あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



四国お遍路-37番から39番

こんにちは。
四国お遍路パート12です。
読経とお賽銭+納経帳で、ろうそく、お線香はしてません。
移動手段 skywave250。

6日目 10/20(月)

3泊お世話になった「プチホテル高知」を7時に出発。

ホテルから見ると雲海?
DSC02116_7.jpg

高速を使って37番まで向かうんですが
こういう天気なのでなかなか濃霧な場所も多くて霧雨みたいに
全身しっとり・・・っていうか寒かったです

高速を降りてすぐの「道の駅 あぐり窪川」でちょっと休憩。
濡れたヘルメットとか拭いて出発です。

37番 岩本寺(いわもとじ)
DSC02129_7_(37)岩本寺
高知駅から1時間半。
ジャンルを問わない天井絵が素敵です。

岩本寺は昔ながらの住宅地にあってちょっと入り組んでます。
Pで125ccで鳴門から来たおじいさんに会ったんですが
「道がわかりづらかった、ナビついてるの?いいね
ナビがあるおかげでかなり助かってます。
地図とにらめっこもなかなか厳しいですもんね。

38番に向かう途中にお気に入りのうどん屋「いろりや」を通過します。
月曜日は定休日です食べたかったなぁ

38番へは時短で足摺スカイライン(椿の道)を往復します。
山の中なので景色は・・・
時間に余裕があるなら海岸沿いの道がよいかも?

38番 金剛福寺(こんごうふくじ)
DSC02151_7_(38)金剛福寺
2時間。
さすがに遠いですな・・・
そして相変わらずなんだか豪華なお寺です。
広々でキレイですよ。
せっかくの足摺ですが、観光は以前してるのでお寺のみ。
20分ほどの滞在でまた足摺スカイラインです

39番 延光寺(えんこうじ)
DSC02164_7_(39)延光寺
1時間20分ほど。
この日は移動距離が長すぎてちょっと疲れます・・・

樹齢500年の寺山のいぶきが素晴らしいです
画像が上手く撮れてなくてすごさが伝わらないのですが・・・
DSC02174_7_(39)延光寺
37番で会ったおじいさんと再会。
いやぁ元気なおじいさんです

宿毛の「かつ村」で昼食です。
DSC02177_7.jpg

「おぉ!とんかついいじゃん!」
って入ったのになぜか二人ともチキンカツ
おいしかったです

さぁ、午後もガツンと行きますよ。
つづく・・・







バイク ブログランキングへ

↑↓1日1回のクリックをお願いします↑↓めっちゃ喜びます


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村






テーマ : 四国遍路    ジャンル : 旅行
  1. 四国お遍路
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/02/09(月) 21:36:27 |
  2. URL |
  3. かっぱのしんちゃん
  4. [ edit ]
こんばんは~!
ホテルからの雲海素晴らしいですね!
チキンカツのお好み焼き風ってかわってますね^^
どんなお味でしょうか??

かっぱのしんちゃんさん

  1. 2015/02/10(火) 10:20:16 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
いやぁ起きて見たときはびっくりでした(*_*)

チキンカツ、お好み焼き味です(笑)
下に千切りキャベツ敷いてるからカツと一緒に食べると
サクサクしたお好み焼きってかんじでした(^^)
おいしかったですよv


 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
279位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -