あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



四国お遍路-6番から10番

こんにちは。
四国お遍路パート2です。
読経とお賽銭+納経帳で、ろうそく、お線香はしてません。
移動手段 skywave250。

初日10/15(水) 12:30~
6番 安楽寺(あんらくじ)
DSC01382_2_(06)安楽寺
15分で着きます。Pから徒歩1分。県道139号線沿いにPがあります。
そこから100mくらいです。

DSC01384_2_(06)安楽寺
おしゃれな字体。

DSC01393_2_(06)安楽寺
境内も広々です。
本堂の中に納経所があります。

DSC01402_2_(06)安楽寺
こんなかわいい標識も

7番 十楽寺(じゅうらくじ)
DSC01408_2_(07)十楽寺
5分ほどで着きます。鐘楼門前あたりがP。

まずこの鐘楼門をくぐり裏から上にあがります。
縁結びの明王像がありますよ。

DSC01413_2_(07)十楽寺
大岩の手水舎。

8番 熊谷寺(くまだにじ)
DSC01418_2_(08)熊谷寺
10分くらいで着きます。 Pは広々。
本堂から大師堂までの石段がちょっとツライ。
Pの端に納経所あり。

9番 法輪寺(ほうりんじ)
DSC01431_2_(09)法輪寺
7、8分で着きます。P前に草もち屋があって気になります
周りは田園が広がってます。
ご本像の釈迦如来像は八十八箇所唯一の涅槃像。

10番 切幡寺(きりはたじ)
DSC01438_2_(10)切幡寺
15分ほどで着きます。
仁王門裏がPです。
上まで車で行けそうな道はありますがかなりの斜面&カーブでたぶんリップや腹を擦ります。

DSC01440_2_(10)切幡寺
せっかくなので333段登りましょう。
後悔するくらい疲れましたけどね

14:30です。おなかぺこぺこです。
道すがら見つけた大きなうどん屋「うどん亭八幡」に入ります。
DSC01462_2.jpg
わかめ多すぎてびっくりしたけどおいしかったぁ

11番12番は移動距離がなかなかです。
日が陰ってきて少々寒くなってきました。

がんばりました。






バイク ブログランキングへ

↑↓1日1回のクリックをお願いします↑↓めっちゃ喜びます

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


テーマ : 四国遍路    ジャンル : 旅行
  1. 四国お遍路
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

No title

  1. 2014/11/27(木) 21:13:03 |
  2. URL |
  3. てつのすけ改め→やまさん
  4. [ edit ]
ようやくPCが復活しましたので
久々にお邪魔いたします♪

お遍路さんやってますね~
お寺さんもすごいですが、ご飯が
栗ごはんとうどんとか、キムチ丼とうどんとか
セットメニューがこちらではないものばかりで
めっちゃそそられます(笑)

てつのすけ改め→やまさん

  1. 2014/11/27(木) 23:13:55 |
  2. URL |
  3. ゆーさん
  4. [ edit ]
お名前変えたんですね。
やまさん!

お寺はいろいろメモしたけど覚えてないこともあって(^^;)

このセットメニューよかったですよぉー。
栗ご飯もおいしかったし♪



 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
391位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -