あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Ninja+クロスカブ)



四国お遍路-どうでしょう編9

四国お遍路番外編8です。
再開2日目、5/3の「どうでしょう」です。

62.jpg

63.jpg
小僧を動かしてくる勇気はありません

64.jpg
短い前髪を押さえてるつもり

66.jpg
ちょうど誰もいなくてよかったわ

65.jpg

67.jpg

68.jpg

69.jpg

70.jpg

71.jpg

72.jpg

73.jpg

74.jpg
どうでしょう班が来たときは旧山門だったようですね。

75.jpg
看板がなくなってましたが看板の足元は埋まって残ってました。








バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



テーマ : 聖地巡礼の旅    ジャンル : 旅行
  1. 四国お遍路
  2. / comment:2
  3. [ edit ]


充電ツーリング

こんにちは。

ここんところいろいろあってツーリングどころかお出かけもしておらず
しかし昨日はいい天気でした
なので、1ヶ月以上(?)ぶりの充電ツーリングでございます

1時間ほど走って「みやこ町犀川」にある
松木果樹園内レストラン フルーツ工房 えふ に行ってきました。
写真-2015-06-28-14-34-52

リンゴカレーがおいしいんだとか。
某動画を見て行ってみたくて
地元テレビでも取り上げられてるらしく14時着だったにも関わらず
名前を書いて順番待ちです。

でも、ヘルメット脱いだりしてたらすぐ呼ばれました

二人ともデザートだけ変えて同じものを頼みました。

写真-2015-06-28-14-09-14
むなかた牛のリンゴカレーでございます。
お肉がほろほろすぎず、でもスプーンで切れる、食べ応えのあるかんじ。
リンゴ型にカットされたスライスリンゴがかわいい
カレーがちょっと煮詰まっちゃったかんじで濃かったですがおいしかったですよ。
辛みはほとんどありません。
おこちゃま舌の私がおいしいと思うくらいですから。
辛いのが目的なカレーではないです。
おいしい

写真-2015-06-28-14-20-27
そしてセットのデザートとミニパフェ。
今の季節はメロンのようです。
もう少しで桃かな?季節ごとに来てみるのもいいですね

写真-2015-06-28-14-02-37

写真-2015-06-28-14-03-29
メニューはこんな感じです。
ビーフシチューも惹かれますパスタも惹かれます
また来よう

食事じゃなくてデザートを食べに来るのもいいかもね。
パンケーキとかもおいしそうだったよー。

写真-2015-06-28-14-40-26

最後に後ろ姿だけどVersysとパシャリ

次はいつツーリング行けるかなぁ~







バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. VERSYS
  2. / comment:10
  3. [ edit ]


四国お遍路-72番から75番

こんにちは。四国お遍路記です。
通算でパート21になります。

写経を納めるor読経とお賽銭+納経帳をします。
ろうそく、お線香はしてません。
移動手段 skywave250。

再開2日目 5/3 15:00~

72番 曼荼羅寺(まんだらじ)
72-曼荼羅寺
71番から15分ほど。
南側のPに停めたら砂利でした
バイクなら北側の方がいいかも?
神戸から来たという男性に「北九州から!?お気を付けて!!」と声をかけてもらいました

73番 出釈迦寺(しゅっしゃかじ)
73-出釈迦寺1
5分ほどで着きます。
奥の院は鎖行場だそうです。
そこまで行けない人のための遙拝所があったらしい・・・

73-出釈迦寺2
ちょっと高い台でいい景色です。
お大師様が見守ってくれてるんですね。

74番 甲山寺(こうやまじ)
74-甲山寺1
10分ほど。
川沿いの道に入ると「ダンプ出入り口」の看板があったりして工場が見えます。
「え?道間違えた?」と思いながら進むとちゃんとありました
新しそうな山門です。

74-甲山寺2
旧山門。
以前はコレが↑の場所にあったのかな?

納経を野球中継見ながら書かれてちょっとげんなり

75番 善通寺(ぜんつうじ)
75-善通寺2
10分ほどで着きます。
弘法大師誕生の地であり、ここら一帯の市の名前にもなってる「善通寺」
真言宗善通寺派の総本山。
すっごい広い

75-善通寺1
Pは有料ですがバイクは無料でした。

75-善通寺3
本堂の前にある五重塔。

75-善通寺4
真ん中あたりにある仁王門。

75-善通寺5
そして大師堂。

境内はほんとに広いです。調べたところ総面積約45,000㎡だとか。
数値でも見てもわからん・・・
ただ、とにかく本当に広いです。
88ヶ所中で一番広いんじゃないだろうか?
平地だからそう感じるのかな?

本日はまだ朝食以外食べてない。
それもこの後のうどんにかけてるのだ

が、しかし・・・
念願の善通寺の「山下うどん」は17時に着いたものの行列過ぎてすでに終了の看板が・・・
こればっかりは仕方ない・・・

一気に疲れがきたので
ホテルへ直行です。

ビジネスホテル サンシャイン高松に18:30到着。
建物の1階がPなので屋根付き状態。
P代500円だったと思う。

すぐ裏がコープのスーパーだったのでそこでお弁当やおやつのシュークリームなんかを買い込む。
ホテルのフロントにあったレンジで温めます。
お弁当が大きい過ぎて回らんかったけど

明日もがんばるぞ


支出
雲辺寺ロープウェイ往復×2人  4120円 
スーパー(夕、朝食)  2160円
ホテル(2泊)P500  12400円

納経代 300×14寺=4200円
P代            100円

GS @146      1576円

合計 24,556円





バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

テーマ : 四国遍路    ジャンル : 旅行
  1. 四国お遍路
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-2017/9
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ
2017/9-
Ninja1000 2017

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
342位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2015 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -