あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



真空タンブラー

こんにちは。

更新ネタがないので・・・

一時ブームなかんじだった真空タンブラー。
うちにも2種類あります。



サーモスの真空タンブラーは新型も旧型も買いましたよ
旧型は今、義実家にあります。
お庭BBQで大活躍です
氷だけ入れて実験したときは5時間経っても氷は残ってましたよ。

あと、ホームセンターで買った700円くらいの330mlもあります。

サーモスとホームセンターのものでは
大きさを考慮しても厚さが違うのか?サーモスの圧勝です。

で、なんでこの時季にこんな話を書いてるかというと。

保冷も抜群ですが、もちろん保温も抜群なわけですよ。

でもね、真空タンブラーって外に冷たさやあったかさが響かないのですよ。

つまり、この時季あったかいものを入れて飲んでもタンブラーがすこぶる冷たいんですわ。

せっかくあったかいものを飲んでるのに指先が冷たいまま。。。辛い


コンビニコーヒーのおかげでこんなおしゃれなコーヒースリーブが売っております。

ご近所を徘徊したところこれまた大好きなホームセンターで見つけました

写真-2015-11-29-15-37-58
なんと1個180円

写真-2015-11-29-15-41-09
装着
どうですか?

あったか緑茶を入れてPC中もそばに置いてます
キャンプでも大活躍だろうな~
早くキャンツー行けるようにならねば







テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク
  1. 日記
  2. / comment:18
  3. [ edit ]


馬刺しツーリング♪

昨日はいい天気でした
曇り予報でしたが晴れました

IMAG0138.jpg

ということで初めての100kmツー行ってきました~
11_20160212093301bc7.jpg
道の駅 原鶴と道の駅 うきはへ。

道の駅原鶴は建物裏に二輪Pがあるんですが軽トラが停まっててがっかり・・・
車が入れないようにしてもらいたいですね

そしてランチには大好きな馬肉

緑の旗が「馬庵(ばあん) このみ」。

DSC04603.jpg
赤身の馬刺し 780円。
コレで1人前。二人で食べましたが十分な量あって嬉しい

DSC04606.jpg
雪見はとろろです。すっごい好き

DSC04607.jpg
ヒレカツも柔らかくておいしい

また行くよ。こっちに来るときはココだな

往復約102km。
帰りの半分超えたくらいからお尻が痛いかなぁ?くらいでした。
Versysの主人は行きの後半くらいからお尻が痛くなりだしたようです。
ふかふかシートでも違うんですね。

クロスカブは次また同じようなところに行くときは純正シートにしてみようかな?
純正シートのほうがふかふかだけどどう違うかな?楽しみ

この日の気温は4-17度。

でも初めての100kmツーなので寒いと困るのでしっかり着ました。
厚手スパッツ+厚手裏起毛ジーンズ+レッグウォーマー
厚手インナー+タートルネック
ウインタージャケット

疲れたけど楽しかった~





バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. ツーリング(versys+クロスカブ)
  2. / comment:22
  3. [ edit ]


天気が・・・

こんにちは。

また休みは引きこもりかしら?

今月は日曜月曜がお休みなので・・・

u.jpg

気温的に雪が降るとは思えないけど。。。
なんちゅう天気だ

しかも次の金曜なんて。。。20度ってなに

え?もう春??

桜咲いちゃう~

晴れればどっか行けるけどね~




  1. 日記
  2. / comment:14
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
323位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2016 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -