あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



四国お遍路-願望

こんにちは。

今日は願望を書いてみようかと(苦笑)
叶うように、いつ行けるかわかんないけどもうカテゴリまで作ったよ
と言うのもずっと一度は四国八十八ヶ所お遍路をしてみたいと思ってるのです。

何度も繰り返し眺めてるこのガイドブックも2007年版。
写真 2014-10-07 22 34 39

きっかけは「水曜どうでしょう」だと思うけど・・・

主人もバイクを乗ろうと思ったきっかけの一つに二人でお遍路を
と言うのもあったみたいだし。
バイクでお遍路。
ただ、まぁ行きたいで行けるもんでもないよね。

観光と併せてだとグダグダになっちゃうだろうし。
もう四国は3回ほど行ってるから観光も省けるようになってきたかな?
でもじっくり参拝するにも時間がね・・・

区切りでも通しでもなかなかお金と時間がかかるよね

でも体調うんぬもあってなんとなくお参りに行きたいんだよなぁ。

バイクで急ぎ足で回れるかな?

今は四国八十八ヶ所霊場開創1200年ということもあって
特別な御影や記念スタンプもあったり
特別な御開帳もあるとか。

難しいかなぁ・・・





  1. 四国お遍路
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

  1. 2014/10/08(水) 19:20:59 |
  2. URL |
  3. なるかみづき
  4. [ edit ]
こんばんは

私も興味半分でネットで調べたことがありますが、
バイクで88ヶ所回るには道が判っていても2週間ほど掛かるとのことで、
分割して回るか退職してから回るか(先は長いな~)の二者択一になりそうです。

なるかみづきさん

  1. 2014/10/08(水) 23:05:33 |
  2. URL |
  3. ゆーさん
  4. [ edit ]
そうなんですか?
長年練ってるプランだと車やバイクなら8-10日ほどの予定だったんですが・・・
もちろん7時-17時とギリギリまでがんばってっていうプランですが(^^;)
区切り打ちでもいいので一度は行きたいなぁと思ってます♪



  1. 2014/10/09(木) 22:09:21 |
  2. URL |
  3. 身の丈程
  4. [ edit ]
そうそう、四国といえば「水どう!」ですね。b

身の丈程もいつかはバイクで八十八箇所を廻りたいと思っていますが、たぶん早くても定年後であると思っています。
スズムシがそうしたように、是非うどんを喰って「うまい!」と叫んでみたいです。(笑)


身の丈程さん

  1. 2014/10/10(金) 09:33:11 |
  2. URL |
  3. ゆーさん
  4. [ edit ]
そうですよね~
でもさすがに夜のお寺とか怖いんで(^^;)
あの回り方はできませんけどね(^皿^)

しかしほんと「どうでしょう」で出てくる食事処は外れないしです!
四国のうどんは「うまい!」
山越もいろりやも山田家もそして彦江も!
彦江はもうなくなりましたが(TT)

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
391位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -