あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



棚田が見たい(>w<)パート2

こんちは。

画像ペタペタ貼ってたら思った以上に長くなったので2つにわけましたよ。
晴れた日の山陰の海はキレイ

さて、メインの棚田です。
ツーリングマップルにも美しい棚田とあります。
ここら一帯はあっちこっち棚田が多いです。

こちらは棚田百選の東後畑(ひがしうしろばたけ)
DSC00850.jpg

写真-2014-09-11-15-19-00

下から見るとどうかな?とため池まで行って見ました。
DSC00852.jpg
休耕田が目立ってしまいました

水を張った時季の夕日がキレイでしょうね。
稲穂の黄金色も十分キレイでしたよ

続いてはナニコレ珍百景にも出たことがある元ノ隅稲成神社へ。
ちなみに「稲成(いなり)」は津和野の太鼓谷とこちらの2ヶ所だけだそうです。

DSC00854.jpg
一見普通の鳥居ですが

DSC00860.jpg
裏にお賽銭箱が
とてもお賽銭を入れにくい神社ってことのナニコレですね。

えぇ・・・えぇ・・・私は入りませんでした
挙句にお賽銭が道路に転がってどこに行ったか・・・
旦那は入ってました。

続いて千畳敷高原へ。
あ・・・海側撮り損ねてる
眼下に広がる海も絶景です。

DSC00876.jpg
そしてキャンプ場なんですってよ。
風車があるくらだしね、風はめっちゃ強いけど。
駐車場も広いし隣が芝生広場だし、テントサイトには木のテーブル&ベンチがセットされてる。
25組くらいあったよ。
なんか素敵でね、風が強いだろうけども、一度はキャンプしてみたいって思った。

DSC00878.jpg
この日は休みだったけどこのカフェか麓のほうに本店があるらしい、そちらか、これが連絡先かな?↓
DSC00878-1.jpg

DSC00880.jpg
水場もボチボチ。

DSC00881.jpg
トイレは改装したばかりのようでめっちゃキレイでした。

ふー満喫しすぎてお昼ご飯食べそびれちゃってね。もう17時回ってますけど
めっちゃおなか空いてきたーってことで。

たかせの新館で夕飯です。
写真-2014-09-11-17-52-18
瓦そばの瓦に近づけすぎてニャンコ先生が少し熱くなったけど







バイクツーリング日記 ブログランキングへ

↑↓1日1回のクリックをお願いします↑↓めっちゃ喜びます

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
  1. sky wave-ツーリング
  2. / comment:8
  3. [ edit ]

  1. 2014/09/23(火) 21:28:21 |
  2. URL |
  3. 身の丈程
  4. [ edit ]
今この時期、黄金色に輝く田畑がひと際きれいですね。

そのお賽銭箱、バスケ部の奴らが得意そうな高さですね。
ちなみに、入ると何か特別なご利益はあるのでしょうか?????
身の丈程は間違っても入らない高さです。(笑)

身の丈程さん

  1. 2014/09/23(火) 23:46:14 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ご利益はどうでしょう?
普通のご利益じゃないですかね??多分σ(^_^;)


ここはおばさま方もこういう感じにアンダースローなかんじに投げるのでみなさんそこそこ入るみたいですよ。
私は入りませんでしたが(>人<;)

いいなー

  1. 2014/09/24(水) 06:34:21 |
  2. URL |
  3. 寿芳
  4. [ edit ]
とても楽しそうですね。
道中、無理をしないで下さいね。
私は、ブログで楽しませて頂きます。
      合掌

寿芳 さん

  1. 2014/09/24(水) 09:37:59 |
  2. URL |
  3. ゆーさん
  4. [ edit ]
楽しいですよべ、お出掛けは♪

どこに行くにしても
どうやって行くにしても

家に帰るまでお出掛けですからね。
もちろん気をつけて無理せず楽しんでおりますv

  1. 2014/09/24(水) 14:45:44 |
  2. URL |
  3. ぷらいまぁ
  4. [ edit ]
いいお天気ですね、
お盆も こうであって欲しかったと つくづく実感です

あ~ 行った行った あ~ あったあった て言いながら 読ませていただきました 楽しかったです
さすが キャンプ場チェックは ゆーさんならでは ですね

元乃隅稲荷神社は こんな仕掛けがあったのですね う~残念

おや? スイーツは?

締めの 瓦そば いいですね~ 内緒だけど スーパーで買う瓦そばが 意外と旨しです

ぷらいまぁさん

  1. 2014/09/24(水) 15:59:13 |
  2. URL |
  3. ゆーさん
  4. [ edit ]
ほんとですよねー。
今年のお盆(というか夏)は雨だらけでしたもんね(TT)

元ノ隅稲成はそうかいた看板もありましたよ!

>おや? スイーツは?
あら?残念、私そんなにスイーツ得意じゃないんです(><)
ソフトクリームは好きですが。

>締めの 瓦そば いいですね~ 内緒だけど スーパーで買う瓦そばが 意外と旨しです
そうなんですよね!
スーパーで3食セットで売ってるアレ。
3食セットの焼きそばと並んで売ってますよね。
あのタレ好きです(*^^*)


  1. 2014/09/25(木) 17:53:16 |
  2. URL |
  3. 鮭介
  4. [ edit ]
面白い賽銭箱ですね。一度行ってみたいです。
瓦そばってのは初めて見ました。興味深いですねー。
次行ったら食べてみようと思います。

鮭介さん

  1. 2014/09/25(木) 20:26:30 |
  2. URL |
  3. ゆーさん
  4. [ edit ]
なかなかおもしろいですよ!
海のそばにあるのでそこからの景色も素敵です。

瓦そばってそうなんですね。
地元すぎて(広島、山口、福岡)だと一般的で(^^;)
もちろん家庭ではホットプレートやフライパンですけど。
カリっと焼けた部分とフワっとしたままの麺で
茶そばが味わえておいしいんですよー(^^)


 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
244位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -