あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



大型免許取るぞ!2段階1時限目

こんちは。

前回なんとか見極めは良好ということで
2段階に入りましたよ。

いつもと違う直線の長いコースです。
スピードは出せるだけ出す!(法定速度内)

クランクは先生の後に続いて連続で回ってたら
3周目にして先生に追いつかれる

広いコースをグルグルと。
先生「楽しい?」
旦那「楽しいです

なにやら先生が神業を見せてくれたらしいです。
曲芸並みでとても真似できない。

20分くらいこっちのコースであとはいつものコースへ。

卒検用のコースの一つを先生の後ろに付いて行く。
それをグルグルと。

スピードが出せるコースも走れて楽しかった







バイク ブログランキングへ

↑↓1日1回のクリックをお願いします↑↓めっちゃ喜びます

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村





テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク
  1. 大型二輪教習
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

  1. 2014/10/08(水) 21:44:24 |
  2. URL |
  3. ぽん
  4. [ edit ]
教習所通いを楽しめてるようで何よりです♪
卒検までに色々試し、卒検に受かるコツなどを堂々と今のうちに聞いておきましょうw
結構ぶっちゃけて教えてくれたりしますよw

恐らく、自分なんかが言わなくても分かってるかと思いますが

※ 一本橋 ※ 
落ちたら一発アウトなので、ヤバイと思ったらフルスロットルするくらいのつもりで駆け抜けたほうが良い。
※ 各種パイロン ※
少しでもかすったら一発アウト。
スラローム等でヤバイと思ったら、パイロン当たるくらいならタイムゆっくりで。
※ 急停止 ※
これも範囲内で。確か1回はやり直しOKなハズ。
※ 交通法規 ※
これは必ず守る(停止線、優先車両の有無など)
※ 発進時、終了時の各種確認項目 ※
慌てずマイペースで。

誰しも緊張はするかと思いますが、とにかく一発終了の減点項目さえ犯さなければ何とかなるハズです。
他の減点項目は案外適当というか、アバウトな感じを受けます。(あまりにひどくなければ)
あとはコース間違いには注意ですよね。
間違いは減点にはならないですが、本コースに戻るまでは採点の対象になるし、間違えたことによって緊張が増しますし!

偉そうな事を書きましたが、自分も1度普通二輪で一本橋で落ちてアウトになったことがあるし(笑)気楽にやりましょう♪
頑張って下さい!

ぽんさん

  1. 2014/10/08(水) 23:09:15 |
  2. URL |
  3. ゆーさん
  4. [ edit ]
いろいろありがとうございます。
主人は緊張しぃなので見極めでも緊張しちゃうみたい(^^;)

1回なら補習も安く済むプランにしてるので
その点は気が楽なんですがねぇ。

昼と夜でも違うし、バイクによってのクセも違うし
いろいろですよねー。



 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
391位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -