あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



四国お遍路-東九フェリー編

お遍路振り返り記事です。
画像処理もがんばっております

お遍路に出発です。
10/13まで台風19号がいたので悩んでましたが
14日の夜出発なのでなんとか大丈夫そうです。

14日(火)19:00発の東九フェリーで出発です。
東九フェリーのHPは非常に見難い・・・
台風による運行状況とかも書いて欲しいもんです。
料金の見積もりもネットじゃできないし。
とりあえず前日に電話予約しました。

カジュアルフェリーの「おーしゃんのーす」です。
東九さんは少々お高いですが・・・
250ccバイク1台、大人2人で合計26560円
それでも高速道路をずっと運転して行くと疲れるしね、フェリーなら寝られるしね。

DSC01260_1_新門司港
受付をすると両面テープがついた行き先の紙をもらうので貼っておきます。
バイクは3台でしたがうち以外は東京行きのようです。

DSC01266_1_新門司港
私は徒歩で乗船しました。
一人おじさんがあとから来ましたが徒歩乗船は2人だけでした。

DSC01275_1_フェリー
こんなかんじにバイクは固定されるようですね。

DSC01268_1_フェリー
2人で予約したので2人部屋でした。

DSC01269_1_フェリー
船首側の休憩所。
夜なのでカーテンがしてますが朝には開いていい眺めでした。

DSC01270_1_フェリー
オーシャンプラザ。レンジや自販機、TVのある食事をするところ。

写真-2014-10-14-19-39-11
拡大あり

夕飯用におにぎり作って行ったけど誘惑には負けるよね
写真-2014-10-14-19-43-42
結局ビール250円、チューハイ150円
ピザ、焼きそば、ナポリタン、豚丼(全部400円)を買いました

おにぎりは翌朝レンジで温めて食べました。

DSC01272_1_フェリー
オーシャンプラザ横の廊下的な場所ですがこちらにも自販機があります。
ビールやチューハイ、アイス、するめなどのおつまみなど。
喫煙場所でもあるようです。

19時半頃デッキに出てみたらなかなか空がきれいだったので
夜は星がすごいんじゃ?と思ったけど
21時には締められて出られませんでした。
そりゃそうか

DSC01289_1_フェリー
大浴場です。誰もいませんでした。
私も家を出る直前にシャワーを浴びたので使ってません。

DSC01287_1_フェリー
個室シャワーもあります。

トイレもまずまず。洋式と和式があります。
ドアがパタンパタンならないようにマグネットでひっついてます。

大きな揺れはないですが小さな、一定のリズムでない揺れがあるので
寝るにはなかなかぐっすりというわけにはいきませんでしたが
初のお泊りフェリーは楽しかったですv

DSC01297_2_フェリー
さぁ到着です。

9:30徒歩で下船。
9:40ターミナル前で旦那と合流。
9:45出発です


支出
フェリー    26,560円
フェリー内飲食 2,000円



テーマ : 四国遍路    ジャンル : 旅行
  1. 四国お遍路
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

こんばんは

  1. 2014/11/20(木) 18:20:01 |
  2. URL |
  3. 森のくまさん
  4. [ edit ]
お疲れ様です
フェリーで渡ってお遍路されたんですね
自分は一昨年から北海道10日間のツーリングを
計画してるんですが 10日の休みを作るのが
中々出来ずに未だ実現していません

来年こそはと思ってるんですけどね

写真だけ見ると 船の中とは思えないですね
お遍路の記事 楽しみにしてますよ

森のくまさん

  1. 2014/11/20(木) 21:29:26 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
せっかくなので一番から回ろう!と。
幸い北九州から徳島経由東京行きがあるので利用しました♪

北海道も行きたいですーーー!
2回
行ってますがバイクとなると全然違いますよね〜


  1. 2014/11/21(金) 07:18:59 |
  2. URL |
  3. マサト
  4. [ edit ]
フェリーは何でも揃ってて
誘惑だらけ♪
でもそれが楽しみなんですけどね~(^^)
どんなお遍路が待っているのか
続きが楽しみです(*^^*)

マサトさん

  1. 2014/11/21(金) 09:41:53 |
  2. URL |
  3. ゆーさん
  4. [ edit ]
1、2時間の移動フェリーしか乗ったことなかったので
誘惑には勝てませんでした(^^)
楽しすぎます♪

もう少ししっかり眠れればよかったんですが
それでもまた乗ってみたいです(^皿^)


 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
391位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -