あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



生月島・佐世保ツーリング

こんにちは。

連日の猛暑、いかがお過ごしですか?
20、21日と平日休みになったので長崎まで行ってきました

まぁ平日&猛暑でほとんどライダーとすれ違いませんでしたけど

スタート早々Versysのウインカーが折れました

P_20170720_094008.jpg
普通に走ってただけなのに・・・
ビニールテープで仮止めして乗り切りました。

map_20170725183300a36.jpg
コースはこんな感じ。

平戸に入って川内峠に行きました。
ほんとにこの道?ってかんじで普通に山道だったんですが
開けたら気持ちのいい大草原でした

DSC06519.jpg

写真-2016-10-07-9-46-55

平戸大橋に生月大橋

DSC06530.jpg

生月島と言えば
P_20170720_141210.jpg
大気圏のあごだしラーメン。
店内はあまりエアコン効いてませんでしたがおいしかったからいいや

今回の旅の目的は車のCMなどでも使われる生月島のサンセットウェイを走ること

断崖と海岸線と気持ちよかったです~

暑さと壮大さに負けていい写真は撮れてません
P_20170720_154442.jpg

こんな看板が出てました。
看板
8/2、3は撮影のため通行止めかもしれませんね。

生月島のエネオスでガソリンを入れたんですが
店員のおじさまが赤のクロスカブ主さんでした~
そういうのってなんだか嬉しいですよね

そのまま佐世保へ向かって宿泊です。

ツーリングマップルにあった北九十九島展望ルートを通ってみましたが
眺望はイマイチでした

そして佐世保といえばレモンステーキ
薄切り肉が定番ですが「アサクラ」はこんな立派なステーキ
P_20170720_195929.jpg
セットで2500円(外税)ですが呑まないし夕飯だし。
また食べに行きたいです

佐世保駅近くなので海軍だと思われるアメリカ人が多いです。
こんなに身近に海外の人がいるなんて
アサクラも4:6で海軍さんのが多かったです。



ホテルでゆっくりしっかり寝て翌日は世知原のあじさいロードを少し走りました。
さすがにほぼ枯れてましたが道沿いにずっとあじさいが咲いてるのはいいですね。
6月末頃見に来たいです。

それから伊万里、天山を通って帰ってきました。

行きも帰りも道の駅でソフトクリームに出会えず
ソフトクリーム扱ってない道の駅ってあるんだね

暑くてメッシュジャケットでも風通ってる?くらい暑くて。
メンズ用のボディシートでちょっとスースーさせながら
水分もガンガン摂りながら走りました。
暑さでぐったりでしたがやっぱりどっか行くのは楽しい

往復370kmくらいだけど疲労は半端なく・・・

疲れも手伝って翌日から夏風邪引いてます>バカ

次はさすがに9月頃かなぁ・・・





バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします



テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. ツーリング(versys+クロスカブ)
  2. / comment:10
  3. [ edit ]


ソフトクリームツー

こんにちは。

連日猛暑です
30度超えが普通みたいな夏とか怖ろしいですね

そんな猛暑の土曜日に1ヶ月半ぶりのツーリングに行ってきましたよ。

と言っても往復100km弱の3時間ツーリングですが。

あまりの暑さに出かけるのはやめようとグータラしてましたが
全然バイクに乗れてないからちょっと走ろうかぁと出かけました。

715map.jpg
ざっくりこんなルート。

山の上と東脊振トンネルと三瀬トンネルは快適でしたが
それ以外は体温と外気温が近いせいで
全然風を感じることができずただただ暑かったです

ベンチレーションが閉まってるのかな?ってくらい
ヘルメット内も熱がこもって帰ってからしばらく保冷剤を使って頭を冷やしました

メッシュシートも風が通ってる実感ゼロですよ。

怖ろしい季節ですね

P_20170715_134003.jpg
ミルン牧場直売所。

P_20170715_134025.jpg

P_20170715_134030_1.jpg
ソフトクリームと飲むヨーグルトを購入。

熱い中食べるソフトクリームは格別ですね

でも影が欲しい・・・
傘一つくらいの日陰作ってもらえませんかね?

P_20170715_134112.jpg

帰りに一組ヤエーしてくれました

しかし、こんなに暑いとツーリングも苦行ですな・・・

どっか行きたいけど暑さ対策どーしよう・・・


P_20170715_134404.jpg



バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします



テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. ツーリング(versys+クロスカブ)
  2. / comment:16
  3. [ edit ]


阿蘇星空ツーリング2日目

こんにちは。
5/26-27で星空ツーリングに行ってきました

2日目の記事です。

10時にゴンドーシャロレーを出発。

map帰り
こんなかんじで帰ります。

kujuu.jpg
九重の絶景を走る。
気持ちいいね~


そして案内板を見て気づき、ウロウロとポイントを探してみました。

P_20170527_112333_1.jpg
カブの聖地!?
伐株山(きりかぶやま)

あの山だよね?って
見つけたときは全然この形に見えなかったから違う山かと思いつつナビを信じつつ

角度を確認しながら停まれそうなところを探してウロウロ。

いやぁいいかんじ

次は道の駅「慈恩(じおん)の滝くす」という看板を発見。
去年の7月にできたばっかりでキレイ。

だけど二輪Pが狭い・・・
カーポート付身障者用Pの内側。

建物|二輪P|身障者P|身障者P

って並んでるの。
だから二輪は2台くらいしか停められない。
外側なら横向きに入れれば4台位は・・・
ないより嬉しいけど・・・

この道の駅は全体的に狭いから仕方ないか・・・

そしてメインの慈恩の滝。
DSC06388.jpg
2段落としの名瀑でしたよ

P_20170527_115553.jpg
豆乳ソフトクリームもおいしかった

その後は道の駅「原鶴」でも休憩。

あとはトコトコと夕方には無事に帰宅です

2日間の総走行距離は280kmほど。

でもソロツーもできたし
できることが広がりましたわ




バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします



テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. ツーリング(versys+クロスカブ)
  2. / comment:16
  3. [ edit ]


阿蘇星空ツーリング-1日目

こんにちは。
5/26-27で星空ツーリングに行ってきました

前日の夕飯後に思いついて朝から出発

ですが、主人は午前中、北九州で所用。
私は阿蘇まで初のソロツーですよ

P_20170526_123327.jpg
途中までは以前行った鯛生金山と同じルート。
なので休憩ポイントは覚えてます。
が、特にトロトロ運転でもないし、渋滞もなかったけど
140kmほど、5時間かかりました
やっぱり山はキツイですね

予定ではここら辺りでランチなんて思ってましたが叶うはずもなく。

道の駅小国でナンシーさん、二人に声をかけられました

二人目の方は「カブ」だって言うのに納得してくれませんでしたけど

なんとか焦ることなくちゃんと休憩はしつつ無事に三愛へ。

主人は用事を済ませて昼から高速を使ってやって来ました。
IMG_1113.jpg
朝日台からの景色。

IMG_1115.jpg
メッシュジャケットじゃぁ高速+山間は寒かったらしいです。

P_20170526_155749.jpg
そして無事に合流

っていうか主人のほうが先に着いてました。

やっぱり高速が使えるっていいよねー

ではキャンプ場へ・・・続く






バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします



テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. ツーリング(versys+クロスカブ)
  2. / comment:4
  3. [ edit ]


九州脱出!萩ツーリング その2

こんにちは。
萩ツーの続きです。

2日目です。

朝食バイキング頂き、9時に出発です。

快晴とまでは行きませんが晴れてます

さぁ、秋吉台リベンジです

DSC06296.jpg
青空薄めだけど晴れてますよ

DSC06314.jpg
平日だしライダーさんは少なめですが昨日より多い
ヤエーしまくった
ことごとくカメラ回してないときだったけど

関西方面の黄色クロスカブ主さんとお話した
写真撮らせてもらえばよかった・・・
帰りに新門司港近くでもお見かけしたのでフェリーで帰るんだと思う。
人見知ってる場合じゃないもっとお話すればよかった

DSC06318.jpg
平尾台、秋吉台・・・よし、次は四国カルストだ

この後めっちゃ元気にヤエーしてくれた人が居たんですが
それもカメラ回してなかった

角島は午前中のほうがキラキラしてキレイなんだけどお昼でもキラキラしててよかったです

DSC06321.jpg

ただ、この日は秋吉台を過ぎてからこっち、ずっと強風&突風。

案の定、橋の上では一瞬しかヤエーできないくらいフラフラぐらぐらでした。
復路では突風に煽られあわや欄干に激突でした

P_20170511_140255.jpg
道の駅ほうほくでランチ。

関門トンネル渋滞を気にしてましたが16時頃だったので
まったく渋滞してなかったです

家までの道のりも帰宅ラッシュと被るかと思ったけど
休日ほどひどくなくまぁまぁで20時、無事に帰宅できました

走行距離 270km。
さすがにスリーシーズンじゃぁ暑かった

往復500km超えは私には1泊2日コースですわ。
カブのシートとはいえお尻も痛かったです

これからもじわじわと距離を伸ばして行きたいです





バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. ツーリング(versys+クロスカブ)
  2. / comment:20
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
277位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30