あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



四国お遍路-46番から50番

こんにちは。
四国お遍路レポ再開です。
パート14です。
読経とお賽銭+納経帳で、ろうそく、お線香はしてません。
移動手段 skywave250。

7日目 10/21

ホテルを7時に出発。
44、45番は4日目の四国カルスト後に行ったのでこの日は宇和島から46番へ。

46番 浄瑠璃寺(じょうるりじ)
DSC02251_8_(46)浄瑠璃寺
森みたいで木々がたくさんで朝からとても気持ちのいいお寺でした。

DSC02260_8_(46)浄瑠璃寺
様々な御利益石がありました。

47番 八坂寺(やさかじ)
DSC02268_8_(47)八坂寺
46番から5分ほど。
万躰阿弥陀仏が奉納した方の出身地ごとに安置されています。

DSC02271_8_(47)八坂寺
「極楽の道」「地獄の道」がありました。

Pからは一方通行で霊園を抜ける道の一部が砂利でした。
スカブではちょっとドキドキでした。

48番 西林寺(さいりんじ)
DSC02287_8_(48)西林寺
15分ほど。
境内は広く、本堂、大師堂とも新しくキレイでした。

DSC02293_8_(48)西林寺
家っぽい左側が納経所です。

お賽銭が足りなくなってきたのでコンビニでお買い物。小銭を増やしました。

49番 浄土寺(じょうどじ)
DSC02298_8_(49)浄土寺
10分ほど。
境内も広く、本堂も広く開放感のあるお寺でした。

50番 繁多寺(はんたじ)
DSC02322_8_(50)繁多寺
Pも境内も砂利で歩きづらかったですが
とても広く庭園のような境内。
神社もありました。

「ふぁんたじー」と「もリーダー」が走ってくるお寺です>どうでしょう

あと少しで今回のお遍路は終わります。
あと少し・・・つづきます。







バイク ブログランキングへ
↑↓1日1回のクリックをお願いします↑↓めっちゃ喜びます

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


テーマ : 四国遍路    ジャンル : 旅行
  1. 四国お遍路
  2. / comment:7
  3. [ edit ]

こんにちは

  1. 2015/03/01(日) 18:13:32 |
  2. URL |
  3. hase
  4. [ edit ]
それぞれ趣があっていいですねぇ

数周るとお賽銭も大変ですね
小銭をいっぱい持っていかないと(笑)

初めまして。

  1. 2015/03/01(日) 18:28:18 |
  2. URL |
  3. けん
  4. [ edit ]

僕のブログに遊びに来てもらったみたいで、ありがとうございました。
良かったらまたお越しくださいね。v-410

No title

  1. 2015/03/01(日) 18:29:33 |
  2. URL |
  3. けん
  4. [ edit ]
応援ポチしておきました。v-392

haseさん

  1. 2015/03/01(日) 22:07:29 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ホントに…

お賽銭用に1円玉を二人で200枚持って行きましたが足りませんでした(^_^;)



けんさん

  1. 2015/03/01(日) 22:09:00 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
こちらこそコメントまでありがとうございます(^^)

こんにちは。

  1. 2015/03/02(月) 13:14:20 |
  2. URL |
  3. 雨ガエル1号
  4. [ edit ]
はじめまして、雨ガエル1号と申します。

先日は、暖かいコメントをいただきまして、
ありがとうございます。

私も、1月に四国へほんの少しだけカブで遊びに行って来ました(笑)

お遍路さん、良いですね~!
いつか、ゆっくり行って見たいと思っています。

これからもよろしくお願いします。

雨ガエル1号さん

  1. 2015/03/02(月) 16:36:36 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
いやぁぎっくりはツライですもんね(TT)
違和感が出たら速攻整体に行くようになりました(苦笑)


1月に四国ですか?
寒くなかったですかー??
私もカブ乗りたいです。
やはり「どうバカ」としてはカブに惹かれます(^皿^)

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
323位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -