あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



SLやまぐち号重連と併走したい!ツーリングレポ2

こんちは。

SLやまぐち号重連と併走したい!ツーリングレポ2です。

1はコチラ

16時半「枕瀬山キャンプ場

テント1張+2人=800円
シャワーは管理人さん言ってドアの鍵を開けておいてもらわないと締め切りになってるみたいです。

DSC00434.jpg
ココまでの道は真ん中が苔生してたりしてバイクは少々ドキドキ・・・
上がってくると入ってないけど画像左手は携帯のアンテナ基地です。

ちっこくバイク&旦那が映ってますがあそこにテント張りました。

DSC00427.jpg
BBQ台は蛍光灯が点きます。
水場は明かりがありません。
コテージ方面にシャワー室とトイレもあったと思います。

画像手前を差してるトイレっていうのが↓コレ
DSC00432.jpg
でもこれはただの壁。
トイレの街灯が隠れて星を見たりには必要な壁でした。

DSC00433.jpg
その奥にトイレ。
いわゆるぼっとんです。
せめて簡易水洗にしてもらえんだろうか・・・
がっぽり空いてるので虫さん行き来し放題。
用を足すのにお尻にも虫除けスプレーせねばか?という恐怖感
電気もトイレットペーパーもあります。

DSC00431.jpg

テントも張って17:30、近くのスーパーへ。
日原(にちはら)という町へ。
・・・
なかなか渋いスーパーです。
お酒は冷えてません。
氷は置いてません。

お肉とお水2L(高い)買って7km先のポプラを目指します。
ポプラと言えば炊き立てご飯を入れてくれるお弁当です。
・・・
お弁当買っちゃえ

お肉もあるので小さめのお弁当。そんな小ぶりなお弁当はありませんでしたが買っちゃったよ。

お酒に氷・・・朝はカップ麺にしてみるかと買い物。
今回はお米持ってこんでよかったんじゃ?

写真-2014-08-30-18-52-09
スパークリング大関。
大関はじいちゃんが二級酒の一升瓶を寝室に隠して飲んでたなー

牛肉と豚肉を買ったんだけど塩しか持って来なかったので・・・
お土産で売ってたわさび塩とか買えばよかったなー

写真-2014-08-30-19-33-22
お弁当のご飯は多かったのでビニールに入れてクーラーに保存。
翌朝お湯につけてゆるっと温めて食べましたよ。

20時頃が一番星が見えましたよ。クリックで拡大
DSC00437.jpg
どんどん雲って深夜も曇りで星の撮影はコレが精一杯でした。

夜中はさすがに少々寒くなりました。
先週暑かったのでいいんでは?とミニタオルケットだけにしてシュラフを持って行かなかったの。
途中旦那が持ってきてくれた合羽を着てようやく眠れました。
今回は温度計も忘れたんだよね

朝は霧に包まれての起床です。
こりゃぁ高いところなら雲海だったなー。
霧の中朝食です。

写真-2014-08-31-7-22-11
キャンプや登山ってカップ麺がすこぶるおいしいよね

そうそうキャンプ場は結局もう一組来ただけで広々使えましたよ。

8時頃からかなり陽が差してきました。
また撤収で汗だくです。
地面がかなり湿気てたので干したりしながら撤収に1時間。

9:15出発です。


つづく




バイク ブログランキングへ

↑↓1日1回のクリックをお願いします↑↓めっちゃ喜びます

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村







テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. キャンプ場
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

  1. 2014/09/08(月) 10:30:52 |
  2. URL |
  3. 鮭介
  4. [ edit ]
キャンプ場のトイレは、夜に虫だらけだと躊躇してしまいますね。
サイトは平坦でテント張り易そうだし、星もキレイで良いですねー

スパークリング大関は・・・そのうちチャレンジしてみたいです

うっす!

  1. 2014/09/08(月) 14:59:12 |
  2. URL |
  3. ぷらいまぁ
  4. [ edit ]
リニューアル おめでとうございます、

て、今私がここにコメントできるのかどうか めちゃくちゃ不安ですぜ(汗)
アナログな人間て奴は つらいぜ。
まずは・・

来てみたよ~

  1. 2014/09/08(月) 17:24:33 |
  2. URL |
  3. クミニ
  4. [ edit ]
ねえねえ すごく本格的だわ~見やすくて いろいろ面白い~
私的には 細かいけど 小さい字で「管理棟」とか書いてあるのが ちょっとツボで かわいくてたまらんわ★

フナッシーのラーメン食べたいわ~

すごくいいキャンプ場だね、清潔そうだし なにより この星、ごちそうさまでした、とても綺麗に見えたよ~

鮭介さん

  1. 2014/09/08(月) 18:20:53 |
  2. URL |
  3. ゆーさん
  4. [ edit ]
トイレは重要ですからね。
まぁでもココをクリアしたので
もうどこでも大丈夫な気がします(笑)

スパークリング大関は飲みやすかったです!o(^▽^)o

ぷらいまあさん

  1. 2014/09/08(月) 18:22:53 |
  2. URL |
  3. ゆーさん
  4. [ edit ]
ありがとうございます♪
コメント大丈夫ですよー*\(^o^)/*

これからもこっちでもよろしくお願いしまーす(≧∇≦)

クミニさん

  1. 2014/09/08(月) 18:27:22 |
  2. URL |
  3. ゆーさん
  4. [ edit ]
ありがとうございます(^ ^)
バイクと自転車はこっちにしよう!かと。
いろんな方と情報とか交流できたらいいなぁと思ってます。

ふなっしーラーメンは味は普通によかったです!
ただ梨汁の香料で香りが(笑)

また星空撮影も予定してるのでまたきてくだしい♪



 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
244位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -