あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



帰宅ツー

こんにちは。

三連休ですね
予定では土曜日にVersysを取りに行って日・月でどこかへツーリングと思ってましたが
土曜日はあいにくの雨でした

なのでVersysを取りに行ってから帰ってくるという帰宅ツーリングにしました

北九州までは
主人はクロスカブで
私は高速バスで向かいました。

久しぶりの高速バス、楽しい
でも途中事故渋滞が3ヶ所も・・・

安全運転で行きましょう

こんな感じで福岡市に帰ってきましたよ。
20160320.jpg

まずは慣れ親しんだ平尾台。
DSC04616.jpg

井手浦側から入ってすぐ・・・寒い
木陰はかなり寒かったです。
平尾台クロスカントリー中でした・・・
当初の予定の道は通行止めでしたが無事におりてきましたよ。

休憩に道の駅香春(かわら)に寄り道しようと思ったら戻ってくる道が渋滞中だったので辞めました

いつものコンビニで休憩しようと思ったら・・・
通り慣れてたはずの道を間違えたようで見覚えないの道に・・・

違うコンビニでどら焼きを半分づつ食べて、道の駅うすいへ。
私がスタンプを探してる間に主人は「またバイクに乗りたい」っていうおじ様ナンシーさんの質問攻めに

それから食事処を探すも・・・ラーメン屋くらいはあるんですがなかなかないんですよねー。
飯塚方面200号線沿いならそこそこあるんですが今回は通らないので・・・

諦めて米ノ山峠へ突入
そこまでグネグネしてないけど、まっすぐじゃないから車もそんなに飛ばせないし
木々に囲われてないから暗くないし、寒くないし、ボチボチ走りやすい道です。

しかしこのまま家に帰って食べるのもナンなので
春日市の「キッチンよい一日」で遅いランチっていうか、早い夕食っていうか


DSC04625.jpg
海老フライは衣薄めで端っこまでしっかりプリプリの海老でしたよ
どれもおいしかった~

店先には早咲き?が咲いてました
DSC04620.jpg

寒暖差と日当たりがいいのか?米ノ山峠の途中でも桜が咲いてるところがありました。

9-15度。晴れ。北風。
薄手インナー2枚+カットソー+ウインタージャケット
厚手スパッツ+普通のスキニージーンズ

北風がちょっと強めだったことと山の木陰が寒かったことで
ウインタージャケットでよかったです。
インナーは暑ければ脱げばいいやと薄手の重ね着にしましたが
ちょうどよかった・・・なんならウインドブレーカー着てもよかったかも?

あぁ・・・スクリーン欲しい・・・今日も顎が寒かったです


今週末はまた冷えるようです・・・

お花見ツーはどうなるかなぁ~

走行距離 98km
あと2kmどっか寄り道すれば100kmだったなぁ





バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. ツーリング(versys+クロスカブ)
  2. / comment:14
  3. [ edit ]


バイクスタンプ

今度の週末は連休なのですね
休日が交代制で暦通りではないので気づきませんでした

しかし今度の連休はどうやら出勤日ではないらしい

おぉーじゃぁ主人はカブちゃんでVersysを取りに行って・・・
私はお店までなんとか公共交通機関で行くよ。
それからどこ行く~

予報では日月は晴れ予報ですしね

とまだ予定は未定ですが

スケジュール帳に押す「ツーリング」スタンプをずっと探してまして。

こどものかおというスケジュール帳にいい大きさで種類も豊富な浸透印があるのですが
自転車はあるけどバイクはないのです

この際浸透印じゃなくてもいいからバイク用のスタンプはないだろうか?
と探しまして

パンダスプンネットショップに行きついたのです。

写真-2016-03-14-11-26-14
スタンプ1個買うのもなんなのでかわいいメモ帳とかも買いましたよ

写真-2016-03-14-11-30-38
慣れないから押しが甘いけどスクーター型でタンデムですよ。
かわいい

ということでスケジュール帳にはコレを使います

バイクスタンプ増えたらいいのにな~







バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク
  1. バイクもろもろ
  2. / comment:8
  3. [ edit ]


Z250SL

最近は天気予報があてになりません
ちっとも晴れない

Versysがなんと1年経ちましたよ。
ということで1年点検に持って行きました。
いろいろしてもらうので預けてきました。

そこにZ250SLの試乗車がありましてね。
写真は撮り損ねましたが

ちょいと跨ってみましたよ。
シート高785mm。

170cmの主人は両足ぺったり着きます。

156cmの私は両足の指が着きます。
ツンツンほどではないけど・・・

シートが細いこともあって足つきはクロスカブくらいかなって感じがしました。

しかし何より・・・バイクって重いですね

教習所以来、カブ以外のバイクを起こすなんてことないですから
跨ってまっすぐ起こすのに「重い」と思いました。

そしてこのバイクは前傾なのですね。
ほぉーほぉー。

Versysyすら怖くて跨ったことないので教習車とカブ以外で初めてのバイクですわよ。

跨っただけなのに怖かったよー

しかし何よりも
img_02-02.jpg

ご覧のとおりセクシーな車体でプリっと跳ね上がったおヒップ
しかし足が上がりきらずこのおヒップ横のタンデムバー?に
ガツンと腿をぶつけました、痛かったです

車体の重さと足の上がらなさで
私がほかのバイクに乗る機会があるのかしら?と思ったり

いやいや当初の予定通りのエストレヤなら大丈夫かな?

でも・・・先日・・・
普通のバイクってシフトペダル踏んでギア変えるんだっけ?
どうやって落とすんだっけ?
という初歩も初歩のおバカな質問をした私・・・

まだ免許取って3カ月しか経ってないのにこの忘れっぷり

もうオートマじゃないバイクは乗れないんじゃないんだろぉか





バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. バイクもろもろ
  2. / comment:10
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
426位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2016 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -