あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



2段階-4時間目

この日は行くときから妙なかんじだったのですよ。
でも、以前もよくわからん緊張感が突然訪れたけど
何もなかったのでまぁいいかと行ったわけですよ。

そしたら20代半ばくらいの坊やに懐かれたよ
いつもは前の時間が終わる10分前くらいにはプロテクターとか装備して
コースを眺めてるんだけど、その時間にやたら話しかけられてさ。

なんか教えてくれてる風なんだけど
どう返事していいやら悩む会話でさ・・・
移動しても引っ付いてくるし、ベンチに座ったら隣に座る。
なんなんだよーーーーー
教習前は落ち着きたいんだよーーーーー
イケメン連れてこい、イケメンを

ふー

さて、この日はS先生。
前回のやたらクラッチが繋がりやすいバイクとは違って
いつものアクセルに遊び多めなバイクでした。

外周3周。
降車。

乗り降りの時になんでハンドルを右にしてるの?
と聞かれ。。。
スタンドを払うときは右にしてたら払えないでしょ?
乗るとき、降りるときだけでいいの、ハンドルを右にするのは。

ってことで最近乗り降りのときに安定しない原因がわかりました。
早々にハンドルを右にやってたのね、私

コース1周。
降車。

コース1周。
降車。

先生と併走しながら40km出す練習。

出ない

「一番出て37、8kmやねー」って言われました。

もう少しがんばらねば

直線までは併走しながら教えてもらいながらのトロトロ走行。
なんとか転けず、エンストせず、出来ました。

次に八の字を小回りと大回り自在にできるように練習。

途中「アクセル回して」と言われても

ムーリー

最後にクランクとスラロームをして終わり。

この日はスラロームでパイロンに突進はしませんでした

イメトレとかけ離れた走りだろうなぁと思いつつも
まだまだ楽しいので頑張れそうです

これでイケメン先生でもいれば最高なのにな








バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ




テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. 普通二輪教習
  2. / comment:6
  3. [ edit ]


2段階-3時間目

晴れたよぉー
それでも福岡も最高気温が20度切ってきました。
夕方の教習だったのでまたウインドブレーカー。
ちょっと暑かったけど・・・

I先生。
2段階はバイクが違うのだが。
車種は一緒だけど動きがいいというか・・・

前回と号車が違ったのだけどこの日のバイクは
クラッチを繋ぐとアクセル回したっけ?くらい動き出すのでびっくりしました。

いつもよりブレーキ踏みまくりです。

外周3周。
降車。

このクラッチに慣れるべく八の字をしばらく走りました。

スラロームとクランクを数回。
2回パイロン飛ばしました

スラロームは手前からしっかり曲がるようにと何度も言われてるんだけど
どうしてもギリギリで慌てて曲がってるみたいで後が続かない・・・
グイっとグイっとしっかり曲がる
がんばる

坂道発進3回。
クラッチがいい(?)せいか半クラがうまくいかず
坂道発進初のエンスト

検定コース1を1周。

それからスピードを出す練習。
40kmなんて飛んで行っちゃうよぉーーーー

6回やって2回しか40km出ませんでした。
40km怖いよぉ











バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. 普通二輪教習
  2. / comment:10
  3. [ edit ]


2段階-2時間目

雨でした
教習は火曜の予定でしたが土砂降りの予報だったので
月曜のうちにキャンセルして水曜に変更。

それでもでした

予報でなんとなく小雨くらいじゃ?と思ってました。
ウインドブレーカーは着て行ったんだけど
しばらく降らなかったからレインウェアのズボンはロッカーに置いて行ったの。

そしたら降り出したのぉー

ドア3つ向こうのロッカーに戻るのも面倒だったので
徒歩5歩の教習所のレインウェア借りました。
膝が少し破れてたけど

この日はお初のW先生。

この日から2段階の実技なので検定の時にするように
手を挙げてから乗るとか、降りたら手を挙げるとか。

周る方向も1段階とは逆。

あと、覚えるようにもらってたコースを走る。

外周3周。
降車。
先生の後ろに乗ってコースを1周。

先生の後ろを走ってコース2周。

自分が前を走ってコース1周。

で、時間になっちゃいました。

なんかあっという間だったなぁ。

「コースも覚えとぉし、ちゃんと運転できよる。大丈夫、大丈夫

と言ってもらえました

ただ、
右左折やカーブの小回り。
「もう少し小回りせんと」と。

W先生はかなり小回りが上手い。
縁石に当たるんじゃ?くらいギリ。
それはムリにしても確かにけっこう大きいんだよね、私。
ちょっとフラつくとあっさり隣の車線に入ってるし

あと、停車からの右左折が発進を慌てるあまり
左右の確認が甘いと。

気をつけねば、大事故になっちゃう


そういえば、ココは先生の後ろに乗せてもらって走るということが多々あります。
他の人の教習ブログとか見てもあまり後ろに乗ってって書いてないんだけど
みんな、ないの??

ココは老若男女問わず、上手い下手関わらず結構みんな先生の後ろに乗ってると思う。

逐一ココでああして、こうしてって聞きながら乗ってます。

そうそう、雨でしたからグローブはびしょ濡れです

靴は前回の雨のときもそうでしたが数年前に買ったスニーカー風レインシューズです。
写真-2015-11-13-15-52-42
紐は奧みたいに突っ込んで引っかからないようにしてます。


さぁ、とうとう2段階ですから、卒業をせねばですから

ますますがんばりますよぉー






バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. 普通二輪教習
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
426位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2015 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -