あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



冬グローブ

こんにちは。

四国お遍路もそうでしたがここんとこ天気がいいですね~
せっかくの今週末からの連休は雨っぽいですが

その四国では7時前から出発したり、17時すぎに走ったり
山の陰で日が当たらなかったりとなかなか寒い思いをしましてね。

さすがに今使ってる↓このグローブじゃ寒い
P1000907.jpg
でも日中はちょうどいいの

やっかいな季節ですね

そんなことを思ってるときに高知のコンビニで発見
DSC01976_6.jpg
バイク・自転車用って。
たぶん通勤通学の原チャリとかって意味だと思うけど。
運転するわけじゃない、後ろに乗ってるだけの私にはちょうどいい
しかも1000円

メッシュグローブの上に寒いときだけ重ね着けなのでちょっと大きいのも大丈夫
内側は全面滑り止め加工になってるし。
おかげでお遍路&帰路も寒くなかった~。
バイクも来月いっぱいくらいだろうから紅葉見に行くくらいはこのクローブでいけそう

運転するならこんなゆるゆるじゃダメだろうけど、
いい買い物しました






バイクツーリング日記 ブログランキングへ

↑↓1日1回のクリックをお願いします↑↓めっちゃ喜びます

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



テーマ : バイク用品    ジャンル : 車・バイク
  1. バイクもろもろ
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

  1. 2014/10/28(火) 09:46:32 |
  2. URL |
  3. マサト
  4. [ edit ]
この季節は悩み所ですよね、
私はメッシュ、春秋、冬用と
持って出かけてます(^^ゞ
寒く無い装備で体調をくずさない様に…
この週末に紅葉ツー考えてましたが
怪しい予報(゜o゜;

マサトさん

  1. 2014/10/28(火) 15:36:02 |
  2. URL |
  3. ゆーさん
  4. [ edit ]
寒いとあっさり風邪ひきますよねー(><)
普通でちょっと寒いはバイクだと激寒ですね(TT)
夜のお出掛けとか真冬装備にしなきゃです。

こっちでは紅葉はまだまだです。
来月中頃かな?
早く紅葉見たーい\(^▽^)/

あれこれ悩み・・・・

  1. 2014/10/28(火) 21:53:18 |
  2. URL |
  3. 身の丈程
  4. [ edit ]
身の丈程もグローブにはいろいろと苦労しています。

キツキツだと運転し難いですし、逆にユルユルだとすべるし。
さらに、大きすぎるとレバーに引っかかるし、小さいと防寒機能が無いし・・・・・

多少の寒さであればグローブの重ね着ですが、極寒においては自作の電熱グローブが定番となりました。(笑)

  1. 2014/10/28(火) 23:26:42 |
  2. URL |
  3. しょうた
  4. [ edit ]
意外とホームセンターのバイクウェアも侮れません
近場のお買い物とかは安価品ですませてます (・・;)

急に寒くなってきたので一気に紅葉するのでしょうかね。
四国の幹線沿いの紅葉はまだもう少し先みたいですが・・・。

身の丈程さん

  1. 2014/10/29(水) 10:32:14 |
  2. URL |
  3. ゆーさん
  4. [ edit ]
我が家は極寒は乗らないとして(笑)

このあったかグローブも大きいのでちょっとかばんを開けたいとかできないですけどね(^^;)
それでもあったかいって大事!
昨夜、夜中に走ったときに実感しました。
寒いは敵ですね(><)

しょうたさん

  1. 2014/10/29(水) 10:34:10 |
  2. URL |
  3. ゆーさん
  4. [ edit ]
なんとかお安く済ませたいですよね(><)
なんでもそうですが「専門」だとなかなかのお値段しちゃいますよね(TT)

夜はもう寒すぎるんだと昨夜実感しましたが
こちら福岡も紅葉はまだまだのようです。


 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
285位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -