あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



四国お遍路-31番から34番

こんにちは。
四国お遍路パート10です。
読経とお賽銭+納経帳で、ろうそく、お線香はしてません。
移動手段 skywave250。

5日目 10/19
11時出発です。

31番 竹林寺(ちくりんじ)
DSC01996_6_(31)竹林寺
高知駅近くから20分ちょっと。

五台山の上にあり、「県立牧野植物園」と駐車場は共用かな?
なのでこの日は日曜だったこともあって駐車場はなかなかいっぱいでした。
Pは無料です。

お寺は石畳がキレイにで石段もすてきで、
結婚写真の撮影もしてました。
高知唯一の五重塔だそうです。
境内も広々でした。

32番 禅師峰寺(ぜんじぶじ)
DSC02007_6_(32)禅師峯寺
ナビにお寺でもない場所に案内されて軽く迷子
31番から30分。

土佐湾を一望でき見晴らしがいいです。
そしてココでその土佐湾を撮ってて
「やけに白く写るなぁ・・・」
と。
はっ
このお遍路開始からずっとISOが1600に固定されてた・・・
どおりで全体的に色が微妙だったのか・・・
5日目まで気づかないという大失態

桂浜をスルーして
33番 雪渓寺(せっけいじ)
DSC02045_6_(33)雪蹊寺
20分くらい。
門前にP10台ほど。

キレイで新しめでした。
お祭りかなにかの祈祷中で納経所の人に
「運がいいですよ」
って言われた・・・なぜ??
まぁよくわかんないけど「よい」ってことはいいことです

34番 種間寺(たねまじ)
DSC02055_6_(34)種間寺
15分くらい。
駐車場はとても広々です

DSC02056_6_(34)種間寺


つづく・・・








バイク ブログランキングへ

↑↓1日1回のクリックをお願いします↑↓めっちゃ喜びます


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



テーマ : 四国遍路    ジャンル : 旅行
  1. 四国お遍路
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/01/30(金) 12:38:51 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
ISOの設定に気付いてよかったですね♪
それにしてもISO16000の設定があるカメラって
凄いですね!(^^)!

eddyさん

  1. 2015/01/30(金) 12:57:55 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
間違えました!
ISO1600です(^^;)
ちなみにカメラはサイバーショットのDSC-RX100です(^^)

No title

  1. 2015/01/31(土) 21:39:09 |
  2. URL |
  3. ひでっち
  4. [ edit ]
こんばんは〜

高知県に上陸!ですね
前レポで日曜市をレポされてましたが
2月に高知に行く予定があるので
日曜市に行ってみようと思っていました
タイムリーなレポ、ありがとうございました♪

ちなみに、キャンプしに行くのではありませんよ〜^^

ひでっちさん

  1. 2015/02/01(日) 12:49:35 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
おぉー!高知に行くんですね!
冬の高知かぁ
楽しんでくださいね!

今回はキャンプではないんですね。
いつか九州でもキャンプを♪


 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
410位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -