あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



霧島ツーリングキャンプレポ2

こんちは。

なんとか一昨日と昨日もキャンプツーリングに行けました

SLやまぐち号と併走してきましたよФそのレポはまた後日。

先週8/23-24で行った初のキャンプツーリングin霧島のレポ2です。

1はコチラ

泊まるキャンプ場「霧島高原国民休養地」へ。

DSCF2619.jpg
道の駅霧島からの県道223号線沿いの丸尾滝。

4年前に来た時も人がいっぱいでしたが今回も。

さぁさぁキャンプ場にチェックインです。16:30になっちゃった。

DSCF2622.jpg
電源のあるオートサイトは予約可。フリーサイトは予約なしで空いてるとこに張ります。

まずは管理棟でチェックイン。

写真-2014-08-23-16-13-01.jpg
こういうの書きます。ゴミ袋を買えば回収してくるから助かりますねޥ

注意書きとゴミ袋、サイト札を貰ってサイトへ。

テントに車もバイクも横付け可。

9時から夏は21時まで普段は20時まで管理棟裏に温泉があります。

200円しかもめっちゃお湯がいい

時間から掃除になるので時間までにあがらないといけません。

夕方あたりは地元の人が多いみたいでしたよ。

DSCF2628.jpg
なんとか設営完了OK

グランドシートの代わりに#3000のシルバー/ブラックシート 1.8×2.7をホームセンターで買って

使ってます。ブルーシートのごっつい判みたいな。

片面づつ色が違うので裏表がわかりやすくていいです。

DSCF2627.jpg
サイズがちょうどいいと思ってたんだけどエアマットの方が長かった・・・
 
寝るにはちょっと空気入れすぎて硬かったです次は緩めにします。

鍵かけて(南京錠)スーパーに買出しです。

バイクで5分程度のところにスーパーがありますし、県道からキャンプ場に入る道沿い

乗馬クラブの前あたりにセブンイレブンもあります。

便利ですねå

スーパーに黒豚とかないかなぁ?と思ったけどなかったޤݤ

仕方なくカナダ産の豚肉を・・・地元でも食える(苦笑)

DSCF2629.jpg
ブランコが管理棟の前と横にありました。

子供の憩いの場。

DSCF2631.jpg
外周に沿ってみんなテント設営してますね。

GWやお盆だと混雑みたいですよ。

DSCF2633.jpg
火起こしは面倒なのでバーナー2つ。

山登りをしてた義父からコッヘルセットとバーナー1ついただいてたので持って行きました礭

コッヘルでお米をフライパンでお肉を。

DSCF2636.jpg
スーパーのお惣菜で割引だったつくね串は炙って食べました。

網持って来ればよかった・・・手持ちで炙るのは疲れる

DSCF2638.jpg
シリコンカップがコンパクトになっていいなぁと買いましたが

カシスオレンジの臭いが取れません

邪魔になるからとステンレスマグを置いてきたけど

そっちほうがよかったかなܤ

24度くらいで快適でしたが20時過ぎにテントに入ると蒸し暑いNG

テントの通気もイマイチだったこともあってフライシートを張れるだけ後ろに引っ張って

張りなおしたら少しは風が通ってよかったです。

夜中には網戸閉めないとさすがにちょっと肌寒かったですが

今回はシュラフを使わずおなかにタオル程度で十分でした。

あ、お風呂はゆっくり入りたかったので翌朝にしました。

DSCF2639.jpg
2.5Lのプラティパス。飲み水を入れてます。

オフィシャルに↓
●夜9時以降は他のお客様のご迷惑になりますので、
 騒いだり大きな音をたてたりするのはご遠慮ください

とありましたが23時過ぎても騒いでるグループがあって寝れなかったです。。。

キャンプ場は基本的には22時就寝くらいだと思うんですが狼

サイト内の外周に街灯もあるので夜中のトイレも怖くありません

夜もそうですが早朝からも地元の人のウォーキングコースのようです。

話し声が聞こえ始めます、朝5時頃から目が覚めます。

DSCF2644.jpg
朝はいい天気

朝食を作るのに陽が強くて暑かったです。

帽子持って来ればよかった

あぁタープ欲しい

テントの撤収してたらもう汗ダラダラですよ。

昨夜お風呂に入っててもまた入らなきゃってくらい。

朝日が強くて一気に30度近くまで上がったと思う。

撤収をしてバイクに詰め込んで9:30頃からお風呂です。

朝は少なくていいですね。

お風呂の受付も管理棟です。

お風呂棟のロビーにコインロッカーあり。

ドライヤー1つ、コンセントが1つ余ってはいますが・・・

アメニティーなし。管理棟で売ってます。

露天風呂あり。

内風呂しか入ってませんが泉質はすごくいいわぁ。

さすが霧島やね。

湯上りにボディケア品使わなくていいですもんね。

朝から気持ちいいお風呂に入って

ロビーで高千穂牛乳を飲んでまったりして11時出発ですХХ



つづく
















バイク ブログランキングへ

↑↓1日1回のクリックをお願いします↑↓めっちゃ喜びます

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用
  1. キャンプ場
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
410位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -