あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



1年点検とリコール

今週は不安定な天気ですわよ。

日曜日の夕方にクロスカブを点検に出しました。
1年点検と3000kmのオイル交換とリコール

ホンダからの案内が届いてたので2週間くらい前に問い合わせたら
ショップにはまだパーツが届いてないってことでした。
なのでようやくです。

預けると2、3日かかると言われましたが翌夕方にはできてました。

リコールは燃料ポンプ内のナニか・・・
説明は読んだけど・・・まぁいいや・・・
ココは2回目だそうですが、同じ箇所で3回目がないことを祈ります

1年3000km。
チェーンの伸びもなくプラグ系も問題ないようです。

そうそう、何速かに問わず停車するときにちょっとしたノッキングがあったんですが
前輪ブレーキあたりのどっかの隙間(名前がわからん)の音で
何かが悪いとかではないらしい。
一応少し埋めてくれたらしいですが。

晴れたらトコトコ乗って確認したいと思います。

コスモス見に行きたいな
来月には紅葉だな

晴れろー


写真-2016-10-14-13-34-15


ぽちっとお願いします


バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ








テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. クロスカブ
  2. / comment:12
  3. [ edit ]


若杉楽園キャンプ場

こんにちは。

先日の芦屋基地航空祭の翌日にキャンプに行きました~

3連休でしたからね。
航空祭→実家泊→帰宅後用意してキャンプ
てな具合で私は楽しいばかりでしたが主人は翌日から仕事だしね、
疲れただけだったかも

キャンプには車で行きました。

map1010.jpg
キャンプ場は若杉山中腹。
福岡市内からもなかなかの近場ですよ。
そして無料
山道ですが舗装はされてます。
キャンプ場内はほぼ全面砂利です。
キャンプ場手前10分程度のところに若杉の湯があります。

DSC05507.jpg
水場あります。
でも、照明はありません。

DSC05512.jpg
和式ですがトイレもまずまずキレイ。
トイレットペーパーあります。
左下の赤矢印方向にスロープがあり、そのまま裏側に回ると
身障者用トイレと女子トイレがあります。
が、このスロープの始まりは土が削れたのか?段差があります
男子トイレ用の階段も一段目がなかなか高くなってます。
どっちも酔ってたらコケると思う

DSC05508.jpg
山の中腹なので見晴らしいいですよ~
こっち向きしか開けてませんけど
夕日を撮ろうとしましたが間に合いませんでした

今までバイク用には背もたれのない小さい三角イスを使ってたんですが
背もたれもあってバイクに積載できる大きさを見つけたので
前日の実家からの帰りに買ってクロスカブに括り付けて帰ってきました
(@1500)
写真-2016-10-10-17-47-42
テーブルもアルミのローテーブルを使ってんですがもう少し高さが欲しかったので買っちゃった(2500円位)
せっかく買ったので使ってみましたよ

写真-2016-10-10-18-03-35
今回はこのインスタントグリルを使います。
炭の処理とか面倒大変じゃないですか。
なので我が家はいつもガスを使ってるんですがコレを試してみたかったので買ってみました。

写真-2016-10-10-18-12-19
火は15分ほどで安定します。
来るときに買ったサラダを食べて待ちます

写真-2016-10-10-18-31-01
ジューっていうよー焼き目もつくよー

燃焼時間は1時間半ってなってるけどいい火加減なのは安定後30分くらいかな?
二人でチャッチャと食べちゃうのでいいけどまったりゆったりには足りないですね。
その後しばらく火は残ってるので暖房代わりに足元に置いておきました。
冷えてきてたのでコレはコレで助かります

写真-2016-10-10-19-37-14
続いてガスを出してステーキです

今回初めてまな板とナイフ買いましたよ。
今まではハサミしか持って行ってなくて、しかも使うこともなかったんですがね、
さすがにステーキを食べるにはね

でもホームセンターの500円の折りたたみナイフです。
これがかなりよく切れる
我が家の少ない使用頻度を考えれば切れなくなったら買い換えるってことで十分です

写真-2016-10-10-20-38-44
夜景も見れますよ~

ただ、このキャンプ場。
篠栗霊場の地域という場所柄(?)怖い噂もあるようです。
が、私は何も感じませんでしたので気にしすぎなければ
視ることも聞こえることもないと思いますよ

そして、
地面は砂利です。
極厚マット推奨
5cm厚くらいのエアマットで大丈夫でした。

そして、そして
地面は激かたです。
むちゃくちゃ硬いです。
噂は聞いててペグは新調したんですがハンマーがやられたので
タープなしでテントも強風に煽られないことを祈りながらでした

休日のデイキャンプは多いみたいです。
泊まりはボチボチ減るみたいですが。
私たちは10日(祝日)、11日(平日)で泊まりましたが5、6組いました。

近いし、また行きたい。




テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用
  1. キャンプ場
  2. / comment:18
  3. [ edit ]


動画投稿しました♪

こんちは。

前記事にも書いた先日行った芦屋基地の航空祭の動画upしました♪



【Versys】 2016 芦屋基地航空祭に行ってみた 【クロスカブ】

デジタルズームになってちょっと画質が荒れてるとこもありますが(^^;)

見てね

動画にもコメントくださいね





バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします





テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. 動画
  2. / comment:10
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
323位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2016 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -