あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



SLやまぐち号重連と併走したい!ツーリングレポ3

こんちは。
SLやまぐち号重連と併走したい!ツーリングレポ3です、ラスト。

キャンプ場を出てすぐ「にちはら天文台」に上がる道があるのでそっちに進んでみます。

道がキレイ
キレイっていうか普通。
なんでキャンプ場への道はあんなに苔むしてんのよ

DSC00450.jpg
にちはら天文台。
予約もしてないし、朝だから天文台にはだーれもいませんでしたよ。
津和野の町も見渡せてキレイでした。

profile_20140905201531f8c.jpg
対向車もないのでプロフにしてる画像をカーブミラーで撮ってみた。
なかなかムツカシイですな。

10時~のなごみの里のお風呂に入ろうと出発したんだけどきっちり10時に到着

さっぱり~
@600円(JAF割あり)
ボディーソープとリンスインシャンプーあり(リンス成分ほぼなしだけど
鍵タイプのロッカーで受付でもらったカードを内側に差してから鍵をかける
ちょっと変わったタイプでした。
ドライヤー、化粧水、クレンジングあり。

マンガも読めちゃう無料休憩所もあってテルマエロマエの最終巻読んじゃった(笑)

大型:11台
小型:93台
身障者用:5台
他砂利駐車場:200台
二輪用なし

自分にお土産買ったよ。
むつみ豚の豚丼用の味付けお肉とかあったんでコレをキャンプで焼いてもよかったかもー
DSC00493.jpg
わさび抹茶塩は次からキャンプに持って行くぞ
この辺りもわさびが有名で昔から徳佐の親戚の家に行った帰りに
瓶詰めの葉わさびのしょうゆ漬けを買ってた記憶が。

時間が合ったのでまたまたSLと併走
しかし昨日の道の駅願成就温泉あたりから私のカメラの様子がおかしく
動画を撮ってた旦那のカメラを使っての静止画のみ。

カメラ・・・どうしちゃったのかなぁ?

リンゴパイは徳佐近辺になると道沿いにいっぱいお店があります。
どのお店のもおいしそう
これは道の駅 長門峡で買いましたよ。
カスタード入りとノーマル。
リンゴの煮詰め方が違うのかな?食感も違ってどっちもおいしかった

高速を使わずゆったりツーリング。

道の駅 美東

普通車:61台
大型車:6台
身障者用:2台
二輪用なし

秋吉台から近くてライダーさんが多い
なんで駐輪場がないんだ
車5、6台分潰してでも作って欲しい
わぁーっていろんなバイク見たいやん

DSC00489.jpg

奈良の大仏の銅は美東から運ばれたといわれているらしくて「奈良の大仏様」の故郷だそうですよ。

遅い昼食も。
写真-2014-08-31-14-01-14
アレ?イカが写真より少ない?って思ったけどむっちゃおいしい。
ちょうどいい量でしたわ。
ごぼうコロッケもめちゃんこおいしい。
ごぼうの香りがきつすぎなくて、でもしっかし香っておいしいよぉー。

写真-2014-08-31-14-20-52
梨も有名なんですよ、この辺り。
梨ソフトクリーム。
ちょっとシャーベット寄り。
レストランでも食べれるし、外からも注文できます。

帰りは高速使わず、関門トンネル。
下関側はあの入り口までの渋滞をどうにかして欲しいね・・・

17時帰宅。
今回は362km。

雨にも降られず楽しかったわぁ





バイクツーリング日記 ブログランキングへ

↑↓1日1回のクリックをお願いします↑↓めっちゃ喜びます

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





テーマ : キャンプツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. sky wave-ツーリング
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

  1. 2014/09/09(火) 18:52:58 |
  2. URL |
  3. 鮭介
  4. [ edit ]
お疲れ様でした。
山口県はホント気持ち良いですよね!

秋吉台とか、また行きたいです。

梨ソフトおいしいですよねー
私は鳥取砂丘で頂きました。

私は道の駅巡りしてるんですが、駐輪場が無い所は困りますよねー
稀に二輪が優遇されてる所だと、感動します。

鮭介さん

  1. 2014/09/09(火) 22:29:11 |
  2. URL |
  3. ゆーさん
  4. [ edit ]
私もツーリングしだしてマイスタンプ帳作って
道の駅回ってます♪
二輪用がなくても広ければまだいいんですが
どこに停めれば⁉︎ってとこもありますね(^◇^;)
車だと気づかなかったです。

梨ソフトおいしかったですo(^▽^)o
今の時季はソフトクリームいいですよねー(≧∇≦)

あら!

  1. 2014/09/10(水) 17:34:32 |
  2. URL |
  3. クミニ
  4. [ edit ]
まぁ~ お姿拝見ね~★
良い感じでとれてる~!(笑)
ほほえましいわ~★素敵なご夫婦ね

私的には 葉わさびなんてとっても好き~選択が渋いわ~ しびれるわね

なんか 2人でひょいひょいと出かけられて素敵だわ 羨ましいわ

クミニさん

  1. 2014/09/10(水) 23:26:12 |
  2. URL |
  3. ゆーさん
  4. [ edit ]
ボケボケだったのでちょうどいいかと(笑)
タンデムしてる姿ってなかなか撮れないのでよかったです♪

葉わさびのしょうゆ漬けはおいしいですよぉ(^O^)
これは辛さがマイルドで私でもパクパクいけました。
ご飯にもお酒にも♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
285位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -