あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



SLやまぐち号重連と併走したい!ツーリングレポ1

こんちは。

8/30-31で津和野方面に行ってきましたよ。
8/23にJR山口線全線運転再開ということで
SLやまぐち号と併走したいと。

朝になって天気が変わったりしたので行き先を変更するか
とかしてたので結局出発は9:30頃と遅めになってしまった

スカブで初の関門橋だよぉー
広島生まれで山口にも親戚も居て北九州在住な私は
何度も何度も関門橋も関門トンネルも通ってるけども
バイクだとこれまた景色が違うねー
楽しいねー
橋はそうでもなかったけど山口に入ったらなんか・・・
高速道路じたい風が強くない?
ちょっと疲れちゃいました

10:45美東SAで休憩。
SLの時間までけっこうギリギリなのでゆっくりは休憩できませんでしたが
4月にリニューアルしたばかりのようでトイレもハイテクでシャレてましたわよ

旦那がいろいろ調べて併走できそうなスポットってことで
篠目駅から長門峡駅までを。
DSCF2697_20140906080358e22.jpg

キター

が、なんと駅まであと少しのところ、道の駅 長門峡前が道路工事中で我々は停車

あっという間すぎる・・・と思って線路と道路を探してウロウロ。

なにやらカメラを構えた人たちがたくさんいる場所にたどり着きました。

S0132778.jpg

おぉー

めっちゃ手を振りながらカメラで撮りながら併走しましたよぉ。
乗ってる人たちもいっぱい手を振ってくれました

あっという間だなぁ。
でも青空でよかった

画像のようにカメラマウントつけて動画も撮ってみたんだけど
どうやって編集してupすんのかわかんない・・・
研究したいと思います

いやぁ併走って思った以上にテンションあがるね。
楽しい。
ずーっと笑顔になれるから顔が疲れちゃった

去年のGWにも津和野に来ててそのときは津和野の町でSLを撮影したんです。
その後の7月の豪雨災害。
徳佐に親戚も居るし、心配でした。
それが全線復旧ですよ。
感慨深かったです。
来れてよかったです

お昼ごはんを道の駅 願成就温泉で。
DSCF2814.jpg

普通車:59台
大型車:5台
身障者用:2台
二輪用:なし
スタンプは温泉の建物の入り口にあります。

このあとなぜか拡大したら白飛びしまくり画像しか撮れないという・・・
カメラが壊れました
iphoneと旦那のカメラが頼りです

DSCF2813.jpg
お昼は併設のレストランで。
旦那さんはこのカレーの味がかなり好みだったようです。
ちょっと濃いけどすっごく好きだそう。
おこちゃま舌の私にはちょっと辛かったですが確かにおいしかったです。
肉そばは普通でした。

津和野の町へ。

まずは太鼓谷稲成へ。
下からちゃんと歩いてあがったことは・・・ありません

DSC00393_20140906080445834.jpg


道の駅 なごみの里へ。
スタンプ押して温泉の時間を調べる。
明日の朝は願成就かこっちで温泉かな?

津和野の町のGWは午後は駐車場空いてないってかんじだったけど
普通の土曜ならけっこう空いてるんですね。
ま、もう15時だしね

車だと400円っていう駐車場がいっぱいあります。
「バイクは200円」ってことでした。

DSC00408.jpg
以前も食べておいしかった焼きアイス。
カリっとサクッと焼けたブリオッシュにバニラアイスが挟まってるの。
めっちゃおいしいのよぉーぜひ

15:45津和野駅発のSLやまぐち号をまた見ます。

S0212849.jpg

真横から撮りましたが橋の下から見るのもいいよねぇ。
連写必須ね。

さぁさぁ16時です。
キャンプ場に行かねば

一応TELしてみます。

空いてますか?
バイクは入れますか?

17時までに来てね。
適当にどこでもどうぞ。

他に誰もいないってことかな?


つづく






バイクツーリング日記 ブログランキングへ

↑↓1日1回のクリックをお願いします↑↓めっちゃ喜びます

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






テーマ : キャンプツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. sky wave-ツーリング
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

  1. 2014/09/06(土) 19:44:54 |
  2. URL |
  3. こてつぱん
  4. [ edit ]
まぐち号C57(貴婦人)との並走はイイ経験ですね。
蒸気機関車の中でも姿がとてもいいです。
肉蕎麦も美味しそうですね・・
焼きアイスも食べてみたい。初めてかも?

こてつぱんさん

  1. 2014/09/06(土) 22:52:42 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
併走は楽しいですねo(^▽^)o
SL一度も乗ったことはないですが見るのは大好きです(≧∇≦)

焼きアイスおいしいですよ!
町歩きの途中にかなりオススメです♪

  1. 2014/09/07(日) 10:41:11 |
  2. URL |
  3. てつのすけ
  4. [ edit ]
こんにちは。

先日はコメントありがとうございました^^

山口も良い所みたいですね。
5月にロンツーで岡山県&四国ちょっとのロンツー
に行ったんですが、むこうで一緒に走っていただいた方が
角島は一生のうちに一度、走った方がいいって
絶賛してました!

焼アイス、美味しそーですね(^○^)

てつのすけさん

  1. 2014/09/07(日) 10:46:25 |
  2. URL |
  3. ゆーさん
  4. [ edit ]
コメントありがとうございます。

山口いいですよぉー。
秋吉台もいいですよー(^O^)

角島はぜひ!一度は行った方がいいですよ。
橋の手前からの景色はほんとキレイです。
午後は逆光で海の色が見えにくいので午前中がオススメ。

お散歩ついでで焼きアイスがオススメです♪

ちょくちょく寄りますね。

  1. 2014/09/24(水) 18:09:32 |
  2. URL |
  3. 森人
  4. [ edit ]
初めまして、凄く楽しいブログですね。
活躍地域が違いますが、参考にさせていただきます。

森人さん

  1. 2014/09/24(水) 21:11:57 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ありがとうございます!
私たちもたまに車中泊もするんですよ。

楽しいですよねo(^▽^)o

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
244位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -