あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



ゴンドーシャロレー

こんちは。

いやぁ先週からこの連休と天気がいい
8月は雨が多くて遊べなかったのでガンガンお出掛けな人も多かったのでは?

我が家は先週、代休だか有給だか(?)で旦那が平日休みになったので
キャンプに行ってきましたよ

車で、ですけど
今回は車なので十数年前に買った4-5人用の大きいテントでゆったりキャンプです。

まずは行きたかったベリージュファームへ。
写真-2014-09-08-12-56-10
クワトロフロマージュはメイプルシロップをかけて食べるそうな。
めっちゃおいしいーーーー
25cmで一人だと多いので二人で1枚にしたんだけど・・・
もう1枚ペロリと食べれそうだったよ・・・
パフェ頼んだから1枚で我慢したけど。
また食べに来るよ

写真-2014-09-08-13-08-56
ブルーベリー狩りはこの日(8日)はまだ少し残っててできたみたいですよ。

次は長者原。
ココはやっぱりバイクで来るべきだったわ。
景色がすごいよー。
何度来ても九重から阿蘇の景色は圧巻だわ
DSC00591.jpg

次は某お茶のCMでも使われた鍋ヶ滝へ。
15時頃だったけど人が多かったよ。
駐車場はけっこう広いから大丈夫だと思う。
そこまでの道は細かったりするけど
裏に人がいるの見えるかな?
駐車場から下ってくると画像右側になるんです。
そこから滝の裏を通れるの。
DSC00615.jpg
なかなかの水しぶきですけどね。
気持ちいいですよ。
マイナスイオンに癒されるー

DSC00629.jpg

もう16時すぎ
慌ててゴンドーシャロレーさんにTEL
食材とか買ってから気をつけて来てくださいとのこと。

途中道路工事中で通行止めがあるのでちょっと遠回りで行きました。
快適に走れる道がほとんどで敷地内に入る道から少しダート気味。

DSC00654.jpg
17時までにチェックインできた
ココは景色もよくて星もしっかりいっぱい見れるらしいのでぜひとも泊まりたいと思ってたところ。
さすが平日で3組くらいだったみたいで下のほうのサイトと上の山小屋(?)に居たみたい。

なので1サイト1組みたいな。
DSC00655.jpg
うちはCサイト。
めっちゃ広いし転々と水場があるし、Cサイトの入り口にトイレがあるし

DSC00661.jpg
トイレ。
え?って思ったけど中はキレイ。
和式水洗の上に洋式便座を乗せたタイプで虫とか気にならない。
電気もトイレットペーパーもある。臭くもない。

DSC00683.jpg
夕飯の準備してたら夕日。

夕方以降は思った以上に寒かった。
車に乗せてたフリースのひざ掛けを肩にかけて食事
そして山小屋の大学生(たぶん)集団がうるさかった・・・

十五夜で月が明るくて懐中電灯なしでもトイレまで行けちゃう(笑)
それでも星も見えるんだよ。
やっぱり空気が違うわぁー
292A3547.jpg


朝も空気が気持ちいい。
9時頃チェックアウトしていまきん食堂へ。
11時のオープン前の10:30に着いたけどすでに行列。
第一陣には入れなかったので30分待ち。
周辺を散策してたら時間になりました。
写真-2014-09-09-11-35-48
念願のあか牛丼
うまーい
丼の隅に肉味噌があったり、小皿にあか牛のしぐれ煮があったりと満喫よ。
ちょっと当りが悪かったので筋が多かったけど・・・
それでもお肉はおいしいのよね~

DSC00782.jpg
途中レッドデータにも入ってるヒゴタイという花が自生していたのでパシャリ。
ヒゴタイ公園もありますが途中で見れてラッキーです

写真-2014-09-09-14-38-56
ゆったり帰る途中の道の駅 童話の里くすでパイン&オレンジのソフトクリームを。
ソフトクリームって見かけると食べたくなるよね。

次はバイクで行かなきゃだわ。







バイク ブログランキングへ

↑↓1日1回のクリックをお願いします↑↓めっちゃ喜びます

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



テーマ : ドライブ記    ジャンル : 車・バイク
  1. キャンプ場
  2. / comment:10
  3. [ edit ]

  1. 2014/09/15(月) 19:44:42 |
  2. URL |
  3. 身の丈程
  4. [ edit ]
阿蘇の道は、全国のライダーの整地とも言える場所ではないでしょうか?
昔雨の中、(仕事の途中)車で走ったことはありますが、いつかはバイクで・・・・と思っています。

素敵な夕食ですね。
でも身の丈程は、たぶんその倍は食べv-12るかもしれません。(笑)
酒が入ると、×3に。
ヤバイ、健康診断が間近・・・・v-12

身の丈程 さん

  1. 2014/09/16(火) 10:41:45 |
  2. URL |
  3. ゆーさん
  4. [ edit ]
九重阿蘇はライダーの聖地ですね♪
この日もたくさん見かけましたよ!
北海道より九州と言ってくださる方もいますし(^^)

夕飯は・・・写ってません(^^;)
すいません、たぶん翌昼のあか牛丼のことかな?
おいしいので食べすぎには注意です(>w<)

  1. 2014/09/16(火) 12:37:41 |
  2. URL |
  3. HIDE
  4. [ edit ]
景色良いよね~

キャンプ良いよね~


地元に居ながら、あか牛丼も食べた事ないし

鍋ヶ滝も行った事無いです。。。

何やってるのやら・・・


いつかはバイクで!

って思うけど、免許からのスタートなんで無理かな(^^;

HIDEさん

  1. 2014/09/16(火) 15:39:26 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
地元だとなかなかですよねー
帰りの渋滞とか気になるしσ(^_^;)

鍋ケ滝はお子さん連れだと大変かな?と思うけど
ぜひ行ってください♪

キャンプも一緒に行きたいですね(≧∇≦)

良いね~

  1. 2014/09/16(火) 16:45:11 |
  2. URL |
  3. クミニ
  4. [ edit ]
すごい美味しそう~!
ピザも大好き、ブルーベリーも大好き
良いね~美味しそうだよ~

この間 草津に行った時は ブルーベリー狩りはもう駄目でした

この牛丼…うううううー食べたい~

クミニさん

  1. 2014/09/16(火) 22:18:07 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
こういう石窯ピザ初めてだったので
めっちゃ感動しました(≧∇≦)
また行きたい!イヤ、また行きますo(^▽^)o

今回は食にお金使いすぎましたσ(^_^;)

でも楽しいです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  1. 2014/09/17(水) 13:43:30 |
  2. URL |
  3. ぷらいまぁ
  4. [ edit ]
おお メチャ天気いい、やっぱり こうでなくっちゃね 青空イエ~イ
今回は車ですね 車は荷物の心配がないからいいよね

鍋が滝 お写真 バッチリですね 素敵です
写真からも マイナスイオンが感じられます
私ももう少し ガッツリ撮れば良かったなと 反省 

カメラ 決められました?
私も 考え中です

キャンプ場のトイレ 思わず「わ!」て言わせる風情がありますね(笑)
でも 管理の行き届いたところで良かったね

<ヒゴタイ>初めて見ました 名前も初めてです ん~ やっぱり 奥が深いなぁ~ 

ぷらいまぁさん

  1. 2014/09/17(水) 14:27:05 |
  2. URL |
  3. ゆーさん
  4. [ edit ]
いい天気でした!!
青空の阿蘇は格別です(*^^*)

車は荷物つめ放題ですもんね!
それでも防寒装備忘れましたが(^^;)

カメラはまだ悩み中です。
防水やら考えつつ・・・
とりあえず旦那のカメラをかっぱらって・・・(笑)

10年以上ちょくちょく行ってますが
まだまだ阿蘇も知らないことがたくさんです♪

  1. 2014/09/19(金) 17:47:56 |
  2. URL |
  3. てつのすけ
  4. [ edit ]
いや~、やっぱり阿蘇行ってみたいなー(^O^)
うちの方は山しかないですが、それでも
こっちの山とはまた違っていて良いですね♪
あか牛丼も美味しそう(●^o^●)
もうビジュアルがヤバすぎです!
お腹いっぱい食べたいですo(^o^)o

てつのすけさん

  1. 2014/09/20(土) 07:47:24 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
阿蘇、久住は格別です♪
この日も天気良くて今までになく気持ちがよかったです!
海岸線だと宮崎の日南海岸が好きです(≧∇≦)

ぜひ九州にも来てください*\(^o^)/*

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
391位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -