あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



大型免許取るぞ!入校編

こんちは。

この度旦那様が大型二輪の免許を取るそうな。

なので実況を

とある日に入校申し込みをしたようですよ。
申込用紙を書いてお金払って・・・
どこにそんなお金があったんだ??
へそくりかしら?

翌日が入校式。
2時間もあるんだって。

適性検査とか。
アレ、面白いですね!
心理テストみたいな結果で。
診断書をもらって帰ってので読んだけど「まじめなタイプ」らしいですよ、
うちの旦那さん

教習の予約はイマドキはネットでできるんだねぇ。

時間オーバーせずに免許取得なるか






バイク ブログランキングへ

↑↓1日1回のクリックをお願いします↑↓めっちゃ喜びます

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村







テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク
  1. 大型二輪教習
  2. / comment:10
  3. [ edit ]

初めまして♪

  1. 2014/09/26(金) 16:35:02 |
  2. URL |
  3. じんじん
  4. [ edit ]
お隣の山口県に住んでおります。

ブログ拝見してつくづく似たような夫婦があるもんだなって変な感心をしておりました。

私たち夫婦もスカブ(平成13年式 タイプS)で同じような装備をしてちょくちょくツーリングを楽しんでおります。

興味はあるのですが、まだ本格的なキャンプツーリングまではやったことがなく、最近やっとバンガローなどを借りてキャンプの真似事などを始めたところです。

また行かれたところも似たようなもんで、ちょっと不思議な感じがしました。

またときどき遊びにきますね (^_^)/

  1. 2014/09/26(金) 20:40:11 |
  2. URL |
  3. マサト
  4. [ edit ]
(“ ゚〇゚)!おおー!
大型挑戦ですかー!
頑張ってください (*^.^*)
最初は心配事や不安があると思いますが
安全確認、合図を法規通りに
後は普段の乗り方で大丈夫ですよ(^-^ )♪
教習日記も楽しみにしてます♪

ゆーさんって奥様だったのですね(^^ゞ
今まで旦那様の方だとm( _ _ )m

じんじんさん

  1. 2014/09/26(金) 23:20:31 |
  2. URL |
  3. ゆーさん
  4. [ edit ]
初めまして♪

山口と福岡(それも北九州)だと行くとこが似ちゃいますね~♪

スカブは収納が大容量だからメットインとトップケースで
テントやら何から収納できちゃうからキャンプツーリングにおすすめだと思います!
私がバイク買うとしたらこういう収納重視しちゃいます(^^)
バンガローやコテージというものには泊まったことがなくて(^^;)
バイクだとやりたいことが広がりますね(*^^*)

また遊びに来てください♪

マサトさん

  1. 2014/09/26(金) 23:23:54 |
  2. URL |
  3. ゆーさん
  4. [ edit ]
日々楽しそうです♪
普段乗ってるのとは勝手が違いますからねー。
今更、車の教習(免許とって20年)されたら落ちちゃうくらい自己流だろうし(^^;)

>ゆーさんって奥様だったのですね(^^ゞ
>今まで旦那様の方だとm( _ _ )m
アハハ
私はバイクの免許は持っておりません。
女性らしくない文面ですが
これからもこんなかんじです(^皿^)
よろしくお願いします♪

  1. 2014/09/27(土) 09:36:06 |
  2. URL |
  3. 身の丈程
  4. [ edit ]
おぉぉぉぉぉぉぉ・・・・いよいよ大型ホルダーへ。
大型に乗る乗らないは別にしても、バイクの選択肢が広がるので持っていても損は無いと思います。

この際ですから、ゆーさんも一緒に取ればいいのに!b

  1. 2014/09/27(土) 10:06:48 |
  2. URL |
  3. ぷらいまぁ
  4. [ edit ]
うひょ~ これからの 教習状況が楽しみですぞ
きっとご主人さま 一喜一憂されるはずです、ぜひぜひ心の支えになってあげてください(どうも モーター系のダメージは男性の方が大きいみたい・・)いらんお世話ながら 私も 応援させて頂きます

へそくりも・・気になるねぇ~(笑)

身の丈程さん

  1. 2014/09/27(土) 17:36:15 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
20年ぶり乗って火がついたんでしょうねo(^▽^)o

旦那も楽しそうで何よりです(≧∇≦)
私は今ちょっとできないので落ち着いたら検討する予定です☆

ぷらいまぁさん

  1. 2014/09/27(土) 17:39:59 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
やっぱり乗っちゃうと大型に惹かれるみたいですね!

一喜一憂するのも楽しみの一つでしょう♪

へそくりはいいんですよー
お金の管理は私じゃないんでσ(^_^;)

  1. 2014/09/27(土) 19:06:20 |
  2. URL |
  3. こてつぱん
  4. [ edit ]
旦那さん・・大型免許頑張ってくださいネ!
免許取得後はもっとデカいバイクかな??
楽しく走りましょう!(*^^)v

こてつぱんさん

  1. 2014/09/28(日) 06:31:07 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
今なら時間が取れるので大型を取りに行っちゃってます♪

私がいるので収納とか考えると買い替えはなかなかかと…
ま、パンフは転がってますけどσ(^_^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
224位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -