あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



梅雨明けはまだかい?

こんにちは。

なぜか九州北部だけまだ梅雨明けしてないんですよね
四国もかな?

中国から北陸までは梅雨明けしたらしいじゃない。

まだかなぁ~

3連休はいかがでしたか?
我が家は先月からちょっといろいろしてまして
そっちにかかりっきりなのでお出かけは出来ませんでした。
雨が降ったり青空が出たり
面倒な天気でしたよ

そんな中日、わたくし誕生日を迎えまして
アラフォー夫婦もとうとうオーバーふぉーてぃー夫婦になってしまいました

ま、変わらず楽しんでいきたいと思います

来月にはお出かけできるかな~










バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村









  1. 日記
  2. / comment:12
  3. [ edit ]


地震と健康診断

こんちは。
夜中に地震が起きました。
大分が震源地で北九州では震度3くらい。

最近寝付きが悪すぎて
ようやく寝付いた頃に地震でしたよ。

2:54

びっくりしたよー

でもすぐに収った。
そしてすぐに寝た
朝は寝不足気味。

今日は特定検診に行ってきたよ。

診察の結果、特に必要ないって事で
レントゲンも心電図もなく
身長、体重、血圧、腹部測定、
検尿と血液検査。

身長はなぜか1.5cm伸びてた
血圧は相変わらず100切り。
今時はおへそ周りを計るんですね。
一応大丈夫でした

血液検査の結果は後日送ってくるとか。

ということで1時間で終わった

朝食抜いてるからね
モリモリお昼ご飯食べよっ












テーマ : 日記    ジャンル : 日記
  1. 日記
  2. / comment:6
  3. [ edit ]


四国お遍路-フルバンク停車からの81番から84番

こんにちは。四国お遍路記です。
通算でパート22になります。

写経を納めるor読経と、お賽銭+納経帳をします。
ろうそく、お線香はしてません。
移動手段 skywave250。

再開3日目 5/4 13:00~

はい、予告通り・・・
フルバンク停車から
昼食にうどんを食べまして81番に向かうぞっと。

なぜか81番白峰寺への道(左折)を通り過ぎ・・・
そしたら当然のように82番の案内板が出てきちゃって
「あれま?Uターンだね」と。
少々上りですが幸い後続車も対向車もなく退避所もあり軽く3車線分の幅があり
ゆっくり安全に可憐にUターンだわ

と思ったんですがね・・・
「あれ?おっと・・・おっととと・・・と・・・と・・・と・・・」
ゴロン
と言ったところでしょうか

ゆっくり倒れたおかげで主人も私も足を挟んだりひどく打ったりすることもなく。
目の前で主人はゴロンとひと転がりしてましたけど
私は高さ5cm程度から尻餅をついたかんじですかね?

ありゃーと思いながらもワタワタととりあえずスカブを起こします。
退避所に文字通り退避します。
この間も車が来ることなくよかったです。

そこであぁー倒れた写真撮ってないま、そんな余裕ないですね。

81-フルバンク
ゆっくりじんわり倒れたおかげで右側をこんな感じに傷つけました
フー深呼吸して81番へ。

81番 白峰寺(しろみねじ)
81-白峰寺
納経が走り書きのようだったのでちょっと残念。
ベンチでしばらく休憩して先ほどの心の傷に絆創膏を貼って次へ向かいます。

82番 根香寺(ねごろじ)
82-根香寺2
81番から10分ほど。
山門の前もPなので山門をしっかり写真に納めることが難しいです
これは山門をくぐったところ・・・つまり階段がいっぱいということです

82-根香寺1
秋みたい
キレイでしたよぉー。

82-根香寺4
山門近くの茂みに立ってます。
怖いです・・・牛鬼(うしおに)
この根香寺は牛鬼伝説があるそうです。

83番 一宮寺(いちのみやじ)
83-一宮寺1
82番から40分。
高校側のPに停めました。Pから少し2、3分歩きます。

83-一宮寺2
仁王門の足元にトンボとか花とかちょっとかわいいです

続いて屋島寺に向かうためにドライブウェイへ。
84-屋島寺1
上でのP代、ドライブウェイの通行料合わせた金額です。

84-屋島寺2
上のPに着くと。。。なんと一大観光施設ですね

84-屋島寺3
なかなか景色もいいですし、水族館もあり、到着はギリギリの16:30でしたが人も車も多かったです。

84番 屋島寺(やしまじ)
84-屋島寺4
P側にある東大門。
キレイです。

84-屋島寺5
本堂です。

84-屋島寺6
四天門。
ここから水族館へ行けるみたいです。

84-屋島寺7
なので、この仁王門にはあまり人が来ません。

今年は毛虫が大量発生ということで・・・
至るとこからぶら下がり、足元で大量に息絶え・・・
春先に参拝する際にはお気を付けください。

なかなかの暑さだったのでアイスでもと思ったけど売り切れでした

84-屋島寺8
下りの途中で源平合戦の屋島古戦場だとか。

ドライブウェイを降りたところで国道ではない道を通り渋滞回避です。

ホテル近くのコンビニで夕飯を買い込む。

あれ?スカブちゃんのエンジンがかからない・・・かからない・・・かかった・・・
鍵の電池切れ??

支出
昼食(うどん)     620円 
コンビニ(夕、朝食)  2466円
屋島ドライブウェイ   440円

納経代 300×9寺=2700円
P代             100円


合計  6326円







バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. 四国お遍路
  2. / comment:12
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
323位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2015 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -