あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



人吉 夏目友人帳聖地巡り4

引き続き「人吉 夏目友人帳聖地巡り4」です。

チェックアウトして8:10出発。まずは鍛冶屋町へ。
5分程度で着きます。
3期3話で柴田と夏目が歩く町。
DSC01025.jpg
3期3話鍛冶屋町

次は夏目の巡礼で確実に押さえたい場所ではないでしょうか?
田町菅原天満宮。
スタンプもノートもあります。
DSC01030.jpg
2期op天満宮
ストリートビューで見ていたので知ってはいましたが
隣の白い建物はなくなってちょっと違うかんじになってます

ココから歩いてすぐの胸川沿い。
1期6話で夏目と燕が谷尾崎さんに走って会いに行く橋。
ほかにもちょこちょこ出てきます。
DSC01037.jpg
1期6話燕1

↑から4、5分の東間(とうかん)小学校前。
1期6話で谷尾崎さんが通った道。
DSC01043.jpg
1期6話燕2

同じく1期6話で燕が再会(?)出来た場所。
DSC01046.jpg
1期6話燕3

そして9時に「武家蔵」へ。
ココは作者緑川先生のご親戚がされているそうで
直筆イラストや夏目グッズが多数展示されていて人吉花火大会のポスターも
展示されている展示場は無料で入れると。
ファンにとっては嬉しい場所ですね。
ただ、9時から5分ほど経っても開かず。。。
先に夏目関係ではないですが「青井阿蘇神社」へ行き10時前にまた来ました。
DSC01047.jpg

友人帳というノートがあり、書き残してきましたよ。
DSC01108.jpg
グッズ(オフィシャル)もアレコレ売ってます。
醤油差し買いました
DSC01251.jpg

わかりづらいけど七辻屋があるとされる場所です。
三日原観音の近くです。
DSC01125.jpg
七辻屋

イメージはこんなかんじ?
七辻屋DSC01127
後付でもまんじゅん屋ができればけっこう売れそうな気がするけど・・・
場所が微妙かしら?

2期10話で出てきたレイコが歩いてる風景。毘沙門堂横。
DSC01132.jpg
2期10話毘沙門堂横

2期11話で出てきた夏目の通学路(?)毘沙門堂前。
DSC01141.jpg
2期10話毘沙門堂

この三日原観音と毘沙門堂を合わせて4期4話のヨビコのお堂らしいです。
DSC01133.jpg
4期4話

続いてもメインな場所ですね。
何度もいろんなシーンで出てきます。
天狗橋。
毘沙門堂から見えるくらい近いです。
これは1期3話。
DSC01145.jpg
1期3話天狗橋

2期5話で霧葉(きりのは)と出会うシーン。
DSC01151.jpg
2期5話天狗橋1

2期5話天狗橋2
DSC01158.jpg
大きめの霧葉の登場(笑)


5に続きます。
5で終われそうです。






バイクツーリング日記 ブログランキングへ

↑↓1日1回のクリックをお願いします↑↓めっちゃ喜びます

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





テーマ : 聖地巡礼の旅    ジャンル : 旅行
  1. 夏目友人帳聖地巡り
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

  1. 2014/11/04(火) 23:02:18 |
  2. URL |
  3. 浜松のタンデマー
  4. [ edit ]
アニメと写真の風景が忠実に書かれていて驚きです!
七辻屋のおまんじゅうが有ればぜひ食べてみたい!!
何度も出てくる天狗橋は実際に有るのですね
ここに出てくるシーンは好きです

浜松のタンデマーさん

  1. 2014/11/05(水) 22:42:15 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ほんと七辻屋欲しいですよねーo(^▽^)o
コンビニ企画であったのはイメージ違ったし(^_^;)

天狗橋の周りは田んぼでアニメまんまでしたよー*\(^o^)/*

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
307位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -