あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



リアスタンド使ってみた

こんにちは。

Versysのメンテ用にメンテナンスローラー?
タイヤの下に敷いてタイヤを回すヤツ。
アレを使ってたんですが回すのがけっこう大変で・・・

ということでモノタロウさんでリアスタンド(メンテナンススタンド)を購入しました。

写真-2017-02-12-12-36-13

でかい・・・

コレが・・・黄色の丸の部分がですね。
VersysのスイングアームにABSのセンサーがついてて
このL字型だと干渉して潰れるので使えなかったの
旦那さん叫んでました

しかし買い換えるっていうってもねー
こんな大きなもの・・・

ということでJ-Tripさんの「受け金具」と「フックボルト」を購入。



フックボルトの10mmを買って帰ってびっくり
Versysのフックボルト穴は8mmでした

さて、どーしたもんか・・・
とりあえずホームセンターでネジを購入。

P_20170330_221054.jpg
8mm×45mmのネジとワッシャー、
フックボルトが10mmネジ用なので隙間を埋める中空スペーサーを20mmと10mmの長さ購入。

P_20170330_221234.jpg
こんな感じにセット。

P_20170330_221310.jpg
埋まってるでしょ

P_20170403_1221281.jpg
受け金具はうまくぴったりだったのでそのままセット。
こんな感じ。

P_20170403_122128.jpg
ぐいっと持ち上げ

でもなんとなく一人でやるの怖いよね、倒しそうで・・・
まぁ私が付いていくので旦那一人で作業することないだろうけど


スイングアームの太さの違いで左だけ10mmのスペーサーが入ってるので
ネジの長さを変えてみました。
左が50mm、右が40mm。
これでいいかんじになりました


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします

テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. VERSYS
  2. / comment:5
  3. [ edit ]


電圧計装着

こんにちは。

昨日のクリスマスはえらいいい天気でしたが
出かけずにVersysに電圧計を取り付けました。

アマゾンで460円。防水らしい・・・
当初の予定から25日遅れの40日くらいかかってシンガポールから届きました
写真-2016-12-25-12-14-24
ネジの部分は全体的に少し大きかったみたいでうっすら削りました。

12vあたりはそこそこ正確に測れるけどそれを外れると大幅にずれるみたいです。

dc.jpg
こんなかんじで文字が入ってまいしたが除光液で消しました。

写真-2016-12-25-12-03-12
取り付ける場所は純正だとシガーソケットがつくらしいココ。

写真-2016-12-25-12-06-10
中から見るとココ。

写真-2016-12-25-12-33-25-(1)
配線はこんな感じ。

写真-2016-12-25-12-51-52
装着

1時間くらいで完成

点灯画像も撮ったけどわかりづらかったんですよね。

がっつりテスト走行は年明けですわ





バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします
テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. VERSYS
  2. / comment:2
  3. [ edit ]


英彦山ツー

こんちは。

珍しく台風がちゃんと影響している福岡です。
強風ですよ

月曜にちょっとツーリング行ってきましたよ

でもその前に画像を発見したので先月のVersysソロツーです。

私が珍しくバイトになった初日。
朝からいい天気だったんですよ

コレは私はカブでバイトへ。
主人はVersysでソロツーへとなったわけです。

P_20160917_122546.jpg
すこぶるいい天気で色が派手めになってますが。

ほんといい天気でしたよ

P_20160917_130702.jpg
彦山駅近くの500号線沿いの鳥居。
こちらの道は旧道?今は車では入れないそうです。
押してココまで行けたみたいです。

一人なので特にどこにも寄らず、食べずに
16時前に帰ってきたらしいです。

そして私は・・・18時までバイトして
雨が降ったりやんだりでしたが無事に終え帰るぞーっと30M先の交差点に止まったときに

土砂降り~

小雨対策でウインドブレーカーは着てましたが・・・
10分程度で帰り着くものの
そりゃぁもうずぶ濡れですよ

でも久しぶりのバイトは楽しかったです

早く次の仕事見つけて動画カメラ買いたいです








バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします
テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. VERSYS
  2. / comment:10
  3. [ edit ]


Versysにリアフェンダー

こんちは。

そう言えば納車早々にVersysにリアフェンダー着けたんだった
と写真撮ってたのを思い出したので

1回乗ったくらいのときに帰ってきたらなかなかな泥はねで
掃除が大変だったそうですぐさまリアフェンダーをご購入。

puigに直接問い合わせて我が家のVersysに合うか確認取りました。
合うと言うことで
そのときはマットタイプは在庫がなく、少し高いけどカーボン調なら即納のお店があったのでそちらで購入。

DSC03078.jpg
思ってたよりスムーズに装着完了。

DSC03077.jpg
2万円くらいします

DSC03084.jpg
カーボン調プリント。

格段にお掃除が楽になりました








バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします


テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. VERSYS
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


Versysにナックルガード

こんにちは。

福岡は本日も雪ですよ
昨日積もってた雪は今朝も全然変わってない。
昨日の昼についてた足跡とかタイヤ痕はまた真っ白ですよ。
さすがに今日の昼過ぎからは少しずつ解け始めて路面が見えてきました。
18時頃ようやく雪は止みました。

今朝もずっと降ってる。
福岡も年数回は雪が降るんですよ。
でもだいたい積もってもその日のうちに解けたりするんだけど
こんなに積もったまま次が降り続くなんてないわぁ。

寒いです

先月、クロスカブにナックルガードつけたときに
Versysにもナックルガード着けました。

DSC04537.jpg
色が目立たず一体化して見えづらいですが

DSC04536.jpg
そのままだと届かなかったので10cmほどのステイを追加でつけました。
ホームセンターで2、300円したっけ?くらいのを左右に。

DSC04538.jpg
ハンドルの端っこまではカバーできてないですが指先は全然違うそうです。
でも手の甲は少し寒いらしいです。
でもでも、あるのとないのは全然違いますよね~




1700円くらい。





バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします


テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. VERSYS
  2. / comment:10
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
323位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -