あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



ドレーンチューブ?

こんにちは。

休日と晴れの日が合いませぬな

主人は怒涛の出張になりそうで・・・

これは・・・

ソロツーに目覚めねば

ウソです・・・万年引きこもりの私にそんな根性はありません

さて、以前chukacubさんのブログを見て気になってたとこを見てみましたよ。

写真-2017-02-12-12-50-46
クロスカブのこのあたりにある

写真-2017-02-12-12-52-10
コレ

ブローバイガスドレンチューブ。

ブローバイガスの液化したものらしい

写真-2017-02-12-12-53-12

福岡は寒冷地ではないですし、そんなに走ってないってこともあって

1年半で初めて見てみましたが溜まってたのはこのくらいでした。

あ、1年点検のときに1年分は廃棄されてたのかな?

これで何がどうなるのかはさっぱりわかりませんが

なんとなくすっきり

手前の黒いとこもみたほうがよかったのかな?

ツーリングには行けませんが

来月またバイトがあるので一人カブに慣れねば



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

ぽちっとお願いします

テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. クロスカブ
  2. / comment:14
  3. [ edit ]


チェーンカバーをちょっと

こんにちは。

昨日upしたVersysの電圧計。
旦那さんが取り付けてる間に私はクロスカブのチェーンカバーをちょっと。

先日、1年分の汚れを落とそうとスポークを磨いてたら手元がね、スパーンと切れてですね
ビビりあげたわけです
ビニール手袋してたので切ったのは手袋ですがもう、スパーンとね、切れちゃって怖かったんです

写真-2016-12-25-12-08-44
それがチェーンカバーのココ。

後ろタイヤの近くの被さってる部分がね、浮いてたみたいで。

写真-2016-12-25-12-40-05
ココ。

これでも叩いた後なんですよ。
もう触っても尖ってないのでいいってことにしました。

ちょっと叩き方が悪くてハメづらくなっちゃったけどね

怪我はしないようにしないとね





バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

ぽちっとお願いします


テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. クロスカブ
  2. / comment:10
  3. [ edit ]


寒さには勝てない!ハンカバ装着♪

こんにちは

週末、晴れたので実家ツーしました

DSC05821.jpg
その日の夕焼けがすごかったんです
赤さはいい色だと思うけど・・・もっとすごかったんだけど夕焼けはすぐ消えちゃいますね

これから寒くなるから・・・と、行く途中にハンドルカバー買っちゃいました
実家で装着しました。
写真-2016-12-18-15-59-44
コレで立派なコミネマン

ほんとは無地が良かったんだけど行ったお店にはなかったので。
なんでバイク系ってどれもこんなにロゴがでかでかと入ってるのかしらね?
そんな主張いらないんだけどな

写真-2016-12-18-16-05-31
ウインカーのとこが大きいのでそのままでは入らない。
なので向こう側に3cm切込みを入れました。
このハンカバにはスイッチ類用に窓がついてるけど位置が合わないのか見えないよ
ウインカー操作には支障ないからいいですが。
左も同じように切り込み入れてがっつり被せようかな?

写真-2016-12-18-16-11-03
どでかナックルガードは外さないので正面だとこんなかんじ。

写真-2016-12-18-16-12-20
でも、がっつりハンカバです

写真-2016-12-19-12-57-57-(1)
実家からの帰りに使ってみましたが入り口のリブがちょっと狭いから特に左が出し入れしにくくて・・・
帰ってから左だけハンドルバーエンドを出してみました。
ちょっと丸が大きかったけど

写真-2016-12-19-12-58-26
まぁまぁいいかんじ

昼は晴れ間が出て15度位でした。
行きはハンカバなしで冬グローブで行ったけど
帰りはハンカバに3シーズングローブで全然寒くない
こりゃぁ寒かったらハンカバの中にカイロ放り込んでればぬくぬくだね

往復125km。

次はクリスマス(関係ないけど)
お休みで晴れたら・・・ハンカバテストでどこか行けるかな?


ぽちっとお願いします



バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします


テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. クロスカブ
  2. / comment:12
  3. [ edit ]


クロスカブの燃費2

こんにちは。

05432.jpg


お休みはイマイチなお天気が定番になりつつある気がします。
引きこもり

ネタもないので燃費第2弾。
燃費アプリの一覧表示が9回分のようです。
で、第1弾から9回分溜まったので。

Screenshot_2016-10-26-14-39-20.jpg

あ、入力日と給油日合ってない時があるな

7/20に2回給油してるのは7/19の日帰り阿蘇(その1その2)だね。

一番燃費がいいのは6/18の73.5km/L
長崎の福島・鷹島に行ったときだな。

なんでいいんだろ?

9月10月はご近所のお買い物に乗るようになったので
燃費がちょっと悪くなってきました。

走ってても信号待ちの多さにちょっと嫌気がさすもの

しかし・・・
半年以上分で9回しか給油してない

あんま遠出してないってことももちろんあるけども
どんだけ燃費いいんだよークロスカブ




ぽちっとお願いします


バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ




テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. クロスカブ
  2. / comment:12
  3. [ edit ]


1年点検とリコール

今週は不安定な天気ですわよ。

日曜日の夕方にクロスカブを点検に出しました。
1年点検と3000kmのオイル交換とリコール

ホンダからの案内が届いてたので2週間くらい前に問い合わせたら
ショップにはまだパーツが届いてないってことでした。
なのでようやくです。

預けると2、3日かかると言われましたが翌夕方にはできてました。

リコールは燃料ポンプ内のナニか・・・
説明は読んだけど・・・まぁいいや・・・
ココは2回目だそうですが、同じ箇所で3回目がないことを祈ります

1年3000km。
チェーンの伸びもなくプラグ系も問題ないようです。

そうそう、何速かに問わず停車するときにちょっとしたノッキングがあったんですが
前輪ブレーキあたりのどっかの隙間(名前がわからん)の音で
何かが悪いとかではないらしい。
一応少し埋めてくれたらしいですが。

晴れたらトコトコ乗って確認したいと思います。

コスモス見に行きたいな
来月には紅葉だな

晴れろー


写真-2016-10-14-13-34-15


ぽちっとお願いします


バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ








テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. クロスカブ
  2. / comment:12
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
426位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -