あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



平尾台でデイキャンプ

こんにちは。

先日両親と弟一家と一緒にBBQをしてきました~

両親は去年の直方オートキャンプ場でのBBQ以来。
甥っ子は初めてだそう。

食材は分担して北九州は平尾台のキャンプ場に集合ですよ。

雨予報だったの
でもなんとか持ちそうだったので決行です。
案の定、平日とは言え我が家の貸切状態

DSC05721.jpg

DSC05759.jpg
平尾台自然の郷全体図。

宿泊利用;4月末~10月
日帰利用:通年(10時から17時)

オートサイトだったので車1台分込で1サイト2000円。
他の車はP代300円。
今回は貸し切り状態だったので隣のサイトに停めていいよーってことでした。
ありがとうございました

DSC05759-1.jpg
キャンプ場見取り図。

DSC05735-1.jpg
各サイトにコンクリート部分がありBBQ台はそこに置くようになってます。
コンクリ打ってくれてるのでガタツキも少なく、傾斜もないので使いやすかったです。
炊事棟の上に見えるのがトイレです。
水洗の和式。
電気は管理人さんに言うんだと思います。
この日はなぜか点いてませんでした
が、面倒くさがり一族は誰も管理人さんに言いに行かなかった
なので真っ暗でした

DSC05718.jpg
炊事棟。
DSC05723.jpg

写真-2016-11-18-15-08-57
なんとコンセントまであります
いざという時、助かりますね。

DSC05733.jpg
高台に上がったところ。

DSC05719.jpg
草ソリを降りてきたところ。
自販機は受付にもあります。

この日は穴熊対策とかでおじさま3人位でなんかしてました。

DSC05741.jpg
受付。

DSC05739.jpg
キャビン。

子供連れも多く訪れる場所なので自販機とか飲料水とかあるので
ちょっと気楽にコレますね。

DSC05720.jpg
あっという間に焦がしましたけどね

DSC05728.jpg
後半に思い出して撮ったのでナンですが
キューちゃんもどきと揉み込みサラダと大根の甘酢漬け。
焼き野菜もいろいろ。

DSC05727.jpg
とーちゃん(左)は飲み食べ放題状態。
あの椅子から立つことなく飲み食べ続けてました

DSC05726.jpg
洒落込んでチーズフォンデュなんてやってみましたよ。
なかなか好評でよかった

4、5時間居ました。
撤収してからデザート

写真-2016-11-18-15-03-26
そしたら小雨が
帰りの高速に乗ったら土砂降りに
ギリギリだったわ

いやぁ天気も持ったし、思ったほど寒くもならなくてよかった
楽しかったし、またやりたいね。
今度は泊まりだな、そしたら呑めるしね~




テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用
  1. キャンプ場
  2. / comment:14
  3. [ edit ]


巨大わらかがしの「シン・ゴジラ」見てきた

こんちは。

朝倉郡筑前町の「ど~んとかがし祭」の巨大わらかがしの「シン・ゴジラ」見に行きました

あ、車でね
DSC05652.jpg

DSC05654.jpg

DSC05667.jpg
田んぼの真ん中にどーんと

周りはあぜ道で、歩道になってるのでバイクと一緒にはムリです。

平日に行ったので車でも公園駐車場に停めることができました。
それでも少し待ったほど。
休日なら臨時Pが確実ですね。

DSC05669.jpg
牙もすごい

DSC05653.jpg

一部コスモス畑になってましたよ。

DSC05671.jpg
いつも連れて行き忘れるダンボー。

ちゃんと連れてったのに車に戻って撮ってないことに気がついた

駐車場近くから撮ったのでシン・ゴジラと距離がありすぎて・・・
アンド、カメラの調子もおかしいので
シン・ゴジラが紙細工みたいになっちゃって

でも見に行ってよかった
圧巻でしたよ


  1. 日記
  2. / comment:20
  3. [ edit ]


【動画】 夏目友人帳 聖地巡礼してみた

こんにちは。

動画を投稿しました

今回は夏目友人帳の第5期も始まったことなので
2014年にバイクで巡った夏目友人帳の聖地巡礼をまとめてみました。

熊本編と福岡が少し入ってます。


File_008 夏目友人帳 聖地巡礼してみた

動画にもコメントください
励みになります

これから巡る方の参考になれば嬉しいです

当時の記事はカテゴリ「夏目友人帳聖地巡り」をご覧ください。




ぽちっとお願いします

バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします




  1. 動画
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
330位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2016 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -