あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



志賀島ツーリング

こんにちは。
ここんとこやけにいい天気続きですね
だからってGW雨とかやめてね

土曜日に福岡県は志賀島へ行ってきましたよ。

「試験に出るどうでしょう  間違えると現地へ直行」で彼らは来てますね

志賀島は砂州から本土と陸続きになった陸繋島でございます。
(試験に出るどうでしょう 石川県・富山県参照

さて、地元県内ですがあまり行ったことがありません。
だって北九州からじゃ遠いもの
海水浴で一度行ったかな?
どうでしょうロケ地めぐりで一度行ったかな?くらい・・・

海ノ中道からはビーチに挟まれて島へ向かいます。
バイクだと・・・かなりの磯の香りです
島に入ってしまうとそこまでないですが。

向かうは休暇村。

DSC03097.jpg
休暇村を背に正面の駐車場はすぐいっぱいになります。
入れ替わりも早いですが。
左手奥にライダーがいっぱい休憩してます。
休暇村から少し右手にも駐車場はあります。
海水浴シーズンはこれだけじゃ全然足りないだろうなぁ。

DSC03100.jpg
海はこんなに素敵です。
ザ・ビーチ

一周11km。
海ノ中道の道も走りやすいしオススメかと。
うちからだと3時間近くかかるのがなぁ・・・
帰りは高速乗りました

でもやっぱりいい気候になってきてバイクで出かけるのは楽しいですね








バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. VERSYS
  2. / comment:8
  3. [ edit ]


原尻の滝へ

こんちは。

思うような天気に恵まれず・・・
なんやかんやで18日の土曜日にようやくversysでお出かけしてきましたよ。

初めてのversysタンデムは片道1時間程度でしたが
今回は片道3時間
それも高速使って
いやぁ・・・寒かった
15度から23度、曇り時々晴れってとこでした。
もっと晴れると思ったんだけどね

長T2枚にスリーシーズンジャケットにウインドブレーカーでも高速は寒かった

初めて東九州道に乗りましたよ。
まだ途中開通してないから一旦降りて乗り直さないといけないけど。

北九州JCTから一旦降りる椎田南までにPAが1ヶ所。
再び乗る豊津からすぐにPAが一ヶ所。
その次は別府湾SA。
と休憩できるところがなかなかない・・・

おかげでかなりお尻が痛いツーリングになりました

そんなこんなで向かったのは
DSC03045.jpg
滝にピントが合ってませんね

翌日(19日)までチューリップ祭りだったらしいんですがチューリップはほぼ終わってました

DSC03044.jpg

バイクは道の駅原尻の滝に停められました。
車は臨時駐車場からシャトルバスのようです。

帰りは久住を抜けたんですが少々雨に降られました
おかげでversysはデロデロに。
泥はねで私の足元もデロデロに

降らないって聞いてたのにな

お尻を鍛えて(?)またどっか行くぞ




バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. VERSYS
  2. / comment:12
  3. [ edit ]


タイトル変えました

こんにちは。

動画をご覧頂いた方はご存じと思いますが
先月、Versys650が我が家へやってきました
DSC02753.jpg

スカブももちろんあるんだけどスカブメインじゃなくなるので・・・たぶん
ブログタイトルを変えてみました
書いてるのが免許も持ってない私ですから・・・
ということで
「まったりタンデマー」

(旧スカブでタンデム時々自転車)はそのうち外します。

これでもうタイトル変更はしなくていいはず
あ、自転車も乗ってますよ・・・乗ってますってば・・・主人が

リンクを貼ってくださってる方々、お手数ですがタイトルを「まったりタンデマー」に変更をお願いします

とある方の動画にもありましたが、わたしも
「日本一のタンデマー」を目指しますわ







【動画】File_002 Versysがやってきた






バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク
  1. VERSYS
  2. / comment:16
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
304位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2015 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -