あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



四国お遍路-高知日曜市編

こんにちは。
四国お遍路ツーリングレポです。

5日目 10/19(日)
この日は高知の日曜市に行きました。

「県庁おもてなし課」を読んで高知の日曜市に行ってみたいと思ってて。


せっかくなので日程が合いそうだったので合わせてみました。

DSC01969_6.jpg

朝食を摂らずに8時過ぎにホテルを出てテクテクと

高知城に続く追手筋をなんと全長約1.3kmも市が続いてるんです。
DSC01974_6.jpg

もちろん高知城も見えましたよ。

DSC01971_6.jpg

いやぁなかなかやっぱり人が多い

一通り見て回って買い物してホテルへ帰りましたよ。

DSC01976_6_20150129104625f5c.jpg
帰る途中のコンビニで発見
中フリースの手袋。
1050円。
消費税8%なのになぜか50円・・・?

このお遍路ツーリングで朝晩や山の中が寒かったの。
なんせ、夏用グローブだったから
上にこれを装着してずいぶん楽になりました、買ってよかった
ちなみに今も使ってます・・・真冬にはさすがに寒いけど

DSC01977_6.jpg
日曜市での戦利品。

朝食として「田舎寿司」
みょうがのお寿司とかあるの。
苦手かな?と思いつつ食べたらめっちゃおいしかったです
ちらし寿司も「田舎寿司」
そしてたくさんのお店で見かけた「ふかし芋」

コンビニ弁当続きだったので新鮮な「プチトマト」
おやつに「芋餅」

いやぁどれもおいしかった~
この日の夜までこのホテル泊なのでトマト半分は冷蔵庫へ。



さぁ、満喫しました。
11時発で近いお寺を回りますよ
つづく・・・






バイク ブログランキングへ

↑↓1日1回のクリックをお願いします↑↓めっちゃ喜びます


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. 四国お遍路
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/01/29(木) 19:00:53 |
  2. URL |
  3. りょう
  4. [ edit ]
こんにちわ~

おぉ~高知!!
懐かしい(^^

カツオのタタキ食べましたか?
オイラは魚好きな方じゃ無いですけど、高知でのタタキは激ウマでした。

続き楽しみにしております。

No title

  1. 2015/01/29(木) 20:24:37 |
  2. URL |
  3. 浜タン
  4. [ edit ]
私達も高知の日曜市行きました♪
最初から真剣に見て行ったので
最後は息切れしてしまいました(笑)
私達は高知城見ませんでしたので心残りです

りょうさん

  1. 2015/01/30(金) 12:52:15 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
数年前に食べたカツオのタタキを塩だれで食べるのが忘れられません(^^)

四国は何度も行っても楽しい(>w<)

浜タンさん

  1. 2015/01/30(金) 12:53:48 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
日曜市は今回初めて行きました。
いろんなものがあって楽しいですね(^^)

市はプラプラ見るのが一番かと♪
以前高知城は行ったので今回はココでチラ見しただけです(^皿^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
410位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -