あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



高野山で満願!

こんにちは。

四国お遍路を2015年のGWに無事に結願しましたので
今回は高野山に行ってきましたよ

2016/8/3(水) 夏休みを使っての旅です。大まかな旅レポはコチラ→

前日は中の橋駐車場で車中泊しようと思いましたが暗くなってしまったので
道の駅「柿の郷くどやま」で車中泊しました。

朝7:30に道の駅を出発、8:10に中の橋駐車場に到着。
グネグネ山道なので夜、行かなくてよかった

P1010003.jpg
中の橋駐車場は裏参道になるようです。
駐車場は2階建てなので1階は屋根付きみたいなもんです。
24時間OKで無料、トイレも近くキレイです。明るいうちに上がってこれるなら車中泊もありかと。

標高800m超えなので夜は涼しいかと。
この日も日中は半袖でも暑く汗をかくほどでしたが
朝だったこともあってこちらでは腕が少し冷えるくらい涼しかったです。

早い時間はさすがに空いてますね
でも9時過ぎにはもうバスも入ったりしてなかなか多くなってきました。

P1010006.jpg
誰もいない。

P1010010.jpg
お寺ですから、墓地ですから、撮るのは躊躇われますが
武将方々のお墓からこういうのまで、なかなか面白いものまでありました。

一の橋からの表参道だともっとたくさんあるようです、約2km。

P1010012.jpg
根が一つなのかな?どどーんと大きな杉の木です。
ちなみに私は身長156cmです。

DSC05260.jpg
この御廟橋(ごびょうばし)から先は霊域とされ撮影禁止です。

P1010022.jpg


しっかりといろいろ見て、感じて来ました。

さて、納経所へ。
調べても何時から開いてるかわからなかったんですよね
四国のお寺は7時から(62番のみ8時から)なのでさすがにこの時間(9時前)には開いてるんですが
早朝からだと何時からなんでしょうね?

納経帳を出すとサッと確認して
「満願ですね、御苦労さまでした。」
と言っていただけました。
後ろに誰もいないこともあってとても丁寧に書いてもらえました。

写真-2016-08-17-11-11-19
こちらでは日付も入るんですね。
嬉しいです

もう、なんかやりきった感じがします。

でも、また回りたい気もしてます


駐車場近くの観光案内所でシール買いました
写真-2016-08-06-12-04-44
こうやくんかわいい


コレにて四国お遍路編は完結です。
ありがとうございました。



テーマ : 神社・仏閣巡り    ジャンル : 旅行
  1. 四国お遍路
  2. / comment:19
  3. [ edit ]


旅に出てました

どうも、こんにちは。

7/31-8/4まで旅に出てました。
どどーんと往復1919km

車でね、高速はあまり使わずに・・・アホでしょ?
車中泊2回、宿泊2回。

map1_201608081627139df.jpg

旅記録は旅記録用のHPがあるんですがね・・・
そっちにまとめる予定が一昨年の東京旅行から止まってるんですがね・・・
そのうちまとめます

快適で大好きな中国道と無料区間と山陰道を駆使して車中泊しながら琵琶湖を目指して
IMG_0737.jpg
メタセコイヤ並木~キレイだったぁ

長浜は暑かった・・・

お城見学の時間が合わなかったことと疲労もあって彦根でホテル泊。
DSC05156.jpg
花火大会だったので往復3kmほど歩いて見に行きました。
湖岸から上げるとこんな横広くいっぱい上がるんですね。
とってもキレイで見れてよかったです
合成じゃないですよ
手持ち撮影だったのでこの大きさが限界です

朝一から彦根城へ。まったりしすぎてひこにゃんの時間まで居ました。
DSC05173.jpg
ゆるーんと動いててかわいかった

DSC05202.jpg
近江八幡ではとびだしくんまでお侍(?)さん。

写真-2016-08-03-18-56-27
近江兄弟社メンターム資料館限定のレトロ缶のメンターム(300円)買っちゃった

この旅のメインは高野山です
写真-2016-08-03-9-00-31

無事に満願しました。
それは短いですが後日、お遍路編の最終としてupしますね。

高速代を節約した分で帰りはどどーんと三朝温泉に泊まって帰りましたよ

写真-2016-08-06-15-53-33

写真-2016-08-06-15-58-17

ほとんど雨にも当たらず、いい旅になりました


テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行
  1. 日記
  2. / comment:24
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
426位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2016 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -