あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



人吉 夏目友人帳聖地巡り1

こんにちは。
1ヶ月前になっちゃったけど9/27-28で行った夏目友人帳巡礼ツーリングレポです。
何回でまとまるかは・・・不明


朝6時には出発
長Tに3シーズンジャケットで出発したけど
さすがにもう朝は寒い
特に足元。
ズボンの下にスパッツ穿けばよかったかも

広川SAであったかいうどんの朝食を。
乗ってるネギがまずかった

今回の巡礼にあたりいろんなサイトと
夏目友人帳 (主婦と生活生活シリーズ) のムック本(2012/6/1発売)を参考にしました。

10時過ぎに2期OPの笠松橋に到着。
DSC00898.jpg
2期op笠松橋

続いてムック本に載ってた3期6話
正一位稲荷大明神。
鹿路という集落の中にあります。なかなか見つけにくい・・・
そして前の道が狭いので思ったように撮れず県道に戻り木々の間をズームで撮りました。
DSC00912.jpg
3期6話

道の駅五木でちょっと休憩。

お楽しみの2期OP晴山バス停です
DSC00919.jpg
2期op晴山バス停
旦那を田沼役に。(ここだけ雑コラ)
一つ目と牛は旦那が合成を。

ココはスタンプもあります。

DSC00917.jpg
そして神社の案内板にニャンコ先生
シールとか後付じゃないですよ、コレ

続いて2期OPの通学路。
DSC00936.jpg
2期op通学路
私が立ちました。
3人分もできないのでただの棒立ち

川沿いなんですけどね。
球磨川に合流する川辺川。
とてもキレイです

次はちょっと遠い、1時間ほど市房山に向かいます。
1期13話(ほかにも度々出てくる)田沼んちの近くの橋。
祓川橋(はらいごうばし)。
DSC00941.jpg
1期3話祓川橋

思った角度からは撮れず。
思うに左下に切り株があります。
どうやら目印にと思った木が倒れてなくなったらしいのです

同じとこにある祠。
1期10話で蛇の目さんと(ほかにも出てくる)
DSC00943.jpg
1期10話祓川橋お社

DSC00950.jpg
3期10話祓川橋2
3期10話の最後の方に夏目と田沼が一緒に帰るとこ。



長くなったので2へ。







バイクツーリング日記 ブログランキングへ

↑↓1日1回のクリックをお願いします↑↓めっちゃ喜びます

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





テーマ : 聖地巡礼の旅    ジャンル : 旅行
  1. 夏目友人帳聖地巡り
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

  1. 2014/10/26(日) 07:58:23 |
  2. URL |
  3. 身の丈程
  4. [ edit ]
リンク、ありがとうございます。
身の丈程も早速はらせて頂きました。
どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・????
あっ、これは九州なんですね。(一瞬、四国かと思って・・・)
何気なく通り過ぎてしまいそうな景色ですが、一枚一枚じっくり見ると良いですねぇ。

身の丈程さん

  1. 2014/10/26(日) 09:44:59 |
  2. URL |
  3. ゆーさん
  4. [ edit ]
リンク、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします♪

これは熊本県は人吉市です。
これをロケハンしてアニメに起こしたスタッフの努力と愛を感じました!
こんなとこまで来たの!?という山奥だったり・・・
「夏目友人帳」は愛されてるなぁ~と(^^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
224位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -