あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



バイク用ETC取り付けました?

こんちは。

2週連続週末に台風・・・

せっかくの夏なのにー!?

先ほどから北九州も雨が降り始めました。

と言うことで・・・?

8/1からバイク用ETC取り付けの助成が始まりましたね。(記事

車用と違って自分で設置ができないからなかなかの高額になるので

助成期間じゃないと買えないよね

でも、車よりバイクのほうがETCつけたほうがいいよね

お盆休みを前に助成が始まりウキウキな方も多いのでは?

もちろん、うちの旦那さんもウキウキですよ。

でもね・・・

ETC機器じたいが品切れになるんじゃ?と心配になって

7/27の日曜日のバイク用品店に行って聞いたら「取り置きできる」と。

その場で予約してウキウキで帰ったんですが

なんと8/2の土曜日には台風12号がやってくると。

暴風雨だと。

前日に電話したら店員さんも「明日はムリっぽいですよねー」ってことで変更してもらいました。

ところが蓋を開けたら2日の午前中なら行けた・・・雨すら降らなかった㤭Ф

で、だ。

明日だよ、明日。

変更してやってもらう日は明日なの。

明日は台風11号が直撃だよーå

先週より天気が悪くなること間違いなしの台風の進路だよ。

もぉ旦那さん凹んでるよー

お盆休みは13日~で13、14日は各実家に行くんだけど

その後の15-17日くらい出かけたい

と意気込んでたのにETC付けるのに半日はかかるし・・・とやけに凹んでます

14日は近場の私の実家で夜遅めに食事会なので昼間にでもできたらいいんですがねー。

バイク屋さん次第ですけどね。

みんなお盆休みに付けにくるだろうし。

月曜からはいい天気みたいですが・・・

バイク預けて仕事に行って帰りに乗って帰るか!?

と悩みつつ・・・バイク屋が開いてる時間に会社が終わる気がしないんだそうだ

最近会社を出るのが21時近くになっちゃうから・・・

タンデムだし高速道路をガツガツ使う気はないんだけど

帰りだけでも、とか。

付いてるだけで少し気分も違うでしょー?

2週続けて週末にやってくる台風とか意地悪すぎるよねޤݤ










バイク ブログランキングへ

↑↓1日1回のクリックをお願いします↑↓めっちゃ喜びます

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. sky wave-ツーリング
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
285位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -