あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



10km・・・

こんちは。

昨夜は初の牡蠣小屋体験で満喫しました~写真-2014-02-24-18-55-39.jpg

1盛1000円でここは牡蠣以外にもお肉や山芋鉄板とか居酒屋メニューもあって

牡蠣1盛以外いっぱい頼むものがあるという夢の世界でしたよää

旦那が食べないので買わないししゃもなんかも注文してみました。

おいしかった~

昨日の食べすぎを解消すべく往復5kmだった自転車を往復10kmにしてみました

車を少しでも使わずに出かけられるようにしないとなぁ。

写真-2014-02-25-13-01-16.jpg

山が霞んでます・・・

帰ってから知ったんですがこの時間帯PM2.5大発生中だったみたい

調べてから出かけなきゃですねー

次からはマスクして出かけようと思います。



ただでさえ緩やかな上り坂すらぜぃぜぃ言うのにマスクして大丈夫かしら

自分の腿がどこまでたるたるだったことを実感しましたよ。

ほんとにゆるーーい上り坂なのにきつかったー

買い物して帰ったからリュックが重くなっちゃた

背中も暑いし。

また服も考えなきゃだわ。









自転車 ブログランキングへ

↑↓ポチっとお願いします↑↓めっちゃ喜びます

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村



テーマ : 自転車    ジャンル : 車・バイク
  1. 自転車
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


調子に乗って♪

こんちは。

今日は朝から出かけようと思ってたのにめっちゃ曇り

しかも寒かったのであっさり予定変更

毎年恒例の入力のバイトの下準備をしたんだけどムっסとなっちゃったので

昼から晴れたし、気分転換に自転車に乗ってきましたå

写真-2014-02-21-13-52-04.jpg

後ろの木は桜です。

咲く頃また行こうと思います

風が冷たいので服を迷うところです

風が抜けにくいウインドブレーカーとかマウンテンパーカーがいいのかな?



裏地のあるスウェット生地のパーカーがいいんだけどなかなかないですねޤݤ

耳が冷たくなるのがなぁと思ったり。

ニット帽とか被ったほうがいいのかな?


このタイプ好きです

似たようなのを持ってて何年も使ってます。

春夏タイプも買おうかな?ää


ちょっと大きいみたいだけどコットンって洗うと縮むよね?

涼しそうだし、髪や頭皮の日焼け防止にも必要よね

今日の計測距離が4.99kmですって

おぉーもう少しで5kmジャストだったのかー㤭Ф

折りたたみなので適当なとこまで車で行ってってこともできるのが嬉しいですޥ

なのでコインパーキング探しもしてみたりä١







自転車 ブログランキングへ

↑↓ポチっとお願いします↑↓めっちゃ喜びます

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村



テーマ : 自転車    ジャンル : 車・バイク
  1. 自転車
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


自転車に乗ってきたよ。

こんちは。

自転車ブログだとロードバイクが多いと思うんですが

以前買ってもらった折りたたみのミニベロでのちょい乗り日記にと思って。

なので5-10km程度ですけど。

去年の10月末に買って以来まだ2、3回しか乗ってないっていう

段々あったかくもなってきたので自転車もいいかも

と、昨日広げてみたら折りたたみ方忘れててå

おぉ広げてみてよかったぜ、外で四苦八苦は恥ずかしい

俄然やる気になったので今度晴れたら行ってみようと思ってる道までの予行練習と

「自転車に乗る」ということの練習で出かけてみました。

中途半端な田舎なので交通量はそこそこあるのに歩道は狭く、

車道にも自転車スペースもない道が多いので

遠回りでも比較的安全そうな道を選んでみました。

写真-2014-02-19-11-16-43.jpg

昨日までけっこうな雨だったので道幅いっぱいの水溜りを見つけたときは

心が折れそうでしたޤݤ

手前で自転車のご婦人とすれ違ったのに。。。どうやって来たの??

隅っこの辛うじて水がなく砂利なところを押して歩きましたよ。

そして安全そうな住宅街に入ったら・・・

思った以上に上り坂!?

平坦コースだと歩道っていうか路肩?が30cm程度と狭いので怖いし・・・

なんとか上ったけど、自転車ほぼ押して上ったってかんじです。

あさって当たり腿が筋肉痛かも㤭Ф

ヒートテック2枚重ねにライトダウンにリュックで行きました。

少し体があったまりました。

そんなかんじで楽しんで行こうと思います


地図見るのに頻繁に使うとこういうのが便利かな?


カメラも生きてるしこういうののiPhone5用はないのかな?
もちろんピンク以外で・・・


パンクは怖いから持ってたほうがいい?
これは1000円で安いし空気入れもついてるし
でもバッグが自転車にどうつくのか知りたいなぁ。


こっちを買おうか迷い中~










自転車 ブログランキングへ

↑↓ポチっとお願いします↑↓めっちゃ喜びます

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村



テーマ : 自転車    ジャンル : 車・バイク
  1. 自転車
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
426位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2014 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -