あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



年の瀬ですな

どうも、こんにちは。
あっという間に今年もあと3日。

なかなか微妙なお天気の年末年始になりそうです・・・
すでに本日、洗濯したのに絶賛曇りの洗礼です

いやぁしかし、今年は春に旦那様がsky wave250 タイプMを入手したおかげで
楽しい思い出がかなり増えました

来年も楽しい思い出をたくさん作りたいと思います

こうやってバイクメインブログを作ることになるなんて
(自転車はどこへ行った・・・

お遍路レポは年明けからまたupしてまいります

ここを読んでくださる方々へ
今年はお世話になりました
来年もどーぞよろしくお願いいたします

それではみなさん、体調に気をつけて、よいお年を




バイク ブログランキングへ

↑↓1日1回のクリックをお願いします↑↓めっちゃ喜びます


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. 日記
  2. / comment:10
  3. [ edit ]


ラストラン

こんにちは。

先週は腰を痛めましてね・・・
PCも不調だったし、
更新がますます・・・ですが
みなさんはお元気ですか?

月曜日に整体にも行って万全になりましたよ
そして今日はいい天気でした
天気がいいからツーリングだろうバイクをよく見かけましたよ。

そして我々も年内最後にとランチツーリングに行ってきました

DSC02666.jpg
嘉麻市にある「いろり庵
5月くらいの初ツーリングあたりで寄った時に定休日だったのでリベンジです
片道1時間半くらい。

11:30着。
12:30からの予約客前まで・・・ということでランチいただきました

DSC02671.jpg
いろり庵定食だけなら880円。

DSC02672.jpg
コーヒー付きにしたらデザートまで付いてましたよ。
いろり庵定食+コーヒーで1080円。

安くない

次が来る・・・とかいうセカセカはなくておいしくてグングン食べちゃって
いつもなら食べるのが遅い私も結果あっという間に食べちゃって
予約のお客さんが来る前に余裕の退席

今週はデミソースのひれかつ。
メインは週替わりだそうですよ。
ご夫婦でやられてるかんじでした。
接客はとっても笑顔の素敵なイケメンなご主人。
また行きます

予約がベターかもね。

今日の気温10度前後。
行く前は寒いのはイヤだとモコモコのダウンジャケットにウインドブレーカーを着たら
だるま顔負けのずんぐりになったのでさすがに却下

DSC02664.jpg
下はスパッツ2枚重ねに裏フリースの暖パンジーンズ。
ジーンズの丈が短いのが難点
上はヒート系インナー3枚重ねにタートルのカットソーに
ライトダウンにウインドブレーカー。

高知のコンビニで買った裏フリースのグローブは・・・寒い。
インナーグローブしてたけど寒かった、指先がキンキン。
さすがにグローブは何か考えなきゃです。

そうそう、登山靴なので通気性がよくこれまた寒かった
エンジニアブーツでも買おうと思いつつまぁいいやと思ってたけど春先も使うだろうし
普段履きにもできるからブーツ買う

片道1時間半なら耐えられました。
ちょっと陰になる山道は寒かったけど。

でも薄手とはいえインナーを重ね着するくらいなら
「ひだまり 極」とか
「もちはだ」のほうがいいかもね?

ジェットヘルなのでフェイスラインがすこぶる寒い
DSC02664-.jpg
なのでこんなかんじに・・・
サンシェードをしてネックウォーマーで鼻まで覆ってるので
誰だかわからないくらい
でもあるとないとじゃ大違い





バイク ブログランキングへ

↑↓1日1回のクリックをお願いします↑↓めっちゃ喜びます


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. sky wave-ツーリング
  2. / comment:6
  3. [ edit ]


四国お遍路-27番から30番

こんにちは。
四国お遍路パート8です。
読経とお賽銭+納経帳で、ろうそく、お線香はしてません。
移動手段 skywave250。

3日目 10/17午後。

昼食も食べて進みますよぉー。

27番 神峯寺(こうのみねじ)
DSC01770_4_(27)神峯寺
ちょっと道が狭くマイクロバスが精一杯かな?
バイクはP100円でした。
Pから仁王門までの登り坂がちょっとしんどい。。。
境内はとてもキレイな庭園。
もっと上には展望公園があるようです。

27番から28番はちょっと遠く70分くらいかかります。
なので途中の「道の駅 夜須」で休憩。くりアイス。
DSC01787_4.jpg
これが思った以上にさっぱりでおいしいかった
ケチらず1つづつ食べればよかった

前回も「手結港可動橋」を見ようとして通りから見えたからOKなんてことになったんだけど。

DSC01788_4.jpg
今回も(笑)
だってアイス食べてた海側からキレイに見えたんだもの

28番 大日寺(だいにちじ)
DSC01793_4_(28)大日寺
大日寺から次の国分寺への県道沿いに「へんろ石饅頭」屋があるようです。
おやつに食べたかった。

DSC01803_4_(28)大日寺
普通車以下は山門前まで行けます。
Pでも愛媛からのご夫婦に声をかけていただきました。
「若いとバイクがいいね」

29番 国分寺(こくぶんじ)
DSC01810_4_(29)国分寺
20分ほど。
第1駐車場が正面にあるけどバス用みたいで
第2Pへの誘導どおり第2Pに停めましたが
なんと第3Pのほうが近いです。
まぁ道挟だ程度ですけど。

30番 善楽寺(ぜんらくじ)
DSC01819_4_(30)善楽寺
20分ほど。
広々として歩きやすく参拝しやすいです。

参拝後は隣(正面?)にある土佐神社にもお参りしましたよ。
こちらも広々でした。

ここで17時です。
ホテルへ直行です。
本日のお宿は「プチホテル高知」
1階がPで雨など気にしなくていいのがいいです。

高知駅に近いし便利なんじゃ?と思いココにしましたが
高知駅って何もないのね
ココ連泊なのに・・・
コンビニ、スーパーはある。
駅には居酒屋が1軒。
はりまや橋のほうに行けばいろいろありますが。(徒歩10分ほど)

コンビニで買い物して就寝です。

支出
昼食          2,160円 
コンビニ(夕、朝食)  3,070円
くりアイス        250円
ホテル3泊分    18,600円

納経代 300×7寺=2,100円
P代            300円

合計 26,480円







人気ブログランキングへ

↑↓1日1回のクリックをお願いします↑↓めっちゃ喜びます

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


テーマ : 四国遍路    ジャンル : 旅行
  1. 四国お遍路
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
330位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2014 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -