あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



人吉 夏目友人帳聖地巡り5

引き続き「人吉 夏目友人帳聖地巡り5」です。
長いレポでしたがコレで終わりです。
もう少しお付き合いを

夏目友人帳のムック本( 主婦と生活生活シリーズ2012/6/1発売)でも半ページにドーンと載ってた松谷棚田。
1期7話で夏目の合宿に行く電車の車窓から。
本に載ってなかったら気づかなかったよ。。。
DSC01171.jpg
1期7話棚田

棚田側まで行ってみたけどほかにはなく。
コスモスがキレイだったのでスカブと
DSC01179.jpg

2期OPの高沢地区の棚田。細め山道です。お気をつけを。
DSC01184.jpg
2期op棚田

ぐーっと山道を進み、進みやっとこ見つけました。
横井地蔵堂への石段横にひっそりと。
DSC01185.jpg
1期3話防火水そう

山道を進み大槻キャンプ場へ。
1期7話で子狐が夏目の合宿授業を覗いてる場所。
DSC01191.jpg
1期7話大槻

せっかくの木陰なので朝、人吉駅で買った駅弁で昼食です。
DSC01195.jpg
DSC01196.jpg
栗めし1100円、鶏めし1000円。
栗めしはムック本でニャンコ先生と田沼がおいしそうに食べてましたよね

この辺りはドコモは看板があって入るらしいけどauは圏外でした。
ここから下る道もちょっと細くて注意が必要です。

1期5話でサントと出会う「森口駅」だった瀬戸石駅。
国道219号線から川を挟んでますので人吉から来た場合「上松求麻郵便局」あたりの橋を渡って戻るかんじです。
DSC01207.jpg
1期5話瀬戸口駅1

DSC01224.jpg
1期5話瀬戸口駅2

サントが座ってるベンチはありませんが。
DSC01209.jpg
1期5話瀬戸口駅6

駆け寄るサント。
DSC01222.jpg
1期5話瀬戸口駅7

DSC01217.jpg
1期5話瀬戸口駅5

DSC01219.jpg
1期5話瀬戸口駅3

DSC01220.jpg
1期5話瀬戸口駅4

サントの話「心色の切符」は原作にない話ですがとても印象的で
ココも行きたいけどコースが・・・と思ってたけど行けてよかったです

疲れたので道の駅坂本に寄ってばんぺいゆソフト300円。
DSC01227.jpg
うまい
栗が大きくてお得だったので買って帰って栗ご飯にしました

続いては八代駅です。
1期9話で名取が利用した何樫駅。
DSC01230.jpg
1期9話八代駅

こんなかんじでしょうか?
いやぁ満足満足
バイクって便利だなぁと改めて実感しました

そういえば防火水そうを探してるときに時折ある集落あたりで
ビデオ撮影(?)をしてるクルー3、4人を見かけました。
こんなところで?と思ったけど・・・5期のロケハンだったら嬉しいなぁ~
違うだろうけど・・・







バイクツーリング日記 ブログランキングへ

↑↓1日1回のクリックをお願いします↑↓めっちゃ喜びます

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




テーマ : 聖地巡礼の旅    ジャンル : 旅行
  1. 夏目友人帳聖地巡り
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

  1. 2014/11/08(土) 14:42:18 |
  2. URL |
  3. 浜松のタンデマー
  4. [ edit ]
「人吉 夏目友人帳聖地巡り」お疲れ様でした。
また機会が有りましたらレポお願いしますね
友人帳は要らないが ニャンコ先生は欲しい~

浜松のタンデマーさん

  1. 2014/11/08(土) 21:44:06 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
天気もぼちぼちでとっても楽しかったです♪

また温泉と併せて行きたいです(^^)

私もニャンコ先生は欲しいです!
たまの斑さまとか最高です(≧∇≦)

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
410位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -