あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



自転車の前カゴ改造

こんちは。

来週はぽかぽか陽気19度らしいですよ

予報じゃぁ水曜あたりからまた雨っぽいけど

壊れかけの前カゴもどきを改造しましたよ

 

手芸のピロルで2.5cm幅のPPテープを2.5mと黒のワンタッチバックルを2個購入しましたよ。

PPテープは6mくらいまでならメール便OKだそうですよ。

次はもっと長く買おうと思う・・・というのも今回で2.5m使い切ったから㤭Ф

さて、PPテープはポリプロピレン。

端の始末はちょいと炙るだけでOK

特に変な臭いはしないけど換気しながらね。

火元に手を持っていかないようにね。

破れかけてた持ち手も縫い替えましたよ、しっかりがっつりと。

黒地に黒糸だし、見えないしってことで行ったり来たりを繰り返して強化しました。

そしてその持ち手は今まで同様ベルクロで巻きつけて
DSCF1657.jpg

残りのPPテープを半分に切ってバックルをつけてこんな感じに↓
DSCF1656.jpg

持ち手に負担が大きすぎるとまた切れちゃうし、作ったのはただのPPテープにバックルが付いただけのベルト。

それをハンドルとバッグ全体を巻いて留めるの。

これで重さの負担が持ち手だけに集中しないでしょ?

で、ただのベルトなのでバッグの大きさを問わない

こんなこともできちゃう。
DSCF1658.jpg

ただのベルト2本なので
DSCF1659.jpg
こんなことも!!

っていうかこっちのほうが安定かな?

見た目がなんかバッグがかわいそうなかんじになってるけど

使ってるのはコレ↓

ポケットいっぱいで便利なの

見た目もいいのよ。

これでA4が入れば言うことないんだけどね。

持ち手にある太めの丸カン(?)にベルクロ通してます。

なので落っこちはしないよ。

こういうことができるとなるとどこへでも行けそうܤϡ

でも手荷物と買い物荷物と2つになったら一つは斜めがけにでもして自分で持つしかないけど。

とりあえず明日は天気がいいらしいのでー

旦那さんが寝てる間に自転車乗ろうかなぁ~ž









自転車 ブログランキングへ

↑↓ポチっとお願いします↑↓めっちゃ喜びます

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村



テーマ : 自転車    ジャンル : 車・バイク
  1. 自転車
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
358位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -