あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



ラストラン

こんにちは。

先週は腰を痛めましてね・・・
PCも不調だったし、
更新がますます・・・ですが
みなさんはお元気ですか?

月曜日に整体にも行って万全になりましたよ
そして今日はいい天気でした
天気がいいからツーリングだろうバイクをよく見かけましたよ。

そして我々も年内最後にとランチツーリングに行ってきました

DSC02666.jpg
嘉麻市にある「いろり庵
5月くらいの初ツーリングあたりで寄った時に定休日だったのでリベンジです
片道1時間半くらい。

11:30着。
12:30からの予約客前まで・・・ということでランチいただきました

DSC02671.jpg
いろり庵定食だけなら880円。

DSC02672.jpg
コーヒー付きにしたらデザートまで付いてましたよ。
いろり庵定食+コーヒーで1080円。

安くない

次が来る・・・とかいうセカセカはなくておいしくてグングン食べちゃって
いつもなら食べるのが遅い私も結果あっという間に食べちゃって
予約のお客さんが来る前に余裕の退席

今週はデミソースのひれかつ。
メインは週替わりだそうですよ。
ご夫婦でやられてるかんじでした。
接客はとっても笑顔の素敵なイケメンなご主人。
また行きます

予約がベターかもね。

今日の気温10度前後。
行く前は寒いのはイヤだとモコモコのダウンジャケットにウインドブレーカーを着たら
だるま顔負けのずんぐりになったのでさすがに却下

DSC02664.jpg
下はスパッツ2枚重ねに裏フリースの暖パンジーンズ。
ジーンズの丈が短いのが難点
上はヒート系インナー3枚重ねにタートルのカットソーに
ライトダウンにウインドブレーカー。

高知のコンビニで買った裏フリースのグローブは・・・寒い。
インナーグローブしてたけど寒かった、指先がキンキン。
さすがにグローブは何か考えなきゃです。

そうそう、登山靴なので通気性がよくこれまた寒かった
エンジニアブーツでも買おうと思いつつまぁいいやと思ってたけど春先も使うだろうし
普段履きにもできるからブーツ買う

片道1時間半なら耐えられました。
ちょっと陰になる山道は寒かったけど。

でも薄手とはいえインナーを重ね着するくらいなら
「ひだまり 極」とか
「もちはだ」のほうがいいかもね?

ジェットヘルなのでフェイスラインがすこぶる寒い
DSC02664-.jpg
なのでこんなかんじに・・・
サンシェードをしてネックウォーマーで鼻まで覆ってるので
誰だかわからないくらい
でもあるとないとじゃ大違い





バイク ブログランキングへ

↑↓1日1回のクリックをお願いします↑↓めっちゃ喜びます


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. sky wave-ツーリング
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

No title

  1. 2014/12/23(火) 22:08:54 |
  2. URL |
  3. 身の丈程
  4. [ edit ]
お安いですなぁ・・・・
880円でこれだけのバリエーション!b
まさに贅沢な満腹定食ですね。

あははっ、その状態でフルフェイスにすると、ヌクヌクです。
でもシールドが曇りやすくなりますが。。。。

身の丈程さん

  1. 2014/12/24(水) 09:26:43 |
  2. URL |
  3. ゆーさん
  4. [ edit ]
食べるのも見てるのも楽しかったです♪

この状態でも曇ってしまいました(^^;)
でもヌクヌクは気持ちよかったです♪


  1. 2014/12/24(水) 17:35:26 |
  2. URL |
  3. マサト
  4. [ edit ]
ラストラン
好天と美味しい物で締めくくり♪
お疲れ様でした(*^^*)

快適性重視の私は
冬はダルマ状態(^^ゞ
後一回、近場でもいいから乗って
洗車して締めくくります♪

マサトさん

  1. 2014/12/25(木) 09:53:25 |
  2. URL |
  3. ゆーさん
  4. [ edit ]
おいしいもので締めくくれてよかったですv

もう次は3月かな?
春もおいしいもので攻めたいと思います♪

快適にぽかぽかなウェアを何か見つけたいと思います!

No title

  1. 2014/12/26(金) 20:58:08 |
  2. URL |
  3. こてつぱん
  4. [ edit ]
「いろり庵」のランチは小鉢は沢山あってイイね!
とてもお得感があると思うね

今年のラストランは着込みすぎ??
(でもバイクで風邪ひいても仕方ないからね・・)
早く暖かくなってほしい^^v

こてつぱんさん

  1. 2014/12/27(土) 11:19:08 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
このお店ちょうどテレビにも出たらしです♪
美味しかったし近かったら毎週行きたいくらいです!

え?着込みすぎですか?
寒かったですよ(>_<)



 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
272位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -