あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



芦屋基地航空祭2014

こんにちは。

昨日は芦屋基地の航空祭でした。
何回か築城には行ってるけど芦屋は初めて。
航空祭はバイクだと基地内に駐輪場があるということなので
せっかくなので行ってみるか?と。

天気は晴れに向かう曇りだったので大丈夫だろうと思いつつ

冬ジャケットは持ってないもので・・・
写真-2014-11-16-10-20-05
プロテクター入り3シーズンジャケットですがこの下にライトダウン着てます
ヒートなんちゃら系を駆使して着こんでますよ。
ジーンズも裏起毛の暖パンです。ヒートなんちゃら系スパッツも穿いてます。
それでも腿は風があたって冷えるので山歩き用の巻きスカート巻きましたが
風でなびいてイマイチでした・・・
改造します。

100均のフリースのネックウォーマーは横に耳にかける用にマスクゴムを通して
鼻から首まで覆いました。
ジェットヘルなのでフェイスラインが冷えるもんで

基地は地図には北門も駐輪場となってましたが実際は今回はないということで
正門に回されました。
DSC02530.jpg

10時半頃着きましたがそこまで渋滞もひどくなく駐輪場もまだ半分くらい空いてました。

正門からエプロンのほうまではなかなか距離がありましたが
ボチボチ歩いて行くとT-4の飛行展示中でした。

結果今回はこのT-4しか飛んでるのは見れませんでした

ブルーインパルスの地上展示。
DSC02576.jpg

格納庫の展示内にあったT-4型ガンダム。
DSC02592.jpg

お弁当食べたりしてまったりしてましたが

13:00スタートのF-16が押してます・・・?
しばらくして
「水難救助のためF-16の飛行展示は中止」とアナウンスが。

何があったんかいな?

うーん・・・

動きがないままブルーの時間が過ぎてます・・・

14:00
「ブルーインパルスの飛行展示は中止、地上滑走になります」的なアナウンスが。

どうやら基地近くの海で水難事故のようです。
警察のヘリやらも飛んでます。
いろんな飛行規制のあって中止なんでしょう。

とっても残念ですが仕方ないですかね

DSC02596.jpg
アナウンス後は速やかにみなさん撤収です。
青空も出てきたんですがね。

再来週の築城が晴れるといいな・・・
築城はJRが近いのでJRで行きます。





バイク ブログランキングへ

↑↓1日1回のクリックをお願いします↑↓めっちゃ喜びます

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村







テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. sky wave-ツーリング
  2. / comment:10
  3. [ edit ]

こんばんは!

  1. 2014/11/17(月) 18:39:10 |
  2. URL |
  3. 森のくまさん
  4. [ edit ]
お疲れ様です
またまた遊びに来てしまいました
寒さに負けずに乗ってらっしゃいますね!

バイクでは「首」と名のつく所をふさげば
寒さ対策は万全だと思っています
自分が超がつく寒がりなので
あれこれ工夫してます
手首にはジャケットの前にリストバンド
首は作業着やさんやホームセンターで売っている
目出し帽のような…ネックウォーマーの様な物の上に
フリースのネックウォーマー
暖かくなってきたら1枚とるって言う
方法で走ります
寒さを我慢して走るのは
辛いですからねぇ!
これからが寒さ本番です
負けずに走りましょう!

No title

  1. 2014/11/17(月) 20:02:00 |
  2. URL |
  3. makakaraten
  4. [ edit ]
御夫婦でのタンデム走行、いいですねえ。
私の妻は嫌がって絶対拒否です。
楽しいのに・・・!

No title

  1. 2014/11/17(月) 21:24:49 |
  2. URL |
  3. 身の丈程
  4. [ edit ]
F-16は残念でしたね。

最近身の丈程の近く横田基地にはオスプレイも飛来し、大賑わいをしています。(笑)
(もちろん地元は、大反対ですが・・・)
先日その横田にF-35?が飛来したとの情報があり、我が社食の先輩も大騒ぎしているところです。

どうも飛行機は、身の丈程もワクワクします。

森のくまさん

  1. 2014/11/17(月) 22:22:16 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
私も冷え性もあり冬は苦手です(>_<)

ちょっとしたすきまからの風も辛いですよねー!

手首足首は隠れてますが首と顔ですね。
ネックウォーマーの威力に感謝です!
全然寒くなかったです♪
風さえ防げればだいぶ違いますよね(^^)

makakaratenさん

  1. 2014/11/17(月) 22:26:54 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
タンデム楽しいですよねー
私は昔自分もバイク乗りたかったっていうのもあるし
怖いより楽しそうと思ってるからかな?

車とは違う目線で見れていろいろ楽しいですけどねー♪

そのかわり旦那はソロの機会がないですけどね(^皿^)

身の丈程さん

  1. 2014/11/17(月) 22:29:53 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
オスプレイは2年前だったかな?の築城で見ましたよ。

ニュースなどで聞いてた話と違って思ったよりうるさくなかったです。

しかしブルーインパルスは何回でも見たいので今回は残念でした(>_<)


No title

  1. 2014/11/18(火) 11:55:58 |
  2. URL |
  3. HIDE
  4. [ edit ]
ホント、残念だったね

寒くなってきてるんで、風邪ひかないようにね

HIDE

  1. 2014/11/18(火) 18:30:45 |
  2. URL |
  3. ゆーさん
  4. [ edit ]
ホント残念でした(><)

日々寒くなっていきますが早々に防寒で乗り切りたいと思います!!

No title

  1. 2014/11/19(水) 10:01:19 |
  2. URL |
  3. ぷらいまぁ
  4. [ edit ]
やっと 訪れることができました( ;∀;)

夏目巡礼およびお遍路さん お疲れさまでした

あまりの完成度にびっくりいたしました
(こんな一言で済ませては 申し訳ない・・)

私はアニメを見ていないので 改めてチェックしなきゃと 燃えてます

人吉町あげての盛り上がりに まったく気づかず通過したことに今更ながら後悔ですよ(笑)

すっかり寒くなってしまいました・・体を動かすのが億劫になってきましたが もうひと踏ん張りツーリングを楽しみましょうね

最近忙しくて バイク乗れない(涙) エンジンかかるか心配です~

ぷらいまぁさん

  1. 2014/11/19(水) 14:37:29 |
  2. URL |
  3. ゆーさん
  4. [ edit ]
お久しぶりでーす♪

いやぁほかに夏目巡礼してくる方々のおかげです(>w<)
取りこぼしもあるのでまた行きたいです♪
温泉もよかったし(*^^*)

寒くてバイクが厳しい季節になりましたね。
今週末はイマイチな天気のようで先日の芦屋基地が年内最後だったかもー?
紅葉見に行ってない・・・(><)


 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
391位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -