あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



大型免許取るぞ!3時限目

こんちは。

今日はAT教習です。

あ、MTの教習車はNC750Sです。

スカイウェイブ650とマジェスティ400の乗り比べ。
普段乗ってるスカイウェイブ250と650じゃ全然違うらしい。
まず、250でも重いのにそれよりも重い
250は220kgくらい、650は280kgくらい。
エンブレもよく効くらしい。

まずはマジェスティで外周→スラローム→急制動→一本橋

ビッグスクーターでスラロームとか難しさが増すらしい。

次にスカブ650で同じことを。

残り15分くらいでいつものMTに戻って練習。
しかし、さっきまでATだったせいでお決まりの
芋・・・エンスト
仕方ないよね





バイク ブログランキングへ

↑↓1日1回のクリックをお願いします↑↓めっちゃ喜びます

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村






テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク
  1. 大型二輪教習
  2. / comment:7
  3. [ edit ]

  1. 2014/10/01(水) 16:50:24 |
  2. URL |
  3. HIDE
  4. [ edit ]
いいな~

楽しそうで、大変そうで(^^;

嫁さんに話したら、免許もバイクも自分の財布なら問題ないと。。。

テントも欲しいし、悩みが尽きない・・・

怪我ないように頑張ってね~

HIDEさん

  1. 2014/10/01(水) 17:46:28 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
おぉー!
H家にも北九州の風を吹かすべくお話してきたとこです。

どうですか⁉︎みんなでツーリング♪

私は後ろですがσ(^_^;)


  1. 2014/10/01(水) 17:54:09 |
  2. URL |
  3. ゆーの旦那
  4. [ edit ]
HIDEさん

まずは免許ですね!
教習所行ってると、30代~50代の人がけっこういるよ。

ツーリングは楽しいよぉ~♪(悪魔のささやき)

  1. 2014/10/01(水) 19:43:03 |
  2. URL |
  3. むらさん
  4. [ edit ]
始めましてこんばんわ

そっか、、、


今時は教習所で大型免許が取れるんですよね

自分の頃は 試験場に一発受けに行くやつでした

”限定解除” たぶん自慢できると思ってます♪

大型免許がんばってください

大型バイクは、アクセル一つで ”瞬間移動” ができますよ♪

むらさん

  1. 2014/10/01(水) 20:11:00 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
はじめまして!

限定解除ということは10年以上前に取ったんですね!
かなりの狭き門と聞いたことがあります、
すごいですねo(^▽^)o

大型になってもスピード違反でもしようもんなら
説教ですが(((o(*゚▽゚*)o)))

  1. 2014/10/03(金) 16:22:11 |
  2. URL |
  3. HIDE
  4. [ edit ]
悪魔のささやきが~(笑)

俺が取るなら、自分も!

って嫁さんがいうんだよね。。。

無理でしょ・・・

HIDEさん

  1. 2014/10/03(金) 18:12:27 |
  2. URL |
  3. ゆーさん
  4. [ edit ]
いいじゃないですか!
何気に奥様ってそういうのできちゃいそうなんですよねー。

私と違って根性ありそうですし。
私なんてすでにATなら・・・とか弱気ですし(苦笑)


 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
224位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -