あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



霧島ツーリングキャンプレポ1

こんちは。

先週8/23-24で行った初のキャンプツーリングin霧島のレポを

DSCF2591.jpg

同じ九州と言っても端と端だから鹿児島って遠いけどね

でも朝は軽く朝食を食べてちょっとゆっくり、7:30出発です。

北熊本SAでちょっと休憩。

焼きそばを食べてたら雨が

でも薄っすらの通り雨。

昼食をと山江SAに寄るとお昼時でレストランは満員だったのでえびのPAへ。

写真-2014-08-23-12-24-42.jpg

ラーメンに乗ってる鶏がおいしい~チキ南とカレーも合うよー。

たまにはラーメンもいいね

小林ICで降りてツーリングマップルおすすめの「えびのスカイライン」へ。

入った途端あーめー

ナビに雨カバー掛けて再出発

が、雨は過ぎたようで・・・

小雨程度しか降ってないけど路面は濡れててバイクで入るには慎重になっちゃうから・・・

せっかくのオススメコースだけど満喫できず

DSCF2595.jpg
途中赤松林。

上が皿のように広がってておもしろ形になってましたよ。

写真じゃわかりづらいけどココはすごいと思ってUターンして撮ったくらい。

そして第一目標の不動池へ。

DSCF2606.jpg
青い池で赤松林でキレイなんだけど天気が悪いのでイマイチ

1分くらい先の賽の河原へ。

黒い雲が来てるけど大丈夫じゃ?とガタガタの石段を登ってみる。

DSCF2612.jpg
韓国岳(からくにだけ)

おぉーすごい形の山だなーと思ってたら降り出したå

ヤバイねと思いつつ看板を撮りに。

DSCF2617.jpg

この先に行くと賽の河原らしい景色だったんだろうけど

雨がなかなか強くなってきたので降ります。

これが失敗よ。

もっと早く降り始めなきゃだよ५

だってガタガタで雨で滑る石段なんだよ。

降りきったときにはけっこうびしょ濡れでした。

とりあえず合羽の上着だけ着ます。

3分ほど下ったところにあるえびの高原のビジターセンターに避難。

ジーパンはずぶ濡れです、もう濡れてるので合羽のズボンは穿きません。

夕飯の調達も兼ねて「道の駅 霧島」へ。

その間雨も上がり、走ってる風で私のズボンはほぼ乾きました。

旦那はフロントカウルで足がすっぽり隠れてるから風があまり当たらず乾いてないみたいですが。

道の駅霧島は公園要素としてはかなりよさそうですが食材調達はムリでした。

さつまあげとかレトルトになったお肉とかなのでお土産にはいいですよ。

天気がいいと展望台から桜島が見えるみたい。

この日は薄っすら「アレか??」くらいにしか見えなかったです。

さぁさぁキャンプ場に15時目標だったんだけどすでに過ぎてます

ということでキャンプ場に向かいます。

ココから15分の「霧島高原国民休養地」へ。








バイク ブログランキングへ

↑↓1日1回のクリックをお願いします↑↓めっちゃ喜びます

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



テーマ : キャンプツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. sky wave-ツーリング
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


初のキャンプツーリング♪

こんちは。

今朝は晴れてたのにお昼は土砂降りでした

そんな天気も怪しい先週の土日に

初めてのキャンプツーリングに行ってきました~

諸事情がありこの土日以外はムリかな?と。

来春、来夏までは確実にキャンプとか行けなくなるかな?と。

なので半ば強行です

阿蘇は小国の方に行きたかったけど天気が怪しすぎたんで

鹿児島の霧島へܤϡ

まぁ結局、雨に当たりましたけど

ズボンがずぶ濡れになったり・・・

合羽も2回着ましたよ

でも夕方から翌午後まではぼちぼちだったので

キャンプもご飯も無事に楽しめました

BvtrZDyCMAAQS1I_002.jpg

ツイッターにもupした画像だけどiphoneで撮ったんだけど慌ててなかったと思うけど

ピント合ってないね

今週末のほうが天気よさそうなんだよね

今週も行く?行ける?ムリかなぁ・・・

また追々レポ書きます餭




前室は気持ち程度でした
やっぱりタープも欲しい~


やっぱりこういうの欲しいわぁ。
網を乗せて少しだけお肉焼いたり。

今回はキャプテンスタッグ ミニフライパン 16cmで済ませました。


のんびり1枚ずつ焼いて食べてまた焼いてというかんじ。
小さいので焼肉用豚バラ2枚くらいしか乗らん(苦笑)

でも便利でした








バイク ブログランキングへ

↑↓1日1回のクリックをお願いします↑↓めっちゃ喜びます

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



テーマ : キャンプツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. sky wave-ツーリング
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


ETC付けたよ♪

こんちは。

今日はいい天気ですよぉーޥ

このまましばらく晴れてくれればいいのに。。。

お盆休みにそういえばETC付けに行きましたよ。

8/2は台風12号に騙されて

8/9は台風11号に騙されて

設置に行けなかったETC。

ようやく行けました

ミツバのアンテナ分離型のMSC-BE51を付けました。

2、3時間と言うことでしたが2時間ほどで完了でした。

DSC00386.JPG

アンテナはココに付けました。

ココにってお願いしたら「そこですか!?」って反応だったらしいです・・・

みんなどこに付けてるんだろぉ?

1と2みたいな形のステイを付けてもらいました。

これで2000円くらいかかったらしいですよå

本体はマジックテープで付けるんだね

カードの出し入れしなきゃだしね。

DSC00387.JPG
がっつり切り開かれましたよ

切るにももう少しどうかならんかったんかな・・・ムダに切りすぎじゃない?

まぁそんなこんなでETC付いたぜぃå

ミツバは今キャッシュバック中だし、ETCの助成もあるしお得なときにつけないとね

まだ都市高しか乗ってないけど今度どっか行けるかなぁ~







バイク ブログランキングへ

↑↓1日1回のクリックをお願いします↑↓めっちゃ喜びます

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



テーマ : バイク用品    ジャンル : 車・バイク
  1. sky wave-ツーリング
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
330位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2014 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -