あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



角島と道の駅

こんちは。

今日までいいお天気

明日は雨だとか・・・出かける予定があるから雨じゃないほうがいいんだが

昨日も天気よかったので角島大橋までツーリングしましたよぉー。

昼から出かけたので向かう途中きっと帰りだろうというライダーさんとたくさんすれ違いました。

スカブなのでヤエーする勇気ないけど

角島大橋は見ただけ(笑)

引き返して「道の駅 北浦街道ほうほく」で遅いランチを。

遅いって16時だから夕飯か?(苦笑)

DSCF1943.JPG

ふく天ももちろんおいしかったんだけどイカコロッケが思った以上においしかったよޥ

־
普通車:109台
大型車:5台
身障者用:3台

写真撮ったはずだけど行方不明ۤ

駐輪場は真ん中あたりに区切られてます。

線はないですが15-20台分くらいかな?

駐車場で遭遇した運ばれていくほっくん。
1.jpg

2.jpg
台車もほっくん専用。

なかなかな画でしたよää

このあたりは夕日もきれいだと思うんですよね~

でもさすがにまだ家に着くのが18時がギリですね。

16時すぎると風が冷たくなるんで日没後走るとか風邪ひく

風が抜けるからジャケットの下に薄手の長袖2枚でちょうどいいんですよね。

ちなみに私のジャケットはRossoStyleLabのライディングデニムジャケットです。

着込むかも?と思ってLサイズにしてます。

プロテクターも入ってセールで15000円ほどで買えました

パンツは模索中です。

今は厚手のジーパン穿いてますが・・・デニムにデニムって

信号停車とかで陽がガンガン当たって暑くなるのでこれからの時季薄い色合いがいいなぁと思うんだけど

なかなか薄い色ってないね・・・


でもショップ眺めてるのって楽しい~ܤϡ







バイク ブログランキングへ

↑↓1日1回のクリックをお願いします↑↓めっちゃ喜びます

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. sky wave-ツーリング
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


お気に入りのColeman

こんちは。

朝には雨が止むって聞いてたのに絶賛土砂降り中

歯医者行かなきゃだから昼までには止んでほしいんだが・・・

Coleman。

コールマン。

コールマンが大好き֥ϡというわけではないんですが

なんやかんやで3つ持ってる。



山歩き用の25L。キレイな色のブルーです。ターコイズブルー。

ポケットが機能的で、ある程度自立するし、

ウエストベルトもチェストベストもそしてショルダーベルトも安定がいい

ザックカバーもあればなおいいんだけどね。

別売りなんだよね

この春に買い足したのが15L。



自転車のときや街歩きようにブラックギンガム。

こっちは口が若干斜め下に向いてるのでちょっと出し入れがしにくいんだけど

肩凝らないし腰にも来ない。

で、最近買ったのが2Lのウエストバッグ。



早速前回の中津ツーリングで使ったけど便利~ޥ

ウエストバッグだからつけっぱなしでいいし

写真-2014-05-09-16-35-05-(1).jpg

ちょっと派手かな?と思いながらもフェスウェーブグリーンにしました。

グリーンっていうか・・・オレンジだけどねä١

ウエストポーチにもショルダーバッグにもなるのよ、フックが固いけど

外のポケットのファスナーが開けるのに外から内なのね。

外側がけっこう深いからまだ半分しか開けてないのに中身が落ちそうになるっていうå

大きいほうのポケットは落ちにくい中身にしたんだけど

小さいほうはどうしてもスマホを入れたいの。

そうすると開けるときに落ちそう。半分閉めただけじゃ落ちちゃう。

写真-2014-05-10-18-49-35.jpg

メインにはサイドに落ち防止の布があるので、ポケットにも。

写真-2014-05-10-18-49-51.jpg
ビフォー

写真-2014-05-10-19-05-18.jpg
アフター

ただの黒の綾テープを縫い付けただけどだけど

あと、大きいほうのポケットの外側にもファスナーがついてるんだけど

狭くて何を入れればいいんだ?ってかんじ。

背面にも隠しポケットがあるんだけどファスナーが細くて開け閉めがしにくいのが残念

あと、全体もう少しに大きいといいんだけど・・・3Lくらいがいいかな。

でもこの次の大きさが7Lと8Lと巨大。


色柄はいいんだけど外ポケットは2室ほしいんだよね~


3、4Lとか出たらまた買うなää







バイク ブログランキングへ

↑↓1日1回のクリックをお願いします↑↓めっちゃ喜びます

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク
  1. バイクもろもろ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


ツーリング♪

こんちは。

今日は土砂降りですよ

でも週末はいい天気でした

なので土曜日は中津にランチに行きました~

から揚げを食べようと出かけたんですが

時間が中途半端でお店が閉まってましたܤ

なので以前も行ったことある「ウォーターバレー」に行きました

直前に食べログを見たらナポリタンがオススメってことでナポリタン食べたよä١

鉄板に乗っててパリっとしててめっちゃおいしかったよぉー。

旦那はメンチカツカレー。

おこちゃま舌の私には辛かったけどおいしかったよޥ

その後に4月末にオープンしたっていう「道の駅なかつ」に寄りましたよ。

写真-2014-05-10-16-16-28.jpg

店内の配置がきれいすぎてスーパーみたいだった(苦笑)

まだいろいろ出来る途中みたい。

食べ処がもっとできたらいいのになぁ~
־
普通車:98台
大型車:17台
バリアフリー駐車:4台

0写真-2014-05-10-16-16-46.jpg

二輪を停めるとこも1台分も広くて20台は停められそうでしたよ。

写真-2014-05-10-16-32-55.jpg

ヘルメットを白にしちゃって

ジャケットの色も手伝って

インカムのマイクも手伝って

なんか白バイ隊員みたい

サンシェード内臓で帰りの西日にはよかったよ。

でももう少し長いといいのにな・・・




ホントはダークオレンジの予定だったんだけど
メーカー在庫もなかったので白に。


初期費用がかかりすぎてインカムは少し節約の2台分セットの有線のインカム。

乗り降りの度にコードを抜き差ししなきゃでけっこうすでに邪魔


そのうちBluetoothのワイヤレスインカムしたいな。

インカムなしでタンデムしてないのでアレだけどあるとすっごいいいと思います

ちょっとした発見から仕方なく急ブレーキになっちゃうときとかもすぐ言えるからいいですよ֥ϡ








バイク ブログランキングへ

↑↓1日1回のクリックをお願いします↑↓めっちゃ喜びます

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. sky wave-ツーリング
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
426位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2014 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31