あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Ninja+クロスカブ)



夏だね

こんにちは。
毎日のように30度近い日々ですな
もう夏ですな
昨日は曇りで少し涼しかったけど
夜になっても20度超えてましたよ

先週からまたお仕事始めました。
某施設内のレストランです。
けっこう動くから今度は腰痛に悩まされそうにないです
足はパンパンにむくみますけどね

で、お遍路を更新する気力がまだありませぬ
もう少し慣れてきたらまた更新します。

待っててね
待っててよ


今から出勤です。
今日も暑いですが溶けないようにがんばります









バイク ブログランキングへ

↑↓1日1回のクリックをお願いします↑↓めっちゃ喜びます

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村








テーマ : 日記    ジャンル : 日記
  1. 日記
  2. / comment:6
  3. [ edit ]


ノアのリップ外したよ

こんちは。

昨日はすこぶるいい天気でしたね
最高にツーリング日和でしたよね
しかし、いろいろありまして我が家は他人様の車に揺られいろいろ調べ物でした
話が進んだような、振り出しに戻ったような・・・
ま、検討材料が増えて選択肢が増えたってことで、ヨシ

この3日間くらいはツイッターのタイムラインにどんどんYBCの楽しげな様子が流れてて羨ましかったわぁ
あぁ・・・キャンプ行きたい

そんな昨日。
紆余曲折ありまして、長らく私を悩ませくれたノアのリップスポイラー外しました

前のオーナーさんが付けてたんだけどね。

もう6、7年乗ってるけどね。

やっとね。

がさつな私の運転で
車輪止めに激突させたり、
ちょいと急な坂の出入口でゴリゴリ擦ったり、
そんなこんなで割れかけてたリップスポイラー。

DSC00652.jpg

すっきりしたっていうより、丸くなっちゃったってかんじだけど
こんなに下、開いてるんだっていうびっくり。
これでどこでも擦らずに行けるわぁ~

旦那はんは寂しそうでしたけどね






  1. 日記
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


四国お遍路-54番から58番

こんにちは。四国お遍路記です。
通算でパート17になります。

写経を納めるor読経とお賽銭+納経帳をします。
ろうそく、お線香はしてません。
移動手段 skywave250。

再開1日目 5/2 10:30~

54番 延命寺(えんめいじ)
54-延命寺1
再開です
早速駐車場で「水曜どうでしょう」のステッカーを貼った車に遭遇
山門の間からブルーシートが見えると思いますが本堂が工事中でした
駐車場に戻ったところでご婦人に声をかけられました。
「遠いところからでもね、今しかできないからね。年を取ると車も乗れなくなるから」
と応援してもらいました

55番 南光坊(なんこうぼう)
55-南光坊1
54番から10分ほど。

55-南光坊2
大師堂と本堂の間に道が通ってて、Pもこの辺。
なのでバイクと本堂をパシャリ

56番 泰山寺(たいさんじ)
56-泰山寺
55番から10分ほど。
本堂前でどこかお子様がお賽銭と戯れてました

57番 栄福寺(えいふくじ)
57-栄福寺1
56番から10分ほど。

57-栄福寺2
トイレがすごくキレイでした。
手洗い場を挟んで左右に男女の建物があり、中は木の香りがしてピカピカ
出来たばかりかな?

58番 仙遊寺(せんゆうじ)
58-仙遊寺1
57番から10分ほど。
この山門からまだ上までバイク(車)で行けます。+5分。

58-仙遊寺2

58-仙遊寺3
大師堂が破損してるのかな?
納経所は本堂の中です。

そろそろ昼食もとりたいですな・・・つづく。



バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

テーマ : 四国遍路    ジャンル : 旅行
  1. 四国お遍路
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-2017/9
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ
2017/9-
Ninja1000 2017

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
342位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2015 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -