あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



霧島ツーリングキャンプレポ3

こんちは。

今週もやっぱり雨なんですかね・・・

布団干したい

先週8/23-24で行った初のキャンプツーリングin霧島のレポ3です。

キャンプ場を11時に出発をして霧島神宮へ。



DSCF2673.jpg


今ブーム??

4年前に行ったときは拝殿も見渡せるくらいだったのに

今回は参拝にすっごい行列になってたよ。


DSCF2654.jpg

国歌にも出てくる「さざれ石」

鳥居とさざれ石の横に灰皿があるんだよ。

これより先は禁煙ってことで。

拝殿が見える位置の鳥居なのよ。

もっと手前でよくない?

鳥居の両端にあったよ。

それはどうなのよ?

狼


参拝の間くらい我慢できるだろうし。。。

続いて高千穂河原へ。

かつての霧島神宮があった場所で

古宮址として現存しています。

登山の入り口でもあるのでビジターセンターがあります。

DSCF2676.jpg

ビジターセンターの駐車場に停めますよ。

ちょっと散策すると鹿に会えたりします。

4年前は会えました

次はミヤマキリシマが咲き誇る時季に来たいです。

そこから300mほど歩くと古宮址(天孫降臨の地)があります。

DSCF2685.jpg

鳥居の中から見えるのが御鉢。

この奥の高千穂峰の山頂には青銅製の天逆鉾が突き立っています。

見てみたいですが1500m超えの登山はムリ

しかしココ高千穂河原は相変わらず清々しくて気持ちがいい場所です。

出発するときに小雨が降り始めたので合羽の上着を着ました。

それで大丈夫な程度。

道の駅 えびので合羽は脱ぎました。
־
普通車:80台
大型駐車:6台
バリアフリー駐車:2台
二輪あり6、7台かな?

ただレストランは15時までの60分1000円のバイキングのみ。

14時に着いたんだけどもう60分切ってるから?入れなかったよ。

道の駅のレストランって締まるの早いよね

駐輪場で日本一周してるTWの方をお見かけしました。

走破したので九州を観光して帰るとか。

お疲れ様でしたޥ

金柑ソフトクリームを発見

ミックス\300を購入(JAF割あり)

写真-2014-08-24-14-07-07.jpg

ミックスにすると金柑若干少なめ・・・

おいしかったからフル金柑にすればよかった

さぁ帰りますよぉー。

山江SAで遅めの昼食。

写真-2014-08-24-15-00-46.jpg

冷やしぶっかけうどんは予想どおりおいしいです。

チャーハンは昔おかんが作ってくれてた混ざりきってない焼き飯ってかんじ

ラーメンは茹で(蒸し?)キャベツが味を薄くしてしまってた。

炒めキャベツにすればいいのに・・・

北九州方面は雨ということで山川PAで合羽の上下を装着です。

なかなかの雨になりましたがばっちりですå

19時帰宅。

楽しかった~

雨がなければもっと楽しかったけど

暑すぎてもイヤだしね・・・

690km

初のキャンツー楽しかった~ޥ








バイク ブログランキングへ

↑↓1日1回のクリックをお願いします↑↓めっちゃ喜びます

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



テーマ : キャンプツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. sky wave-ツーリング
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
272位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -