は跨がってました。
Versys650より足つきもよく車体も軽く起こしやすかったそうです。

P_20170325_141117.jpg
Versys-X250
250だけど割りと車体も大きくて250に見えなかったです。
一つ目になってこれまたかっこいい

P_20170325_141033.jpg
ZX-14R。
ちょっと丸っとして顔つきが違うんですね。

P_20170325_141141.jpg
ZX-10R。
もうちょっと横から撮ればよかったなぁ。
タンクが艶めかしいです

P_20170325_141257.jpg
VULCAN。
こういうタイプはギアチェンジとか難しくないかなぁ・・・

P_20170325_141229.jpg
ESTRELLA。
こうやって並ぶとエストレヤは小さく感じますね。
でもコレが一番乗りやすそう(足つき)。

P_20170325_141208.jpg
Ninja 250
Ninja青もいいね~

P_20170325_141153.jpg
Z250SL
乗りやすそうな気がする・・・
跨がってみればよかったなぁ

P_20170325_141050.jpg
Z125。
この中だとコレが一番乗ってみたい
でも次のバイクは高速乗れるヤツがいい・・・


あまり天神に出向くことがない私たちはココだけ寄って早々に帰りました
バイクいっぱい見れて楽しかったです



バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします


テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. バイクもろもろ
  2. / comment:8
  3. [ edit ]


プロテクター入りジーンズ

こんにちは。
先日、主人がプロテクター入りのジーンズを購入しましたよ。

まずコミネのWJ-732Rを注文しました。
レギュラーフィットのストレッチジーンズ。
外入れ式プロテクター。
密林さんでお安くなってたので。

普段はLサイズの主人ですが
腿とお尻がちょっとがっしりめで大きいのでパンツ選びは悩みます。

結果WJ-732RのLサイズはピチピチすぎて入るけど履いて出掛けるにはキツイということで返品。

ちなみに腿サイズ(付け根から3cmくらい下)56cm。
サイズ表に腿のサイズも記載してほしいなぁ

WJ-732RのXLは在庫がなかったので
次に注文したのは同じくコミネのWJ-736R
ストレッチデニムジーンズですがストレート気味。
強度繊維ケブラーを使ってて、ハードプロテクターも装備。
なので↑よりはお高めです。(が、密林さんはお買い得でした)
プロテクターは外入れ式。
XLサイズ。

腿やお尻、ウエストも大丈夫そうです。

写真-2017-01-23-12-34-53
見た目はいいですよ

写真-2017-01-23-12-35-26

写真-2017-01-23-12-35-36
バイクウェアの難点。
ロゴがどーん
小さい方でしょうが・・・
ウエストのエンブレムはベルトするし上着かかるし見えないからいいけど。
ポケットのところはがっつり刺繍なので取るのはかなり面倒大変なのでこのままですな

写真-2017-01-23-12-34-59

写真-2017-01-23-12-36-33
プロテクターは外入れなので出先での着脱も簡単ですね。
細くて見えにくいタイプのコンシールファスナーなので開閉がサッとはしにくいですが・・・

写真-2017-01-23-12-37-18
しっかりしたプロテクターです。
主人の膝の位置と合わせてポケットの下部分を裏から少し縫い止めて下がらないように
膝にフィットするようにしました。

写真-2017-01-29-16-02-24
が、よく見るとちょうど膝あたりに面テープが縫い付けてありました。
プロテクターに面テープ付けられれば固定できるみたいですね。

腰パッドを入れるポケットも付いてます。
主人はバイクに跨るときの足上げが窮屈になりそうなので保留にして
腰パッドはまだ装着はしてません。

写真-2017-01-23-12-39-03
着脱可能な透湿防水ライナーがファスナーでつけられます。
全面筒状になってますが前部分はゆとりがあるので男性が用をたすときにも問題なさそうです。

写真-2017-01-23-12-40-35
この黄緑っぽい生地がケブラーの部分のようです。

写真-2017-01-23-12-38-18
ウエストをぐるりと囲むこのテープ。
縫い糸せいか、生地じたいのせいか、縫ってよれてるせいか・・・
シャツをインしたりするのに手を入れると痛いですよ
履いていくうちに生地が慣れて柔らかくなればいいんですが・・・

写真-2017-01-23-12-56-49
インナーとジーンズを留めるボタン。
バリがひどい・・・
こういうボタンか?ってくらいがっつり飛び出てます。
主人が地道に削ってました。

洗うとがっつり色が出ますからしばらくは単体で洗濯せねばです。

万が一のときでも怪我は最小限のほうがいいですからね。
私も欲しいわぁ~
でもバイク用品のレディースって少ないよね




テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. バイクもろもろ
  2. / comment:14
  3. [ edit ]


ピンロックシート装着!-追記あり-

こんにちは。

朝晩が冬らしくなってきて憂鬱です

二輪免許取得2年目に突入しました~

冬はジェットヘルだと寒いのでマスクして乗るのですが
そうなるとシールドが曇るんですよね。

写真-2016-12-03-16-11-36
なのでピンロックシートを装着しました
左が元々のシールド。
右がピンロック装着のシールドです。

主人はフルフェイスの方はピンロクシートつけてます。

写真-2016-12-02-16-43-29
ピンロックシートはコチラを購入。
シールドも購入。

写真-2016-12-03-16-02-49
before

写真-2016-12-03-16-00-47
after

とんかつツーリングで使いましたが全然曇らないから視界良好で快適

※追記
私のは11月末に注文したのですが2週間遅れくらいで主人のジェットヘル用
(主人のフルフェイスは昨年装着済み)を注文したら
写真-2016-12-17-20-16-01
右端にロゴが
まぁ小さいし端っこなので視界には入らず気にならないようですが
ちょうどリニュウだったのかしら??








バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします


テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. バイクもろもろ
  2. / comment:8
  3. [ edit ]


自作バイクスライダー

こんにちは。

台風やら台風やらでお疲れ様です。

お彼岸におはぎ売りのバイトをしましたが大半が台風の影響の大雨で
2日位忙しかったですがあとはなかなかの暇でした
バイク通勤の予定が大雨なもんだから半数くらいは
折角の連休なのに雨で出かけられない主人に車で送迎してもらいましたよ

さてそんな台風やら台風やらでネタ切れもネタ切れなので
1年ほど前に作ったバイクスライダーでも。

もちろん作ったのは主人。
使うのも主人ですけどね

我が家は駐輪場もないのでコンテナを借りてます。
バイク1台入れるのはけっこう余裕なんですが
私のカブも入れるとなったらかなりパツパツ

ということでVersysを入れて横にスライドさせて
カブを入れるスペースを作らないといけないわけですよ。

そんなわけで作ったスライダーがコチラ。
DSC04166.jpg
ホームセンターに売ってる事務用のスチール棚を作るパーツです。

DSC04167.jpg
キャスターは合計5個。1個の耐荷重量が7、80kgのものを使ってます>正確に何kgだったかは覚えてません

214kg+諸々の重さのバイクを動かすためにけっこう頑丈です。

DSC04773.jpg
ガッと挿して

DSC04774.jpg
ギュッと踏んでザッと動かします。

足元の茶色はクッション材です。
足でガンと引き抜くのでコンテナの壁に当たるとかなりうるさいので

そんなかんじで1年使ってますが歪むことなくいいかんじです

良い気温になってきたので早く晴れてツーリングに行きたいですわね



テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. バイクもろもろ
  2. / comment:18
  3. [ edit ]


バイクスタンプ

今度の週末は連休なのですね
休日が交代制で暦通りではないので気づきませんでした

しかし今度の連休はどうやら出勤日ではないらしい

おぉーじゃぁ主人はカブちゃんでVersysを取りに行って・・・
私はお店までなんとか公共交通機関で行くよ。
それからどこ行く~

予報では日月は晴れ予報ですしね

とまだ予定は未定ですが

スケジュール帳に押す「ツーリング」スタンプをずっと探してまして。

こどものかおというスケジュール帳にいい大きさで種類も豊富な浸透印があるのですが
自転車はあるけどバイクはないのです

この際浸透印じゃなくてもいいからバイク用のスタンプはないだろうか?
と探しまして

パンダスプンネットショップに行きついたのです。

写真-2016-03-14-11-26-14
スタンプ1個買うのもなんなのでかわいいメモ帳とかも買いましたよ

写真-2016-03-14-11-30-38
慣れないから押しが甘いけどスクーター型でタンデムですよ。
かわいい

ということでスケジュール帳にはコレを使います

バイクスタンプ増えたらいいのにな~







バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク
  1. バイクもろもろ
  2. / comment:8
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
330位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -