あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



四国お遍路-27番から30番

こんにちは。
四国お遍路パート8です。
読経とお賽銭+納経帳で、ろうそく、お線香はしてません。
移動手段 skywave250。

3日目 10/17午後。

昼食も食べて進みますよぉー。

27番 神峯寺(こうのみねじ)
DSC01770_4_(27)神峯寺
ちょっと道が狭くマイクロバスが精一杯かな?
バイクはP100円でした。
Pから仁王門までの登り坂がちょっとしんどい。。。
境内はとてもキレイな庭園。
もっと上には展望公園があるようです。

27番から28番はちょっと遠く70分くらいかかります。
なので途中の「道の駅 夜須」で休憩。くりアイス。
DSC01787_4.jpg
これが思った以上にさっぱりでおいしいかった
ケチらず1つづつ食べればよかった

前回も「手結港可動橋」を見ようとして通りから見えたからOKなんてことになったんだけど。

DSC01788_4.jpg
今回も(笑)
だってアイス食べてた海側からキレイに見えたんだもの

28番 大日寺(だいにちじ)
DSC01793_4_(28)大日寺
大日寺から次の国分寺への県道沿いに「へんろ石饅頭」屋があるようです。
おやつに食べたかった。

DSC01803_4_(28)大日寺
普通車以下は山門前まで行けます。
Pでも愛媛からのご夫婦に声をかけていただきました。
「若いとバイクがいいね」

29番 国分寺(こくぶんじ)
DSC01810_4_(29)国分寺
20分ほど。
第1駐車場が正面にあるけどバス用みたいで
第2Pへの誘導どおり第2Pに停めましたが
なんと第3Pのほうが近いです。
まぁ道挟だ程度ですけど。

30番 善楽寺(ぜんらくじ)
DSC01819_4_(30)善楽寺
20分ほど。
広々として歩きやすく参拝しやすいです。

参拝後は隣(正面?)にある土佐神社にもお参りしましたよ。
こちらも広々でした。

ここで17時です。
ホテルへ直行です。
本日のお宿は「プチホテル高知」
1階がPで雨など気にしなくていいのがいいです。

高知駅に近いし便利なんじゃ?と思いココにしましたが
高知駅って何もないのね
ココ連泊なのに・・・
コンビニ、スーパーはある。
駅には居酒屋が1軒。
はりまや橋のほうに行けばいろいろありますが。(徒歩10分ほど)

コンビニで買い物して就寝です。

支出
昼食          2,160円 
コンビニ(夕、朝食)  3,070円
くりアイス        250円
ホテル3泊分    18,600円

納経代 300×7寺=2,100円
P代            300円

合計 26,480円







人気ブログランキングへ

↑↓1日1回のクリックをお願いします↑↓めっちゃ喜びます

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


テーマ : 四国遍路    ジャンル : 旅行
  1. 四国お遍路
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
272位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -