あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



原尻の滝へ

こんちは。

思うような天気に恵まれず・・・
なんやかんやで18日の土曜日にようやくversysでお出かけしてきましたよ。

初めてのversysタンデムは片道1時間程度でしたが
今回は片道3時間
それも高速使って
いやぁ・・・寒かった
15度から23度、曇り時々晴れってとこでした。
もっと晴れると思ったんだけどね

長T2枚にスリーシーズンジャケットにウインドブレーカーでも高速は寒かった

初めて東九州道に乗りましたよ。
まだ途中開通してないから一旦降りて乗り直さないといけないけど。

北九州JCTから一旦降りる椎田南までにPAが1ヶ所。
再び乗る豊津からすぐにPAが一ヶ所。
その次は別府湾SA。
と休憩できるところがなかなかない・・・

おかげでかなりお尻が痛いツーリングになりました

そんなこんなで向かったのは
DSC03045.jpg
滝にピントが合ってませんね

翌日(19日)までチューリップ祭りだったらしいんですがチューリップはほぼ終わってました

DSC03044.jpg

バイクは道の駅原尻の滝に停められました。
車は臨時駐車場からシャトルバスのようです。

帰りは久住を抜けたんですが少々雨に降られました
おかげでversysはデロデロに。
泥はねで私の足元もデロデロに

降らないって聞いてたのにな

お尻を鍛えて(?)またどっか行くぞ




バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. VERSYS
  2. / comment:12
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/04/21(火) 19:17:15 |
  2. URL |
  3. なるかみづき
  4. [ edit ]
ゆーさん

こんばんは

綺麗な滝ですね。
滝の落ち口から先が平坦なところなどは、
大隅半島にある神川大滝を思い出しました。

>おかげでかなりお尻が痛いツーリングになりました

スカブには敵いませんね(笑)

なるかみづきさん

  1. 2015/04/21(火) 21:58:25 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ここはかなり圧巻なんですよ!
時期によっては水が少ないこともありますが
オススメスポットです♪

スカブには敵いませんよねー
しかし慣れなければ!っともっとどこかへ行きたいです(≧∇≦)

  1. 2015/04/22(水) 06:07:12 |
  2. URL |
  3. マサト
  4. [ edit ]
初めて訪れた時、
日本のナイアガラや~って
感激しました♪
やはり九州はいいね(o^^o)

マサトさん

  1. 2015/04/22(水) 14:17:44 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
なかなかの圧巻ですよね!
滝見の吊り橋もなかなかの揺れっぷりだし(^皿^)

天気がいいときは近くのアーチ状の橋も併せて♪

こんにちは

  1. 2015/04/22(水) 18:50:15 |
  2. URL |
  3. hase
  4. [ edit ]
この季節は着るもの悩みますね
最近の不安定な天気はそちらも一緒ですか…

見事な滝!バイクは近くに止めれるのはいいですね

haseさん

  1. 2015/04/23(木) 08:02:01 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
日中は暑いけど朝晩や移動が寒いとか悩みますよね!

車は規制されてましたけどバイクは道の駅に停められてよかったです♪
こういうときバイクっていいですよね(^^)

No title

  1. 2015/04/25(土) 21:21:44 |
  2. URL |
  3. しょうた
  4. [ edit ]
versysさん、お尻に優しそうなのに辛いんですね。

すごい滝ですね
夏場とか涼みに行きたくなる感じ?

天候も落ち着いてきて、少しづつ暑くなってきましたね。
色々ツーいきたい今日この頃。

No title

  1. 2015/04/26(日) 00:15:18 |
  2. URL |
  3. ひでっち
  4. [ edit ]
こんばんは〜

日本にもこんなキレイな滝が!!
ビックリです!

東九州道はPAが少ないんですね><
近々嫁の実家(宮崎)に帰省しようと思っていて
東九州道経由にする案もあったのですが…
全線開通してからにしますわ〜w

しょうたさん

  1. 2015/04/26(日) 09:37:34 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
思った以上に後ろに座らないとヘルメットが当たるので・・・
そうなると一番クッションの薄いところになるのかもしれません。
全体的にクッション性はいいと思うんですが・・・

原尻の滝は大きくて開けてるので日陰がないのが難点ですが
圧巻です!

ひでっちさん

  1. 2015/04/26(日) 09:45:24 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
あるんですよぉー(^O^)
かなりの迫力ですよ!
水量が少ないときは寂しすぎますが(^^;)

東九州道はPAが少ないですね。
一旦椎田南で降りるのでそのときに道の駅「おこしかけ」くらいですかね?
別府湾SAのあともないんじゃなかったかな?
下道の方が道の駅くらいあるかも?
早く繋がって、PASAができてほしいです!
宮崎遠いですもんね。

No title

  1. 2015/04/26(日) 21:16:04 |
  2. URL |
  3. むらさん
  4. [ edit ]
その ”にゃんこ先生” うちにもあります♪


でもね♪


あたしのコマジェ号のメーターケースの中には

小さなにゃんこ先生がいらっしゃるのですよ♪



勝った!!   (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


むらさん

  1. 2015/04/26(日) 22:05:08 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
知ってますよ(^皿^)
あのメーターのにゃんこ先生かわいいですよね~

うちは根付けならいっぱいあるんですけどね・・・
着物の時に活躍してます♪


 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
307位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -