あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Ninja+クロスカブ)



バイク用ジャケットについて

こんにちは。

今日は自分が着てるジャケットについて書いてみようかと。
レディースってなかなかないですよね

以前はもうちょっとかっちりめのメッシュのジャケットでしたが
レディース専用でなかったこととかっちりめのせいで体にフィットしませんでした。

なので2017年4月末に買いました
DSC06497.jpg
TAICHIのRSJ316。
ナップスで買いました。
よく伸びる生地なのでMサイズ。
カブに似合う気軽に着れるジャケットです。

風の抜けはまずまずだけどフードが重くて後ろに持ってかれるのが難点。
首の後が焼けます

肩、肘、脊髄パッドは付いてますが胸部はないので
以前の夏用にも、主人の冬のワークマンジャケットにも使ってる
自作メッシュ袋に入れたプロテクターをつけてます。
DSC06499.jpg
でも面ファスナーとかの関係で肝心の真ん中、みぞおちとか守られてないんだけどね

次にスリーシーズンジャケットです。
DSC06495.jpg
これは一番はじめ(2014年)に買った(買ってもらった)ジャケットです。
RossoStyleLab。
冬もコレの予定で着込めるようにLサイズです。
ロッソはレディースだし、デザインも普段使いできそう感もあって着やすいです。

DSC06496.jpg
胸部プロテクターポケット。
手のひらサイズの柔らかめクッションが入ってます。

ウインタージャケット。
2015年12月頃、免許取得記念に買ってもらいました~
(いつも買ってもらってばっかりですが
DSC06494.jpg
こちらもロッソ。ヤフオクで購入。Mサイズ。
これは見本品?のようで品質タグ(?)が内向きになってて読めないんですよ。
まぁ読まないからいいんだけど

胸部プロテクターは↑と一緒。

ロッソのプロテクターは脊髄もフニャフニャなので
ラフ&ロードのエアスルーパッドセットにしてます。
これでもまだまだなんだろうけど

暑いとか寒いとかあるけど
安全運転でこれからも楽しみたいです








バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします



テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. バイクもろもろ
  2. / comment:8
  3. [ edit ]


小説-スーパーカブ

猛暑、いかがお過ごしですか?

早く涼しくなりませんかね?

ちょっと前にブログ記事やCMで見かけたコチラ
P_20170710_130315.jpg
角川スニーカー文庫から出版の小説-「スーパーカブ」

クロスカブではありますが同じカブ乗りとして・・・と読んでみましたよ。


あらすじ
山梨の高校に通う女の子 小熊。
両親を失い奨学金で慎ましく生活する小熊は、
友達も趣味も無い、何も無い暮らしを変えるべく中古のスーパーカブを買った。
一人ぼっちの女の子と、世界で最も優れたバイクとの暮らしが始まる。


いわゆるラノベです。
行間もあり、字も少し大きめ。
すらすら読むと1時間ほどで読めます。

女子高生らしいキャッキャウフフはひとつもなく
同じくカブ乗りの礼子と立派な(?)カブ乗りに成長する様ですね。

小熊の性格がネガティブなんだか?自己中なのか?
時折イラっとしますが・・・

なかなかおもしろかったです。

ただ、扉絵がこんなかんじ。
P_20170710_131656.jpg
セクシー要素ゼロの本にセクシーショットが必要なのか・・・?
こういうイラストより礼子のカブのイラストを書いてほしかったよ

いやぁしかしもうすぐほんとに
スーパーカブ総生産1億台
すごいですね




  1. バイクもろもろ
  2. / comment:8
  3. [ edit ]


【Versys】生月島-佐世保ツーリング 【クロスカブ】動画upしました。

こんちは。

先月の猛暑の長崎ツーリングをニコニコ動画にupしました



【Versys】生月島-佐世保ツーリング 【クロスカブ】


暑くてぐったりだったけどやっぱり楽しいかったなぁ~

見てね






バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします



テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. 動画
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-2017/9
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ
2017/9-
Ninja1000 2017

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
342位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -