あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



自作バイクスライダー

こんにちは。

台風やら台風やらでお疲れ様です。

お彼岸におはぎ売りのバイトをしましたが大半が台風の影響の大雨で
2日位忙しかったですがあとはなかなかの暇でした
バイク通勤の予定が大雨なもんだから半数くらいは
折角の連休なのに雨で出かけられない主人に車で送迎してもらいましたよ

さてそんな台風やら台風やらでネタ切れもネタ切れなので
1年ほど前に作ったバイクスライダーでも。

もちろん作ったのは主人。
使うのも主人ですけどね

我が家は駐輪場もないのでコンテナを借りてます。
バイク1台入れるのはけっこう余裕なんですが
私のカブも入れるとなったらかなりパツパツ

ということでVersysを入れて横にスライドさせて
カブを入れるスペースを作らないといけないわけですよ。

そんなわけで作ったスライダーがコチラ。
DSC04166.jpg
ホームセンターに売ってる事務用のスチール棚を作るパーツです。

DSC04167.jpg
キャスターは合計5個。1個の耐荷重量が7、80kgのものを使ってます>正確に何kgだったかは覚えてません

214kg+諸々の重さのバイクを動かすためにけっこう頑丈です。

DSC04773.jpg
ガッと挿して

DSC04774.jpg
ギュッと踏んでザッと動かします。

足元の茶色はクッション材です。
足でガンと引き抜くのでコンテナの壁に当たるとかなりうるさいので

そんなかんじで1年使ってますが歪むことなくいいかんじです

良い気温になってきたので早く晴れてツーリングに行きたいですわね



テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. バイクもろもろ
  2. / comment:18
  3. [ edit ]


唐ワン伽哩ツーリング

こんにちは。

今年の台風は関東から北海道に集中してますね。
久しぶりに九州へ来るか?と思った14号も大陸方面へ進むようですね。
何やらもう一つ発生しそうだとか?
今週末から1週間ほどひっさしぶりのお仕事なので台風は困るんだけど。。。

さて、そしてひっさしぶりにツーリング行きましたよぉー

あの阿蘇以来のツーリングでございます。

しかしこの日は主人の仕事の都合で10時から16時頃までしか出かけられない。
ということで、もはやご近所になりつつある佐賀県は唐津市へ

目的がないと行ってもなぁってことでアレコレ調べたら
「唐ワン伽哩」なるものを発見

2011年頃に始まったご当地グルメ的なものらしいんだけど
調べても他のお店の情報は少なく。。。
今も生きてる企画なのか不安
ということで情報のある1号店「檸檬樹」を目指すことにします

karatu.jpg
今回のコースはこんなかんじ。
北山あたりはコレまたよく通るようになって地元並ですな。

赤線の北山-七山ルートは車も少なく走りやすいと思います。
上級者にはワインディングが足りないかもしれないけど
山の中ってこともあってツーリング気分満点なので
短距離ツーでも満足

来月には天山スキー場(赤丸)でカワサキコーヒーブレイクミーティングが行われるようですよ。

1時間ちょっとくらいで虹の松原へ。
ビクスクや原2などのスクーター4台のグループの後ろにつき、
私達の後ろには1台のアメリカンのお兄さんでマスツー気分

虹の松原からは15分位かな?
唐津城を横目に唐津駅近くの「檸檬樹」到着。

写真-2016-09-10-21-18-58
厚切りトーストの中はカレードリアになってます。
カレーはキーマっぽいかんじ。
ちょっと食べにくいけどとってもおいしかったです

もう一つの夏野菜のスパゲティもおいしかったですよ。

そしてちょいと唐津城へ。

DSC05345.jpg

あまり土日に来ないから知らなかったけど唐津城周辺渋滞

みんな唐津城見に来るんだね

佐賀って何もないってイメージが強いのかな?

唐津城と呼子のイカくらい?

ほかには
日本三大美肌の湯の嬉野温泉
有田焼のテーマパークの有田ポーセリンパーク
伊万里焼もいいですよ。

呼子近くには秀吉が朝鮮出兵したときに拠点にした
名護屋城があり、周辺には名立たる武将の陣跡もたくさんあります。

オススメは11月に行われるバルーンフェスタ。
年間通していろんな形でバルーンが上がってます、ぜひ

日本三大稲荷の祐徳稲荷神社も。
吉野ケ里遺跡 ←追記

東京駅の設計を手がけた建築家・辰野金吾が同じく設計した
武雄温泉の楼門。
東京駅には12支うちの8支しかおらず。。。
なんと残りの4支はこの武雄温泉の楼門にいるんですよ。
そんな不思議もぜひどーぞ。

ということで?

無事に15時頃帰宅しましたよ。
124kmでした。

気温30度位の曇り
薄手の長袖カットソーにメッシュジャケットでしたが
トンネルの中は寒かった
三瀬トンネルは交通量があるおかげでひんやり涼しかったですが。
短いけど北山トンネルは寒かった。

しかし、街なかはまだまだメッシュジャケットがいいですね。

次はいつ行けるかなぁ?





バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします



テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. ツーリング(versys+クロスカブ)
  2. / comment:16
  3. [ edit ]


独り立ち!

こんにちは

今年は台風が北海道に3つも上陸しましたね

福岡ではこの週末の12号がどうなるかな?ってとこですが。

さて、タイトル通り、

私、一人でバイク乗れました

急遽、平日にバイクで行く先がありましてね。

その前にいい天気だったのでお試し走行しましたよ。

一人で無事にコンテナから出せました

第一目的地(神社)まではスムーズ。

第二目的地に向かうべく神社から道路へ出るときに

1.5車線分くらいの住宅街の中の道ですが

左が下り、右が上り、けっこうな角度で上ってましたが右へ

と、思ったら思ってた以上の段差にハンドルを取られ

うぉーーーーーーっとっと

持ちこたえたぜ

完全に下り方向にバイクが向いたんで素直に下りましたよ。

深呼吸しながら次は駅だーと向かうも・・・

都会って嫌い

すごい数の駐輪スペース(自転車:原付=9:1くらいだけど)が

確保されてるんですが満車。

それどころかエキナカのスーパーの入り口は奥の自転車はどうやって出すの?

ってくらいギチギチ。

コレはやめて帰ろう

と、そのまま止まることなく走ったんですがね。

あれ?私、駅までの道しか確認してないぞ?

駅からはどうやって帰ればいいんだ?

そもそも、この駅自体こっちに引っ越してきてバスで1回来たくらい

どっちに向かって走ればいいの??

大きい道的には漠然とした青い道路標識がありますから

なんとなくそれに従ってみましたが

結局ココどこじゃーってなるわけですよ。

ココかと目星をつけて曲がってみると知らない住宅地なわけですよ

しかし、日々グーグルマップを眺めて妄想してるのが功を奏し

この地名はあの川のコッチ側やね、ってことはなんとなく左方面に進めばいいはず

と、したらば、車でよく行くスーパーの道に出たの~

帰って確認したけどなんでこんなところに入ったんじゃ?ってとこを走ってたけどね

そして一人でヴェルシスにぶつけることなくコンテナに入れられたよぉー

コケかけたせいか?コンテナに押し上げたせいか?

翌日は両上腕が筋肉痛でしたけどね

写真-2016-08-31-11-40-43

せっかくのいい天気だったけど木々に覆われた神社の駐車場しか停まってないので
暗い画像・・・
次はもう少し研究して行きたいと思います

あ、そうそう、走行距離は17kmですけどね






バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

ぽちっとお願いします



テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. クロスカブ
  2. / comment:26
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
277位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2016 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -